SSブログ

お久しぶりです、221です [『俺たちは志士じゃない』]

…注意しますが、今かなり酔っ払っていて、文章に責任が持てません…なんて言うとあまりに無責任なので、頑張って慎重に言葉を選びます…が、もし酔っ払った221に信頼がおけないようなら、この文章は読まないでください・・・あぁ、何て無責任な書き出しだろう…否、失礼な文章は書かないように努力しますので、まぁ時間があったら読んでください…


☆というわけで、本文開始です☆

う~ん…今、酔っっぱらって理性が飛びそうになっているのを必死に抑えている221です。
今日はかなり楽しいお酒を飲んだので、酔いが早くて、ブログの文章がしっかり書けるか不安です。

本日、「俺達は志士じゃない」の稽古の1週目が終わりました。
本日は殺陣稽古。色んな人が汗びしょになりながら、佐藤先生の殺陣指導を受けていました。
今回は、客演にアクションクラブの武田さんがいらっしゃり、殺陣の指導で色々なアドバイスをくださるので、佐藤先生も指導がしやすかったと思うのですが、どうでしょう!?

武田さんに限らず、浅野さん、大家さんがいらっしゃって、演出はマキノさん!
今までのキャラメルの稽古とは、感性(感覚?方法?アプローチ?)が違うところが多々あり、刺激がたっぷりの稽古場です。
目から鱗どころか、目から涙が出るようなことが起こっています(今日の親睦会では、僕は何度も涙が出そうになってまいました…え?言いすぎですかね?…)。
いや~、学ぶことが多いです。多すぎです。僕はぺーペーです。わかっていたけど、ペーペーです。
もちろんペーペーです。ということを何度も認識する稽古場です。
何て刺激と勉強の多い稽古場でしょう。マジで涙が出ます。
自分が、いかに頭でっかちだったのかと再認識させられました。
人生は勉強の連続。わかっているつもりでも、実際に勉強が出来ているかどうかは別。
う~ん…僕は出来ていないなぁ…人間、素直な方が吸収が早いものです。僕も素直な人間にならなくては。典型的なB型なので、何とか素直になりたいです…

今日は殺陣稽古でした。ので、普段の稽古場より広い稽古場で、殺陣付けを行いました。
その後、僕の姉の嫁ぎ先の寿司屋にて親睦会が行われました(一部の出演者のみの参加ですが…)。
普段の芝居の稽古でも学ぶことが多いのに、今日の親睦会では他にも様々なお話を聞くことが出来、もう221としては涙ちょちょぎれの親睦会になりました。
あぁ、俺なんてダメダメだ。もっと頑張らなくちゃ。
芝居って、本当に楽しいんだな。今までも、もちろん楽しいのですが、今までとは違う楽しさを再発見できる親睦会になりました。
頑張ります。いつも、もちろん頑張っていますが、何とか今までと違う自分が出せるように頑張ります。

今日の親睦会では、BFBで姉の河豚屋に行った以来に酔っ払いました(今日の姉とは違う姉です)。
本当に楽しい親睦会だったなぁ…飲み会が苦手な僕が楽しめたくらいですから、本当に楽しい会だったのだと思います。

 
…いかん、文章に収集がつかなくなっているんじゃないだろうか?…
読みにくい文章だったらすみません。
なんか文章を書きたくなっちゃって…っていうくらい、楽しい親睦会だったのです(笑)

さぁ、明日のお休みが終わったら2週目の稽古の始まりです。
早くダメ出しが欲しいです。自分を、もっと苦しめたいです。
少しでも面白いお芝居を皆さんに御見せ出来る様に、皆で頑張ります。
是非、劇場でお会いしましょう!

…くっそぉ…
何だかまとまりがない文章じゃないだろうか。
ごめんなさい、酔っ払っているもので許してください。

ではでは、失礼します。
劇場でお会いしましょう!


2006-05-21 01:15  nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 9

キャラメルボックス

あ!
写真がアップできてない…
すみません、許してください…

by 221
by キャラメルボックス (2006-05-21 01:18) 

ぶるぶる

221さん、いい文章じゃないですか!
「人間、笑われたり恥かいて覚えることのほうが学校で教えてもらうことより
多いし、骨身に染みる」といわれたことがあります。わたしはなかなかそれができなかったのですが、歳をとって、確かにそうだよなあと思います。
筒井さんの文章を読んで、いい経験されてるんだろうなあと少し羨ましくなりました。
私も夜中に酔っ払って文章(ラブレター)を書いたことがあります。朝起きて読み返して、ええ、速攻で破り捨てました。
by ぶるぶる (2006-05-21 02:40) 

優

いいですねぇ。
た~くさん、たくさん、学んでいらっしゃるのですね。
221さんの涙と勉強の結果を舞台で拝見できるのが
すごく楽しみになりました。がんばれ!!
by 優 (2006-05-21 14:14) 

円

良いお酒が飲めたみたいでなによりですね。
「俺達は志士じゃない」、観に行く事が出来ませんが(涙)、
素晴らしい舞台になる事を期待しております。
by 円 (2006-05-21 15:06) 

キャラメルボックス

筒井、文章がドウドウ巡りだ(^^;)!。ドウドウとしてるのは体だけにしとけ…。
私たちをデジャブ地獄に誘ってるぞ(^^;)。
しかし、私は姉さんちのすし屋の酢飯が好きだ!!
行く時は是非、私も誘ってくれ!。いいお酒を飲んだことは恵子さんから聞いた。君の成長を楽しみにしているが、姉さんの寿司屋に行く時は誘ってくれ!
梅シソ巻き一本、お願いしま~す!(^^)。酢飯を味わうには梅シソ巻きだ!!
もも
by キャラメルボックス (2006-05-21 22:11) 

キャラメルボックス

ぶるぶるさんの仰るとおり、酔いが醒めてからこの文章を読んだら破り捨てたくなりました(汗) 何度同じこと言ってるんだよと(笑)

ももこさん、ぜひまた寿司の会を開きましょう!
ではでは、失礼します…

221
by キャラメルボックス (2006-05-21 23:01) 

さゆた

筒井くんの勇姿を観に、神戸に飛びます!!東北から(笑)
しかも3列目ですって。しかと心に焼き付けます!!
筒井くんにとって忘れられないお芝居になりますように。
もっともっと頑張れますように★
by さゆた (2006-05-23 09:42) 

masugi

「ブラック・フラッグ・ブルース」の時から筒井さんの大ファンです。
次の舞台も楽しみにしていますよ~。どんどん成長して行く姿が
また素敵です。頑張ってくださいね!!
by masugi (2006-05-26 10:36) 

もちた

一昨日は鰻を食べたわ。昨日はイカ。そして今日はあなご・・・
あぁー寿司が食べたい・・・・
by もちた (2006-05-26 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。