SSブログ

最後の通し! もも [『賢治島探検記』]

まぁ、ネタばれに神経をとがらせる方もいるでしょうから、あまり多くは書けませんが、明日は「賢治島探険記」の最後の通しです。久しぶりの、初めてのモリエールに役者のみならず、お客様もドキドキなのではっ??きっと制作チームもドキドキのはずです(^^;)。
よく楽日近くの方がいいものが観れる、と思ってる方もいらっしゃると思うんですが、私は荒削りの方が好きだな、というか、この作品は荒削りでこそ勢いがあるような気がします。一週間ほどスタッフで裏方に付くので、その荒削りの様をみていけるなんて、あぁ、キャラメルに関係してて良かった(^^;)!特権、特権!(^^)。役者の踏ん張りもみて欲しいですが、今回は中村恵子さんが力をこめた衣装にも注目して欲しいですね。手作り物もふんだんです!私がチクチクしたものもあります(^^)。中学、高校時代に友達のスカートおろしをやっていた腕前を発揮です!(私の時代にはスカートは長いのがスタンダードでした…)私がおろしたスカートやつぶした鞄は先生にバレない、と大好評でした(^^;)。金、とっとけば良かった…。
さて、以前、「ホットワイン」が飲んでみたい!!とここで書いたのを憶えておいでですか?
飲みました!ここで書いてることなんて全く知らない知人から「グリューワイン」を頂いたのです!ホットワイン用のワインです。う、うまかった!!!!神様、ありがとう!欲しがってるものに巡り合わせてくれて!もぉね、寝酒に最適!一杯で眠くなる。あぁ、これから冬はこれだな、ってカンジぃ?そして、私が今おすすめするのは「発酵バター」ですよ(^^)。
私が年末に買った、カルピスを作る時にあまるもので作ったというカルピスの発酵バター。
これが…、さわやかなバターなのです。「大人の週末」にも載ってたから今年は来るね(^^)V。
ちなみにイタリアン関係の料理に使ってみましたが、バター臭さを感じないのが魅力です。味がわかるのはパンにつけるのが一番ですが、ちょっとパンチのない感じ。次はケーキにつかってみようかな(^^)。クッキーは…なんでだろうね、あのバター臭さがいいんだから向いてないかも(^^;)。
そんな訳でおいしい物の話はつきませんが、明日は最後の通しです(え?)
頑張ってくださ~い!(ヒトゴトだよ、このヒト)
あ、ちなみにスタッフで付いてる一週間は「動物の森」通信やりますよっ!
この冬、20枚の年賀状で1等が二枚当たった夫婦か、DSを手に入れた人かってくらい、貴重なDS、通信ONで劇場に来てくださいね!


2006-02-11 01:37  nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 17

けいこ

お~!ホットワインを堪能されているんですね。
いただき物なら尚美味しいことでしょう(笑)
クリスマスシーズンには大阪で毎年飲めるとコメントしておきながら、
リストラに遭ったり、新しいバイト先で時短に遭ったりで、飲み損ねてしまいました(TT)
今年は絶対飲むぞ!
できれば本場、ドイツで!!
by けいこ (2006-02-11 21:44) 

平沼フーフ

おおっ!ロビーに、いらっしゃるのですかぁぁぁっ?
25日昼に会いに行きまするぅぅぅっ!(何か間違っている?)

あう~。。。DSは・・・・・持っていません(;;)
by 平沼フーフ (2006-02-11 23:44) 

ゆん

ももこさんおすすめの発酵バター!
どこで手に入れられました?
以前どこかのカリスマ主婦がやはりお薦めしていて
「食べたーい」と思ったのですが、なにかあまり置いているところが
ないみたいで、、、、
よろしければ教えてください。
by ゆん (2006-02-12 14:36) 

よしべー

初日、23日(誕生日なの!)、25、26日と行きます!
ワインに合うチーズってなんでしょう?
23日は職場の近くでチーズのガレージセールがあるのでいいのがあったら買おうかな。

