SSブログ

涙・涙・涙・(三浦)

いよいよ明日は福岡公演初日!明日に備え珍しく?真っすぐホテルに戻ってテレビをつけると大好きな『魔女の宅急便』がやっていました!見た目恐いと言われがちな俺ですが、実はジブリ作品は大好きで中でも『魔女の宅急便』が1番好きなんです!似合いませんか?(^^;
しかもまだまだ始まったばがりで全然泣くシーンじゃないのにあの世界と音楽だけでボロボロ泣いてました。ラストシーンはも〜それは凄い事になってました!あまりに泣き過ぎて腹が減ったので、只今近くの屋台にラーメンを食いに来たら、ゲストの山田さんと製作の仲村さん清水君と合流!あ〜泣き過ぎたぁ!(^o^;


2005-09-16 23:30  nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 14

みやび

三浦さんこんばんはー
私は、スカパーで東京楽日見てましたー^^;
似合ってまよす~^^音楽とかだけでも泣けますよね~
私は、、ラスト近くの「マキにしちゃうわよ!」といって
あのブラシがズババババーとなり徐々にキキが
浮き上がるあたりから
涙じよばばばばばーです劇場で見た時もじょばばばばばーでした
ととろの場合は、、さつきがきゅうり食べながら泣き出すところで
一緒に泣いてしまいます
明日からの福岡公演がんばってください^^
by みやび (2005-09-17 00:31) 

みじんこ

私もジブリ作品大好きです☆
三浦さんがジブリ好きとは、ちょっと意外でした。
(↑ごめんなさい・・・。)
密かに(?)「キャラメル好きと、ジブリ好きの人に悪い人はいない!」とか
思っちゃってたりします(笑)。
が、その時間はみやびさんと同じく、スケボジャ楽日を見てました。
(「魔女の宅急便」はすでにビデオを持ってるので・・・。)
私は、「ハウルの動く城」のかなり前半の、ハウルとソフィーが
出会って空を飛んだシーンで泣きました。
友達には、「何であのシーンで?!」と驚かれます(笑)。
福岡公演、頑張って下さいね~!
by みじんこ (2005-09-17 01:03) 

あすか

私もジブリ大好きです★
魔女の宅急便は、内容もですが、使われている曲が好き。
「風の丘」という曲が特に好きで一時期ずっと流していたことが。
車で流す用に、またサントラが欲しくなってきてしまいました。(笑)

福岡、今日が初日なんですね!
がんばれダイゴ!(ちょっと違う・・・?)
by あすか (2005-09-17 05:36) 

garakutatei

こんにちは~
ジブリ作品ってビデオすでに持ってても、もう飽きるくらい見ててもついつい見てしまってついつい泣いちゃいますよね・・・
わたくしはラストちょっと前の「そのケーキをキキという子に届けて欲しいの」
のシーンと再び飛べるシーンで泣きます。
いや~ジブリって本当にいいですね~

今日は福岡公演の初日ですね。
東京のわたくしたちに元気をくださったように、福岡の方々にも元気を振りまいてください!
by garakutatei (2005-09-17 17:03) 

加藤昌史

魔女のことはいいから、福岡がどうなってるのかおしえてくれーっ!!
さびしーよーーーーーっ!!
頼むっ、三浦っ!!筒井っ!!左東っ!!ぬくいっ!!大木っ!!多田っ!!(←過去に書き込んだ人たちを列挙してみました)
……大阪ではおごるからさぁ……。(←大阪は行けるつもりなんですが)
by 加藤昌史 (2005-09-17 23:07) 

多田直人

加藤さん。ネタバレブログ書き込んでおきました。少しは福岡の様子、分かっていただけると思います。おごってください。ありがとうございます。
by 多田直人 (2005-09-17 23:32) 

シオン

三浦さんがジブリ作品の中で一番好きなのが『魔女の宅急便』、ということはなんだか私の中でツボでした。(なんか変な文だな・・・)
私もその時間,しっかり”魔女宅”を観ていましたよ―。やっぱり泣きますね。

#ちなみにあの作品が映画で上映された年のサンタからのクリスマスプレゼントはあれのサントラCDでした。いい曲がいっぱいですよね!>あすかさん。

”魔女宅”は角野栄子さんの原作もとってもよいですよ!!映画とはまた違った世界です。
by シオン (2005-09-18 00:21) 

三浦

社長〜!福岡はやっぱり良いですねー!魚・もつ鍋・豚・ラーメン何でもおいしいし焼酎は安いし最高です!とこんな感じ福岡レポートは大丈夫ですか?
大阪待ってますよー!
by 三浦 (2005-09-18 01:33) 

maito

三浦さん、それってレポじゃなく自慢・・・もごもごもご(笑)

ジブリは『豚』が宮崎作品では一番で、ジブリでいうと『耳をすませば』が好きです。・・・と録画し損ねて見逃したのであえて『魔女』をはずしてみたり(笑)
by maito (2005-09-18 04:45) 

すばる

私も見てましたよ、魔女宅。
社会人になり、うまくいかない自分にへこんでいたとき、
キキが自立しようと頑張っている姿を見て、
泣きました。
今回改めて見て、やっぱり泣きました。
小学生で見たときにはわからなかったことが
大人になって初めてわかったりする。。。
そういう一面があるのも、ジブリのすごいところですよね。
by すばる (2005-09-18 11:41) 

シオン

再び。
ああ~,私も『紅の豚』(の『豚』ですよね?)と『耳をすませば』ですよ!>maitoさん!
『おもひでぽろぽろ』もいいんだよなあぁぁ。
#挙げてったらキリがありませんね(苦笑)。
by シオン (2005-09-18 15:45) 

ジブリは良いですよね~~vv私も大好きです!
魔女宅はDVDにばっちり録画しました!(←買わないのか・・)
背景の芸術的な画像と、人物の表情の描写なんかが絶妙ですよね!!
好きな作品は、やっぱり「ラピュタ」かなぁ~。
「耳をすませば」も好きです~~vv豚もトトロもナウシカも~って、
限が無いですね(^^;)
by (2005-09-18 22:03) 

さゆた

三浦君、本当に普通の人ですね(笑)
男の人がここまで泣いたと言い切るのって凄いなぁ。
それだけ好きってことですよね。
私はダントツはラピュタですね。冒険って言葉がピッタリくる感じ。
そしてシータとパズーの真っ直ぐさに無条件で涙が出ます。
あとトトロ。駒に乗って飛び回るシーンで、毎回号泣します。
なんか生きてて良かったって思っちゃうんです。
みなさんおっしゃってますが、確かにキリがないですね(笑)
by さゆた (2005-09-21 11:38) 

AKI

こんばんは! 直接、キャラメルさんたちとは関係がない事なのですが、
三浦剛さんのお兄様が在籍している横浜ベイスターズの存続が危ういので
TBさせて頂きました。すみません。。。
チームは既に3位のAクラス確保で3年連続最下位から脱したわけですが
ホッとするまもなく、球団の存続危機がシーズン中に浮上しました。
本来はオフに笑顔(大輔さん、タイトル2つ取れそう)で
剛さんと会えたハズでしたのに、ご心配かけまして申し訳ないです。
by AKI (2005-10-14 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。