SSブログ

バウわる もも [『ミス・ダンデライオン』]

ども、今日は春一番、心は昭和枯れススキ、ももここと岡田さつきです。
受験な皆さんも一段落な頃でしょうか?塾講師をやっている知人に本日、第1子誕生!
最初から思いっきり親孝行かもしれません(^^)。あ~、また赤ちゃんが触れるぅ(^^)。
あのやわらかさはたまりませんな。泣くとあやして黙らせたいし、寝てるとつねってでも起こしたくなる…(^^;)。
さて、なんで私が昭和枯れススキかって、別に昭和生まれだからじゃありません。今回の台詞を憶えるための地道な努力が、私にはあまりにもダサイからです。私は普段、家では台本を読まないんですね。仕事はうちに持ち帰らない、男の鏡のようなヤツなのです(@@;)。電車の中とか、ファミレスなんかで茶をしばきながら憶えるのが好きなのですが、今回はそれでは間に合わず、風呂の中にまで持って入るダサぶり…。おまけにカセットテープにも入れてみました…(^^;)。これ、自分の声にコンプレックスのある人には地獄ですよ…(^^;)。
さらに、悲しいことに当初、ダンスらしいダンスはないと言われていた「ミス・ダン」チーム、急慮踊ることになりまして、メンバー一同、絶句する間もなくフリを憶えました…(ToT)。
ああ、皆さんにはちっとも悲しくないですね(^^;)。
そんな訳で、柔軟性を鍛えるべく、今日はイナバウワーに挑戦してみましたが、結局ブリッジになってしまう私なのでした。あそこで耐えるのはかなり辛いですね。しかも滑りながらですか?ジーザスです!多分、これをマネして腰痛をおこしてるのは私だけではないと思います(^^;)。
お気をつけください(^^)


2006-03-07 01:53  nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 8

イナバウアーをやっていないのに、腰痛(プチぎっくり)のユカぶです。
台詞が多い→ということは、ももこさんの登場シーンが多い→とても楽しみ
ダンスが入った→ももこさんの華麗な踊りが観られる!→とっても楽しみ
東京公演はまだ一ヶ月先ですが、首をなが~くして待っています!
くれぐれもお怪我されないようお気をつけ下さいませ。
by (2006-03-07 03:32) 

なな

私なんか多分イナバウアーをやったとして体を反らせてみても
体が硬いとか、腰が痛いとか、体がピキピキ言って
もう、それ以前の問題だと思います。(笑)
稽古の事がちらっと聞けて、さらに待ち遠しい気分です。
私も東京組なので、まだまだですが、楽しみにお待ちしてます~(^^)v
by なな (2006-03-07 12:11) 

長袖アロハ

お稽古お疲れ様です!
家で台詞を覚えないなんて凄いですね。でも他の場所で集中できるのでしょうか・・?あ、ももこさんは作りがきっと違うんですね。きっと!
東京公演楽しみにしてます!
by 長袖アロハ (2006-03-07 23:44) 

hide

【ネタバレ注意】
 年始の頃のPodcastで加藤さんと成井さんの対談の回に確かももこさんが舞台にいるのが上演時間60分中59分!、セリフの数が全部で300!!とかおっしゃってたので、これは大変なことになるとその時思いましたが、やはりそうでしたか。
しかし、実際それに立ち向かう姿を想像すると、そのご苦労は私の想像をはるか超えてます。(@.@)
 東京千秋楽まで長丁場ですがお体に気をつけて頑張ってください、私も東京組ですが必ず見に行きます。では。
by hide (2006-03-08 01:55) 

おかみき

イナバウアーって滑り方なんですってね。足の形?
そるのは、荒川選手オリジナルだそうで。
ダンスの川崎先生と、『あした~』チームみんなで、
その足、ダンス用語でターンアウトを、全力でやって、
その上、そるってすっげぇなぁって話になりました。
by おかみき (2006-03-08 01:57) 

ピンク

イナバウアーを部活でやってみんなで転がってしまいました(^^;)
ダンスもお芝居も楽しみにしてるのでがんばってくださーい
by ピンク (2006-03-08 12:50) 

平沼フーフ

客席全員で「イナバウワー」に挑戦!
舞台から見たら、面白いかも?

さつきさん、楽しみにしていますよ~。。。
by 平沼フーフ (2006-03-14 19:54) 

平沼フーフ

客席全員で「イナバウワー」に挑戦!
舞台から見たら、面白いかも?

さつきさん、楽しみにしていますよ~。。。
by 平沼フーフ (2006-03-14 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

繋がり(三浦)お洋服作り。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。