森はすれ違いにしておけばいいのかしら?
それともDS同士の門を開けておけばいいのかしら・・?
横浜ですれ違い通信でももこさんらしき人からボトルメッセージが届いたのだけど・・違うかな?
(キャラの名前ここに書かないほうがいいよね??)
by よしべー (2006-02-13 00:06) 

もも

はぁ~い(^^)!すれ違い通信でぇ~す!これでもらったお手紙は全部とってあります(^^)。劇場での通信はなるべく私だとわかるようなお手紙を書いています(^^)。残念まがらロビーではなく裏で小道具出したりしてますね(^^;)。発酵バターは「カルディ」で買いました。コーヒー豆を売ってる、ソニプラのお菓子売り場みたいなチェーン店です。でも、デパートにもおいてたりするんじゃないかな?チーズは…私、基本的に白ワインしか飲まないんですが、やわらかいものの方が合うと思います。カマンベールは塩分の多い方がおいしいし、ブルーチーズも最近はあまり臭くないものもたくさんあるし…。きっとセールなら詰め合わせがあると思うのでそれで試してみては?(^^)ちっちゃいチーズで「ベビーベル」っていうのがちっちゃいわりにおいしかったっす!
by もも (2006-02-13 00:43) 

かねかね

カルピスの醗酵バター、おいしいですよね。
あっさりしてるので、付けすぎちゃうののが危険です。
私は伊勢丹の食品コーナ(製菓コーナー)で買いました。

最近おしいい!と思ったのは蜂蜜酒!!(アルコール弱いのに…)
パンとチーズとソーセージで蜂蜜酒。おいしいです~!
味は甘めの白ワインにほんのり蜂蜜の後味といった感じ。
料理の仕上げや、スープのコク出しにも使えて良いですよ。
by かねかね (2006-02-13 13:39) 

あとる

賢治島は残念ながら、観に行けません。
オンデマンド放送で楽しませていただきます。がんばってください。

どうぶつの森は、ヘビーユーザーになりつつある今日この頃・・・
いつかももこさんやももこさんのブログを見て、おい森を始めた人たちと
通信できたらいいなぁと思い、掲示板を作ってみました。
まだまだ利用はすくないですが、おい森のお役立ち情報などもこれから
書いていこうと思ってます。

きゃらサポ専用おいでよどうぶつの森掲示板
http://www.carasapo.cside.com/cgi/mo_type2/mo_type2.cgi
by あとる (2006-02-14 01:54) 

よしべー

初日、ももこさんのメッセージボトル受取りました!(*^_^*)
これは永久保存です!
うちの村にもらった果物うまく育つかなぁ~?
by よしべー (2006-02-16 01:09) 

もも

はい!2日続けて通信、成功してます!でも、今日は「ももこ」さんと通信してしまいました。もしかしたら、お互い訝しがっているかもしれません(^^;)。名前が似てると歓びがダウンですね(^^;)。サイトをつくっちゃうなんてスゴイですね!私、雪だるまがどうしてもうまくつくれません!!どうすれば?!
by もも (2006-02-17 01:07) 

よしべー

雪だるまは・・下になるのはこれでもか!ってほどに大きく転がし、頭のほうは自分の頭よりチョビット大きめに作るとよろしいかと。
最近雪だるまからもらう家具がダブりつつあります(^^;)
あともうちょっとでコンプリートなのに・・・
by よしべー (2006-02-17 20:58) 

もも

え?あまった雪だるま家具、くださぁ~いい!左東にも自慢しちゃうから(^^)
左東は初日開けた途端、具合が悪くなりました。なんで具合が悪くなっちゃうのかは、次回、発売されるハンドブックをみてください(^^)(商売上手です)。ところで、私、一週間はいると書きましたが、実は日曜までなのです。小屋入りしてから一週間でした(ToT)。私がやってる仕事は新人二人に託します。意外に働きモノだった私、火曜からが心配ですが、二人いるんだから何とかなるでしょう。今夜は日曜でいなくなる2年目と新人と何故か三浦とお疲れ様会でした。刺身が食べたかった私には大変、良い会でした(^^)。あぁ、鉄腕ダッシュでみた関サバ食いてぇ~!!
by もも (2006-02-18 01:48) 

