SSブログ

明日はいよいよ福岡!!(菅野) [『クロノス』]

明日、いやもう日付が変わって今日、いよいよ福岡に乗り込みます!!
飛行機は無事に飛ぶのでしょうか??
今福岡はどれくらいの暖かさなのでしょうか??
はたして僕は1人で無事会場までたどり着けるのでしょうか??
やっぱりとんこつラーメンは食べると太っちゃうんでしょうか??
遠足前の子供のようにドキドキしています。

そして、相変わらず「行けません!!」のレスの数々、ありがとうございます。
まるで、自分が教師として教壇に立っている時に、
「え~、では次の問題を…」
「は~い!!はい!!はい!!」
「じゅあ…、小多田君」
「わかりません!!!!」
「…はい。え~、手を上げるのは分かった時で良いですからね」
「はい!!先生!!」
「小林さん」
「解けません!!」
「…。解けない時も手を上げなくて良いですからね」
「先生!!先生!!先生!!」
「…阿部くん」
「何を言っているのか聞き取れませんでした!!」
という様な授業をしているかのような錯覚に陥っています。
(名称に深い意味はございません)

い、いや、こう書くと誤解されちゃいそうですね。
手をあげて下さるのは実に実に嬉しいのですが、
やっぱりこの時期急にっていうのはかなり難しいだな~
もうちょっと早く決まれば良かったなぁ~と悔やんでいるのです。
上の例で言うと、生徒はとても積極的なのに自分の授業は駄目だったんだな~って
反省している感じです。

今回は終演後(鑑賞後?)に少し多めに時間を取って、会場にいらして下さったお客さんと直接質問などをやり取りする時間が取れれば良いね~なんておっかーさんと話をしていますので、もしもそんな時間が取れたらどうか気軽に質問して下さいね。
(取れなかったらごめんなさい)
それでは福岡の皆様、また今日!!

…以下は一応前の書込みへのレスです。

書き込み初心者 タカノさん
すみません、もう大阪終わってしまいましたね…。
僕も大阪経由して行きたかったのですが金銭的に無理でした。
この時期どこも交通費高いですよね~

sachiさん
ありがとうございます(感涙)。
僕も無理にひねり出して今や骨と皮だけの気分です。
…ええ、気分だけは。

かねかねさん
胃カメラ…。辛いですよぉ~
僕はさんざん、うげぇ~、おえぇ~ってやって、すっかり脱力して待合室で座っている時に、先ほど醜態をさらした看護婦さんに「キャラメルボックスの方ですよね?観に行きましたよ」と言われて、先に言ってよ~とさらに力が抜けました。
…胃カメラより会場にいらした方が楽ですよ、きっと。

satsukiさん
ありがとうございます。
無事にお子さんが産まれますように!!

かりんさん
そうですか~、じゃあ、なんであの人は怒ったのだろう??
「会津っぽ」と同じようなもんだって事なのかな…。
難しいですね~

ロバさん
おおきいやつ、ってとても大きい方ですかね??
僕より大きい方のほうが多いもんで…。
飛行機の早割りを使えば今は安いですよ!!
…今回は無理ですが。

うぃるさん
次の『ムシのe話』で話しているのですが、最近自炊を始めたのです!!
なんと先日、10年ぶりぐらいにお米を炊きました!!
むほほ。

umiさん
ほんとですよね、何ででしょう??
僕はレス付けてるぐらいなので消してないのですけどね~。
でも僕らはパスワードを頂いて書き込んでいるレベルなので、詳しい事は良くわからないのです…。

一護さん
そうですか…、じゃあビデオライブやめて山にでも行こうかな…、そこまで勧めて下さるなら…。明日会場に僕が居なかったらその辺の山を探して下さい。

けっとさん
最後に元気に『行けません宣言』ありがとうございました。
先生も反省しております。(上記参照)
でも、でも、でも、ほんと~に、突然決まったんですもん!!
僕だってもっと早く告知したかったんですぅ~!!(逆ギレ)


2006-03-29 03:35  nice!(3)  コメント(30)  トラックバック(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 30

