SSブログ

宿題は終わりましたか?雨夢は終わります もも [『雨と夢のあとに』]


ども、平成19年度版の六星占星術が発売されたので、ウキウキと立ち読みしたらなんと中殺界…今から来年がブルーになった天王星人(+)のももこ、こと岡田さつきです。
鬼も笑い死んだであろう今日は休演日、京都へ行って参りました。キャラメル女子は休演日に京都に行く人が多いのですが、何故か単独を好みます。お願いしてるとこを人に見られたくないのでしょうか?お願い事がちがうので、ちがう神社に行きたいのでしょうか?それなのにそれぞれの位置をメールなどで確認し合います。キャラメル女子、なかなかにミステリアスです(^^;)。
鞍馬寺で魔王と対決!と思ってた私は大阪の街をうろついているうちに結構な時間になってしまい、「今回は見逃してやるぜ!(誰を?)」と、1つ手前の貴船神社に変更しました。青山にメールすると「私はもう、貴船からの帰りです!」--さすが、神社の娘、やる気がちがう!(^^;)。
なんの知識もないままにたどり着いてみれば「縁結び」の神社…。いや、私はそれはもぉいいので、スローライフな老後をお願いしたいんだけどなぁ、と思いつつも癖でおみくじをひくーー恋愛ーー3人の間で迷いますーー誰?3人も?それとも△関係?いやぁぁぁぁっ!(ToT)。一瞬その気になりましたが、この歳で△なんて疲れることを私がするはずねぇ。楽チンが一番だーーという訳でサラリと流し、次は二軒茶屋というとこで叡電を降りてバスを探す。地図で見た感じで上賀茂神社に行くバスがあるにちがいない、とよんだのですが、バチコン当たりました(^^)。恐るべし、私の勘。
上賀茂神社の後は芸能の神様といわれてるらしい大田神社へ。
その後は大雑把な地図を片手に迷子を楽しみました。迷子って本当に楽しい!(^^)。
今日、出町柳の辺りの鴨川にかかる飛び石を大きなバックを抱えて、嬉々と飛び越えて川を渡る不審な女を見たとしたら、それが私です。旅はやったモン勝ちでしょう?(^^;)
夜はホテルから30分も電車に乗って大阪のお気に入りの銭湯へ。大阪に来たら必ず行ってます。岩盤浴の部屋もステキだし、ここのマッサージ師さんにはハズレがない!今日もいいおばちゃんに整体してもらいました。指が肉厚、手があっかい。ほそっこい女子にやってもらうと指が小さすぎて食い込むんですよね。ここはいいんですぅ~。日経の新聞で「お気に入り銭湯」のベスト10の中に入りました!って貼ってあったんだけど、なにが驚いたって、10の中の5つが私の行くとこでした。東京のも、福岡のも…。恐るべし…私の…何?(^^;)。
そんな最後の休演日。ナツヤスミも雨夢も終わります。皆さんはいろいろ終わらせましたか?
告白とか?(^^;)(何の?)大阪城の隣でお待ちしてます!


2006-08-29 01:25  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 4

おはようがざいます。
楽しい休演日だったようでなによりです。
芸能関係の神社としては、京都では嵐山の車折神社。
そこに芸能神社?があります。
次回はそこもどうぞ。
芸能関係は、弁天様がいいそうで、近畿では
滋賀県の竹生島弁天、鎌倉の江ノ島弁天、広島の厳島弁天が
日本三大弁天だそうです。
公演も後残す所3回ですね。
悔いの残らないよう、事故のないよう、
がんばってください!!
では!
by (2006-08-29 06:52) 

さくら

もうすぐ雨夢、終わってしまいますね。
私は大千秋楽に行く予定です☆
みんなの夏休みは31日までだけど、
私は私立に通っているので夏休みが長く、9月10日までなんです(笑)
だから、宿題なんて終わってませーーん(汗)
宿題も劇研も、頑張ります(笑)
by さくら (2006-08-29 07:08) 

めぐみ

岡田さつきさんのお話しはいつも楽しみにしてます。いいな~!京都!
岡田さつきさんの様にシットリとした女性がフラリと観光・・・ 最高!!
あ!と言うまに舞台も終わりですね。あと少々。頑張って下さい。関東から
応援してま~す。
by めぐみ (2006-08-29 08:26) 

夕希

遅ればせながらのコメントです。
一日のうちに、大阪→京都(しかも貴船)→大阪と堪能するとは、何とタフなお方でしょう!羨ましい。
大田神社は確かカキツバタが群生していてきれいです。
出町柳へ行ったら、駅前の小さなパン屋さんにぜひ寄ってください!!くるみパンが絶品です!!!(土曜日が定休日)学生のとき、はじめてここのくるみパンを食べて、くるみの概念が変わりました。生地がほのかに甘く、もお本当に美味しいんです。
上賀茂神社の近くには、「サバ煮定食」の美味しい食堂(この言葉がピッタリ)があります。サバを大きな鍋でとろとろ煮込んであって、口の中でとろけます。
ここの「ミックス定食」もよいですよ。天気がよい日なら、お弁当にしてもらい、上賀茂神社でピクニックとしゃれこむのもOK。
「少年ラヂオ」で来阪された際には、ぜひどうぞ~。
by 夕希 (2006-09-12 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

中国サラダ極楽な稽古の日々(221) ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。