SSブログ

ハチミツとクローバーのあとに [『雨と夢のあとに』]

こんばんは。先週、調布パルコの文房具屋で買ったばかりの3千円のパスネットを落とし、15分後に気づいて「絶対、ココだ!」とききにいったらちゃんと届けてくれた人がいて、泣かずにすんだももこ、こと岡田さつきです。本当にありがとうございます。危うく、人生をうっちゃりたくなるところでした…。(私の人生、3千円?)。あ~、こりゃもう、サマージャンボは望めないな(ないた烏がもぉ笑ったとはこのことです…)
やっと夏らしくなってきましたね。大雨で大変な方もいらしたでしょう。私の住んでいる所は坂の下なので、土の部分が、今までみたことないくらいにグチョグチョでした。怖かったです。ちょっと地球温暖化を真剣に考えるほどの長雨でした。そんな中、公演中の「雨と夢のあとに」。ゲストのまゆちゃんは、女優さん、とはいえやはり子供です。日に日に成長しています、いろんな意味で(^^;)。
劇中、私が抱き寄せるトコがあるのですが、確実に「デカイ…」。稽古の時より、確実に見える景色が狭まっている…(^^;)。いやいや、こうも新陳代謝、細胞の死と再生を間近に見せられると、こちらの細胞も活性化するようです。
てな訳で元気だったので、休演日の今日はキャラメルの野球チーム「C・バグース」の練習に行ってきました。もちろんUV対策は怠らずに…と行ったのですが、さっき、髪を洗えばパサパサ、パックをすればヒリヒリ。私の対策はかなりアマアマだったようです(ToT)。
ゲストの久松さんも交じりぃの、志士チームの照明さんも交じりぃの、でも女子は私一人の練習でした。このチームからは女子優待を受けた覚えはありませんが、となりのグラウンドで練習していた、結構イケメンの多いチームの流れ球が、守備の私のお尻に当たった時だけ、向こうチームのオエライ、イケメンが「何やってんだよぉぉぉ!すいませんでしたぁぁぁ!」---向こうのチームにいこうかと思いました(#^^#)。まさか私が38だとは思うまい、へっ、へっ、(^^)。
「向こうのチーム、結構、イケメンだよ?」と言った時だけ「へぇ~、よく見てますねぇ」とチームメイトから誉められちゃったっ!(^^)(ちがうから…、それ、ちがうからっ!)
で、タイトルは何だよ?と訊かれれば、青山のホームページを見てくださいってことで。
私は今、キャラメルのアオイユウを目指し、モノマネ特訓中です(モノマネかよ?!)
私も写真が載せられるか挑戦です。三浦の球を携帯で捉えたのですが、載らなかったらごめんなさい。「ちゃんと写せてすごいでしょ?」と言ったら阿部丈二が「すごい携帯ですねぇ~」と言いやがりました。ちがうから!私の腕がすごいって言って!


2006-08-01 01:00  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 5

キャラメルボックス

あ、やっぱり載ってない!!どうしたら載るんだろう?(ToT)
もも
by キャラメルボックス (2006-08-01 01:05) 

めぐみ

岡田さつきさんの長文はいつも楽しく読ませてもらってます^^
パスネット見つかって良かったですね。見つからなかったらメチャ損した気分に
なりますね・・・>< 舞台頑張って下さいね。いつも楽しみにしています。
今回はもう見ました^^ お金が有ったらもう1度見たいで~す。
by めぐみ (2006-08-01 08:15) 

そのみ

みてきました、ネコ娘☆

ももさんの「すご腕写真」もみたいです~~っ!!
by そのみ (2006-08-01 09:27) 

長袖アロハ

あ~早く日曜にならないかなあ~。
イケメンじゃないけど観に行きますね舞台!
ブログ写真もず~と待ってますよ~。
by 長袖アロハ (2006-08-01 22:54) 

advance56

岡田さん!・・・プッ!!!

   おもろすぎる。
by advance56 (2006-08-10 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。