徹夜明けの神奈川人

先生、福岡に来れた生徒さんをとっておきに楽しませてあげてくださいねっ。
私たち、行けない人の分も。。
そして、今度当日の様子を楽しくお聞かせくださいっ。
ではお気をつけて行ってらしてください~
by 徹夜明けの神奈川人 (2006-03-29 04:46) 

くるこ

福岡は昨日からいきなり寒くなっちゃいました(泣)
桜は開花しましたが、南国だと思ってあまり油断なさらないように…。
では、お待ちしております。
by くるこ (2006-03-29 05:20) 

りょう

いよいよ福岡ですね!
ほんと とんこつラーメン おいしいからって食べ過ぎちゃだめですよ~。

福岡に行くことができませんけど(また「行けません」メールに!)
楽しんできてくださいね。

クロノスにはとても感動しました。 オンデマンド配信でもう一度
見てしまっているほどです。

ハーフタイムシアターは東京公演に行きます!
菅野さん シアターアプルにも顔を出してくださいよ。
前説とかで!!! (無理ですかね・・)
by りょう (2006-03-29 07:14) 

美月

菅野さん、たくさんの方々に愛されてますね☆^^
興味なかったら書き込みしませんし(笑)
東京でお会いできるといいなぁ。。。。
その前に福岡楽しんできてくださ~い!!
by 美月 (2006-03-29 08:41) 

sachi

菅野さんからコメントいただけるなんて・・・!
骨と皮だけに(気分は)なってまで行くのですから
おおいに楽しんできてくださいね。
by sachi (2006-03-29 09:43) 

こう

福岡いいなあ、、行きたいなあ、、
けどちょっと遠いなあ、、、。
先週末大阪のハーフタイムに行って、クロノスのDVDも買って、去年の感動再びでした。
去年のクロノスは私にとっては2年ぶりのキャラメルでそりゃあもう久しぶりで楽しかったです。ブランクがあっても、以前と変わりなく安心できました。
二人目ができたらまた2年くらいあいてしまうので、今のうちに、、と行ってます。
また関西の方にも来てくださいねーー。
by こう (2006-03-29 09:52) 

かおり

律儀な先生にnice!
by かおり (2006-03-29 10:39) 

菅野さん。相変わらず夜更かしさんですねえ。
福岡ではちゃんと寝てくださいね(←無理ですよね(笑)。
by (2006-03-29 11:44) 

あかり

あまりお天気がよくないようですね・・・。
ちゃんと飛行機が飛びますように。
by あかり (2006-03-29 12:08) 

一護

99%冗談でしょうが、山になんか行かないで下さいね^^
「え・・・?残りの1%は・・・?」とは聞かないで下さい(笑)
え~っと、とんこつラーメンは食べすきなければ太らないんじゃないかと・・・。
何事もほどほどにですよ
では、ビデオライブ頑張ってください。
陰ながら応援しております!
by 一護 (2006-03-29 12:44) 

咲耶

みなさん、菅野さんっていうだけでどうしても書き込みたくなるんだと思いますよ。
人徳のなせる業です・・・・うんうん。
ってうか、すでに「素の菅野さん」というキャラが愛されてるからなのか??
福岡での豪遊ぶりも・・・まちがった、仕事ぶりもよかったらご報告くださーい☆
by 咲耶 (2006-03-29 12:56) 

misa

もう会場には無事に(?)着いていらっしゃるんでしょうね、きっと・・・。
ビデオライブ頑張って下さい。
仕事(?)のレポートもご報告していただけたら嬉しいです(^^)/

仕事調整して頑張って東京公演に行こう!ということでお仕事に戻ります(苦笑)
by misa (2006-03-29 16:36) 

yueyuekotoha

とんこつラーメンもおいしいけど、豚バラの串焼きがおいしいです・・・!!
「賢治島探検記」の「菅野くん」な菅野さんが一目見たかったぁ~
by yueyuekotoha (2006-03-29 18:14) 

祐

初カキコですが今からビデオライブに行きます!
菅野さーん、待っててくださいね。
by 祐 (2006-03-29 18:20) 

かにゃ

今ごろ、会場しているころでしょうか?
うーん・・・とっても、とっても福岡に行きたい。
菅野さん、無事福岡の会場へは行けましたか?
終わったら、また感想なども書き込んでくださいね☆
今度、舞台に立っている菅野さんを見れるのはいつでしょうか・・・?
関西にも、来てくださいねっ!
by かにゃ (2006-03-29 18:27) 

