SSブログ

どうぶつの森ーーもう4?5?6? もも [『クロノス』]

はい、始まりましたですよ、横浜公演。横浜はとても素敵な街だけど、三多摩地区からは遠いのですよ。あぁ、車が欲しい…と、嘆く前に免許を取れよ!のももここと岡田さつきです。
という訳で子供がコガネ持ちになる1月、ニンテンドーDSは売り切れ続出らしいですな(^^;)。
おまけに奈々子ちゃんが52歳だかで脳トレーニングが流行って、今や、うちの母親もやりたいと言い出す始末。やらせてあげたら、母も妹も80代!!ほほほっ!ワタクシ、24才よっ!(2回やり直したけどね…)。このブログを読んでる、制作の中村友一君はすっかり欲しくなって、わざわざアマゾンで買いましたとさ(^^)。さて、「どうぶつの森」のニューイヤーイベントを楽しんだ私は、借金の額に驚愕し、しかも、冬はあまり虫も採れないと知って、最近ちょっとしかやらなくなってしまいましたが、劇場での通信はかかさずしております。昨日も今日も成功だ!新人君たちのポッケにお邪魔してますので、不審なほどまとわりついてみてください(^^;)
しかし、ホンットすごい!こんなちっちゃい中にどれほどの情報量なんでしょう?
私が子供なら間違いなく「将来、なりたいもの」にゲームをつくる人が入りますね(それでも1つには決められないけど…)。子供に夢を与えられるって素晴らしいですよね。「お母さんになりたい!」っていうのも素晴らしいと思いますよ、性別を超えられるといささか困惑しますが…(^^;)。ええ、「お父さんになりたい!」というのも同様です(^^;)。自分の長男に「お母さんになりたい!」って言われたら、ちょっと嬉しいけど「20年後にもう一度考えてみようね」ということに、今決めました(^^)。
その前に長男を持てるかどうか、よく考えてみようね、私…(ToT)
あ~、雪だるまがくれる家具が欲しいっ~~~!


2006-01-14 02:40  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 5

あとる

私も脳年齢は、実年齢よりも若かったです。(4回目で・・・)
虫は取れないけど、魚はたくさん釣れますよ~。クリオネやアンコウはけっこうな高値で売れますし。たま~にマグロも釣れます。私は、主に魚釣りで借金を返しましたから。最近は、お花の交配に力を入れてます(笑)
紫のバラとか黒いチューリップとか咲きますよ~。けっこう楽しいです。

横浜公演ももう終わりですね。私は東京千秋楽を観ましたが、できればもう一度観に行きたかったです。明日の大千秋楽までがんばってくださいね。
by あとる (2006-01-14 15:25) 

ホント、今DSは何処に行っても品切れですね。
私は何とか「どうぶつの森」と本体を買うことが出来ました。
借金はダブった化石や魚釣りで返済しています。でも、ホントにアイテムが多いですよね。集めるのが大変です。

とうとう第千遊楽になってしまうんですね。最後の「クロノス」頑張ってください!!
by (2006-01-15 00:58) 

キャラメルボックス

紫のバラ?ステキ!…ほら…私、ヌルイゲーマーなのですよ…。
なぁ~んにも知らない!(爆笑)。化石を博物館に持って行った時に「頼む!そのまま返してくれ!!」と心から願ってます(^^;)。キャラメルでは現在、男子はPSPのモンスターハンター、女子はニンテンドーDSの脳トレが流行ってますかね(^^;)。GBAのZOOも根強いですね。そう、GBAのゲームができるのもニンテンドーDSが売れる理由でしょうね。FFは本がでてから買います(^^)。今日はどうしても漢字のテストがあるという新しい脳トレを買いたくて、昼、夜の間に近くのトイザラスにでかけました…雨と雷の中…。なんと、最後の1つでしたよ…。
「グー」だの「チョキ」だの言っていたら、どうも私の「チョキ」は認識されづらい様子…。結果、42才になっちゃいました(ToT)。言い方を駆使して若返りたいと思います!
by キャラメルボックス (2006-01-15 03:06) 

虹香

どうぶつの森、ようやく本体を手に入れ年明けから始めましたっ。
今日の大千秋楽にも持って行きましたよー。
初めてすれ違い通信とやらをやってみました。
私のメッセージボトルはどなたかに届いたのかしら…。
私は開演前に1つボトルが流れ着きました。終演後は通信できず、何も流れ着きませんでした(涙)
普段はなんか怖くてすれ違い通信には手を出していなかったのですが、
劇場内だと確実にキャラメルのお芝居を見に来た人、キャラメルのお芝居が好きな人と通信できるので安心です。
是非っ!来月のモリエールでもやってくださいねっ!
いろんな方と通信できるのを楽しみにしています。

脳トレは第1弾の方をやってますが、声の認識は低めの声の方が良いみたいですね。高い声は認識しづらいらしく、子供の声にはあんまり反応してくれませんでした。。。新しい脳トレもやってみたいです~。
by 虹香 (2006-01-15 22:45) 

sugi

せっせと雪だるまを作り やっと雪だるま時計をゲットしました(^_^)v
部屋に置くとちゃんと時間が合ってるのがすごい!!
結構感動しましたよ 

次回の「賢治島探検記」チケットゲットできなかったので 残念(T_T)
キャラメルTVでの 放送を待つか・・・
by sugi (2006-01-16 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。