17日(金曜日)にももこさんとすれ違い通信ができました(^^
手紙はさっそく保存しました。
いただいた桃がはやく根付いてくれることを願います!
by (2006-02-18 23:28) 

ともとも

ももさん、すみません、その「ももこ」は私です(> <;)。がっかりさせてごめんなさい〜(ToT;)。
いや〜、本名「ともこ」なので一文字変えて「ももこ」にしてたのですが、まさかこんなところで弊害が出るとは。
しかも流していたメッセージボトル2つのうち1つに,うちの村でもなってる桃をつけてしまいました(+ +;)。駅降りてから劇場に着くまでのあいだにすれ違い通信しちゃうかな、と思ってつけといたのですが、ももさんに行ってしまったかな・・・m(_ _;)m。

すれ違い通信って星座もいただけるんですね。帰って見てみたら、ももさんのメッセージボトルだけでなく、すれ違いでいただいたっぽい「にゃーそく座」が空に輝いてました。かわゆいです。
by ともとも (2006-02-20 18:01) 

キャラメルボックス

あなたでしたかぁぁ!私も「モモ」をあげてしまったので、さぞかしがっかりしているだろうと思っていました(^^;)。いや、ここでお互い知り合えて良かった。私には特別の思いをこめて贈るような家具もないし、虫も魚もとりあえず博物館に持っていた後、なかなか2匹目がとれなくて…。でも、果物だけは本当に豊富です(^^;)。手紙だけでもなんか嬉しいです。私の手紙も「エヘヘ」ぐらいに思っていただければ幸いです!(^^)
もも
by キャラメルボックス (2006-02-22 03:11) 

かおり

19日にももこさんとすれ違い通信に成功しました!
お土産にいただいたももをつけたまま、手紙は永久保存しますね(*^^*)

…ですが、気がかりなことが…。
村長さんからのプレゼント(マリオシリーズの家具)が欲しくて流した空ボトルのすぐあとに、メッセージを書いたボトルを流してしまったことです。
ああ~、どっちのボトルが届いてしまったのだろう…。気になるよぉ~。
by かおり (2006-02-22 08:23) 

キャラメルボックス

マリオシリーズの家具?(@@)な、なんですかぁ?!そりわっ!!
ほぉら、私、何にもわかってない…。ぬるいゲーマーだぜ…(^^;)
いいの…。地道にやるから、クスン。なんか、穏やかな村ならそれでいいの。
しかし、モリエールの男子楽屋はカーテン仕切りのすぐ向こう。お客様にも話声が聞こえてしまうとこで、私は左東に話しかけました「ねぇ、ゴキブリってどうやって採るの?」。実直な左東は答えました。「あぁ、僕、踏んづけて殺します」「ええっ~?殺したら博物館に目録されるのぉ?」「あ、それ考えてなかった」----そこで誰かに制されました「キコエテル!!」と!
なんてオマヌケな会話を大声で話していたんでしょう、私たち?!。
このゲームをやっていないお客様にはサッパリ、?、な会話をお聞かせしてしまいました…。ま、いっかぁ(^^)
by キャラメルボックス (2006-02-23 03:13) 

私も18日の昼に、ももこさんのメッセージボトルを頂きました。
まさか、ももこさんから頂けるとは思っていなかったのでビックリでした。
でも、キャラメル用に書いたボトルを流す前のボトルが渡ってしまって
後から後悔しまくりでした…。ゴメンなさい~。

マリオシリーズの家具は、2月頭から19日までやっていた任天堂のイベントで、すれちがい通信中継所やWi-Fiステーションで、すれちがい通信をやるとスーパーマリオの壁とかいったマリオ関係の家具が貰えるイベントがあったんです。
もしかして、ももこさんの所には、そのシリーズを付けたボトルが流れていたのかと思っていたんですが、ナシだったのかなぁ…。

そうそう。
ゴキブリは、今の時期なら木にとまってますよー。
by (2006-02-23 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。