ゆみっち

今ごろはクロノス上映中ですねー。
大阪に住む私は今日休みだったので、さんざん迷ったあげく、行こうと
新大阪に向かったのですが、あまりに新幹線に不慣れなせいか、チケット
購入に手間取り、ぎりぎり間に合うであろう時間の新幹線に乗れない結果に
なってしまいました。

行かれる方が羨ましいです。レポお願いします。
今度はぜひ、関西で菅野さんの勇姿をみたいです。
by ゆみっち (2006-03-29 20:52) 

のりぞう

今、帰り着きました!
本当に今日はありがとうございました。
とってもとってもとっても(言い尽くせないぐらい)楽しい夜でした。
週末が待ち遠しいです。

菅野さんと皆さんのかみ合ってない会話も面白く素敵な夜でした。
おっかーさんがインタビューマイクを持って来て下さった姿が
今も目から離れませんっっ。
しーあーわーせー☆です。
菅野さん、週末まで福岡を満喫してくださいねっ。
by のりぞう (2006-03-29 22:23) 

ましゃら

「等身大の菅野を見せられなくて…」ってレスありがとうございます!160cm前後の菅野くんでも大好きですvVまぁ前「後」←はちょい気になりますが(笑)

まずは、(まずはって…一頻り話したろう)『クロノス』ビデオライブお疲れ様でした!
今日は妹の出演する吹奏楽部(&ダンス部も参加)の定期演奏会に行きました!因みにダンス部ですよ、ウチの子は!!
ふふーんっ!!楽しかったもん、楽しかったんだもんっ!!本物の先生(身長180cm↑)格好良かったもん!!

……今度は可愛い(って言われるのは嫌ですか?)菅野くんに魅了されたいです(≧∀≦)楽しみにしてますからね☆(圧力的?)
by ましゃら (2006-03-29 23:03) 

福岡ビデオライブお疲れ様でした。
やっぱり行きたかったなぁ。

あ、前の書き込みにあった
『薩摩乙女(さつまおごじょ)』と『薩摩隼人』について補足です
どうしても気になったのでこちらに書きます
生まれも育ちも神奈川っこ ですが、私も鹿児島県人です。

薩摩おごじょのおごじょは、『乙女』もしくは『少女』という意味です。

『薩摩隼人』は薩摩の武士の異称でもちいられたそうです。
敏捷で勇猛な鹿児島県出身の男子を指して用いられているようです。
本来「隼人」は南九州に住んでいた先住民民族を意味していたそうです。


ちなみに吹原さんが最初に出会った来美子さんは
『よかおご』ですね。
by (2006-03-30 00:02) 

うぃる

ビデオライブ、お疲れ様でした!
どんなトークが繰り広げられたんでしょうねぇ。いつか「手作りビデオ」か何かで拝見できることを期待しております。
あ~、やっぱり参加したかった!
答えが分かってもわざわざ手を上げる気になれない先生もいますからねぇ。
分からなくても当ててほしいと、精一杯手を上げる生徒がたくさんいる方が、いい先生なんですよ、きっと。(と、“わかりませ~ん”組の自分を正当化してみる…^^;。)

それと、“自炊”ですか!?それは、なんとも興味深い…。
理系の人のお料理は、お味噌汁もタイマーで時間計りながら作るイメージがあるんですけど(まったくの私見です)、菅野さんもそんな感じなんでしょうか?
e話でどんな奮戦記を聞かせて頂けるのか、楽しみにしていますね。
by うぃる (2006-03-30 00:15) 

ロバ

福岡お疲れ様でした。(行けませんでしたが・・・)
自分は「お相撲さん」のようにおっきぃやつ(自爆)ですよん。
また機会があれば楽しいお話聞かせて下さい。

自分も最近、一人暮らしなんで自炊してますけど、日々の献立考えるのが面倒で・・・つい似たようなもの作って食べてます。
ただ、圧力鍋は重宝してますよ。最近は結構安くなったし、一つあるとほんと便利ですよ~。
by ロバ (2006-03-30 00:37) 

