SSブログ

みき丸部です!!(大森美紀子) [『俺たちは志士じゃない』]

みなさん。こんにちわ!!
もうすぐ初日を迎える『俺たちは志士じゃない』の公演のため、みき丸部も活動中です!!
え、みき丸部を知らないの??
では、毎回公演でロビーにいるピンクのブタは知ってます?
あの子が「みき丸」。そして、みき丸をロビーに立たせるため、毎公演、衣裳や背景などをつくっているのが「みき丸部」です。
ええそうです。部活動ののりです。
今回のみき丸部の部員は、
みき丸の身体のことは、全て知り尽くしている中村恵子。
ナイスな発想と恵ちゃんと私のお馬鹿パワーを客感的にみてくれる前田綾。
そして、みき丸の母である私、大森美紀子。
の3名です。

芝居にブタは必要ないじゃないか、って。
確かにその通り。
ただ、こんな形だけどみなさんをお迎えしたいだけ。
来てくださった方を歓迎したいだけ。
誰かがお家に来てくれるなら、お家に花を飾るでしょ。
それと同じ、と、思っていてください。

今回もみき丸は、ロビーであなたを待っています!!
見たことない人は、人目会いに来てね!
いつも楽しみにしてくださっている方、今回もお楽しみに〜!


2006-06-02 16:42  nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 15

加藤昌史

そういえば、そもそもの「みき丸の誕生」は、それまでロビーでチケットの受付とかをやっていたみっこさんが、役者で忙しくなってなかなか制作のお手伝いをできなくなってきちゃったので、「あたしのかわりにこの子を可愛がってね」って、いきなり「初代みき丸」を作って連れてきた、たしか、『子の刻キッド』か、あのあたりの1980年代後半の出来事だったような。
で、1995年の『レインディア・エクスプレス』かなんかのツアーでそのみき丸が行方不明になってみっこさんがしょんぼりしていたので、翌年の96年の『不思議なクリスマスのつくりかた』で、フォーディーさんにこっそり作っていただいた、現在の「ニューみき丸」をプレゼントした、というわけだったのですね。
おー、てことは、今年、みき丸10歳っ!!
by 加藤昌史 (2006-06-02 17:01) 

コメント参照

大森さんに、謝らなきゃと思って、書きます。
「みき丸」って名前、気にいっててて、ブログのタイトルや、チャットの名前で使ってました。(><)
不都合でなければ、使わせてくださいm(__)m
by コメント参照 (2006-06-02 18:07) 

NO NAME

しゃちょぉーの「みき丸イジメ」に遭わないように、守ってあげてください
ませ!!
by NO NAME (2006-06-02 18:28) 

あやの

名前、忘れてました・・・(笑)あやのです…。
by あやの (2006-06-02 18:29) 

ひまわり

今度のみき丸くんは しぶい衣装になりそうな気がします。(笑)

みき丸くんは劇場でいつでも会えるけれど 
最近 舞台でみっこさんに会えないのがさみしいー。
by ひまわり (2006-06-02 19:17) 

咲耶

みっこさん、こんにちは。
みっこさんの声が聞こえてきそうな文面ですね!
でもやっぱり舞台の上でお会いしたいでーす。
ちなみに私、夢の中ではみっこさんにお会いしたことあります。
なぜか夢の世界のうちの前で、にこやかに立っていらっしゃいました。
その節はお構いもしませんで・・・。
by 咲耶 (2006-06-02 19:42) 

みき丸くんに会えるのを、私も毎公演楽しみにしてます。
志士のときの衣装も楽しみですね。
by (2006-06-02 22:22) 

ぶるぶる

開演前には交流を楽しんでます。
「やあ、コスモ星丸」
「みき丸だよ!筑波万博かよ!」
「ごめんごめん、安西水丸」
「みき丸だっていってるだろ!イラストレーターかよ!」
私がボケでみき丸がツッコミです。
by ぶるぶる (2006-06-02 23:02) 

しぐれ

いつも②、「かわいいな~」と見ていますw
今回の衣装、いっそカラスなら面白いだろうな。。。

と思ってしまいました(笑
by しぐれ (2006-06-03 01:06) 

sakiko

役者さんのブログで検索したら引っかかりました。あたしも役者を目指してい日々前進中です。『俺たちは志士じゃない』のホームページ覗きました。素敵な俳優さん達ばかりですね。機会があったら見に行きたいと思います。
よかったらブログにも遊びに来てください。
http://blog.livedoor.jp/sakiko_matsuura/
by sakiko (2006-06-03 16:41) 

あんぱんまん

>見たことない人は、人目会いに来てね!

…『人目があるけど、気にしないで会いに来てね』という意味でしょうか。
(↑揚げ足取り)

イヂワルはさておき。
毎公演、みき丸さんと一緒に
娘(小1)と写真を撮るのがお決まりになっています。

で、その写真を、次の託児のときに使うわけです。
(注:マザーズさんに子供を預けるときには、
引取りの際の保護者確認のため、
保護者と子供の2ショット写真を提出するのです)

というわけで、家には『みき丸さんと私と娘の写真』専用の
アルバムがあります。

…『みき丸さんファッションショー&娘の成長記録』が
1度に見られて、お得な気分(?)になれるアルバムです。
by あんぱんまん (2006-06-03 20:00) 

けっと

みき丸烏…。
じゃあねずみ君は雀で!!
(意味不明)
by けっと (2006-06-09 23:17) 

けっと

みき丸烏…。
じゃあねずみ君は雀で!!
(意味不明)
by けっと (2006-06-09 23:17) 

けっと

みき丸烏…。
じゃあねずみ君は雀で!!
(意味不明)
by けっと (2006-06-09 23:18) 

けっと

あぁ~三連荘フィーバー…。
すみませんm(__m
by けっと (2006-06-09 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。