りんご

コメントは初めてかもしれません!?
先生と生徒の話、面白すぎですw自虐ネタじゃないですか!!w
何はともあれ(?)トークライブお疲れ様でしたぁ☆★

…行きたかったです(-∩-;)
…行きたかったんです(:∩;)
…行き…(しつこい)

しかも、いっつもブログを見るタイミングが遅くて、
菅野さんのレスを羨ましげに読んでいます。。。

ぜひ、東京でもトークライブやってください。゜(゜´Д`゜)゜。

長々と乱文失礼致しました!!これからも応援してます…!!o(`ω´*)
by りんご (2006-03-30 00:54) 

かりん

ビデオライブから無事(?)帰ってきました。短い時間ではありましたが
とっても楽しかったです。
座りっぱなしでお尻が痛いけど。。。
明日の晩には、また福岡に向かいます。
あと2日仕事を頑張れば、またキャラメルボックスの皆さんに会えます。
「あしたあなたあいたい」も「ミス・ダンデライオン」もどちらもとっても
楽しみです。

ぷりんさん
「薩摩おごじょ」の補足ありがとうございます。そうか「乙女」でいいんですね
菅野さんと同じ年の私は、もう「乙女」じゃないかも~。
by かりん (2006-03-30 07:56) 

悠加

ビデオライブお疲れ様でした!
実は、菅野さんがゲストに来られると知って、参加を決めました。関西から。
この時期の平日に会社を早退するのは回りの目が厳しかったですが、そんなことも忘れるくらい楽しめました!
楽しい気分のまま、朝一の新幹線で帰り、眠い目を擦りつつ仕事しています。
『クロノス』の話だけでなく、いろんなお話が聞けてすごく嬉しかったです。
学業と役者業の二本立てで大変でしょうけれども、これからも頑張ってくださいね。年一度と言わず(^^;
役者・菅野さんのご活躍を応援しています。
by 悠加 (2006-03-30 12:58) 

かねかね

ビデオライブ無事終了、お疲れ様でした。
参加された皆さんもお疲れ様でした。楽しかったようですね。

菅野さん、お返事ありがとうございます。
ご心配頂いたのに、胃カメラ飲まずに済んじゃいました…
ご、ごめんなさい~
ちなみに、その先生は、麻酔で患者さんが半分寝ている間に、
カメラを飲ませてくれます。(1回経験済)とても楽ですよ。

うぃる さんの「理系の人のお料理」という言葉で、
私はビーカーでインスタントラーメンを作る図が浮かびました…
理系の方々、実際作ったりしてるんでしょうか?
自炊では「電子レンジでカボチャの煮つけ」がオススメです。
生のカボチャを適当に切ってお醤油かけて
レンジの弱や煮込みの設定で15分程。
お試しください。
by かねかね (2006-03-30 13:59) 

シロツキ

ああ、菅野さん・・・行きたかったです。
by シロツキ (2006-03-30 22:28) 

ジェフ

今神奈川に戻ってきました。菅野さんがいらっしゃるというので、前日急遽福岡行きを決めました。たまたま2日間仕事休みでよかった~
もちろん大好きなラーメンも屋台で食べました。
初福岡満喫して帰りましたvv
でも時間が無くなって菅野さんに質問できなかったのが残念です。
by ジェフ (2006-03-30 22:44) 

しおり

初カキコ!遅いかも・・・。ですがビデオライブお疲れサマでした!
前から、菅野さんへのコメント書きたいなぁ・・・。と、思っていたので思い切って書いちゃいました!
皆さんの菅野さんからのレスッ!!羨ましい~~~~ッッ!
また、いーっぱい顔だしてくださいね!
by しおり (2006-03-30 23:04) 

Chie

菅野さん、みなさん、ビデオライブお疲れ様です。
楽しかったんだろ~なあ~いいなあ・・・
あ~菅野さん、レスありがとうございました。
でも私もいけなかったんですけど・・・ごめんなさい。
あ!「ムシのe話」が更新されてる!やったああ~
by Chie (2006-03-31 00:04) 

けっと

菅野さん、レスありがとうございます(>_<)

テンションが無駄に高いカキコごめんなさい…(汗)
by けっと (2006-04-04 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。