SSブログ

ビューティーペア [『雨と夢のあとに』]


「雨と夢のあとに」ご来場くださった皆様、本当にありがとうございます。無事、東京に戻りまして、片付け(バラシの後も終わりじゃないのよ…)も終わり、明日からの休み方に思いを巡らすももこ、こと岡田さつきです。何しよぉ~かなぁ~。「極楽」のメンバーでもいたぶるかなぁ~(^^;)。(働けよっ!)
写真は雨夢のビューティーペアです。♪びゅ~てぃーびゅ~てぃー、びゅ~てぃーぺーあ~♪……
この歌、知ってる人、30代後半以上ですよね。マキ上田が「バトルフィーバーJ」に出た時には「おおっ!」と驚いた人ですよね?(^^;)。
まぁ、そんなトリビアは置いといて…。楠見さんと別れるのは女子楽屋で過ごす、私的に寂しいです(ToT)。
楠見さんは「つけまつ毛」仲間です。キャラメルではめったにいない「つけまつ毛」仲間です。おっきぃ目には必要です!私が必要ないのにしてるんです!でも、仲間です!大好きです、楠見さん!
そして…知っている方は知っているでしょう、私は仕度が遅いんです(ToT)。
そんなに早く舞台袖に行くとバクバクするので、ギリギリに…というのも本音ですが、毎日、賭けのように仕度がギリギリです(まるで自分に何か課しているかのように)。だから、本番5分前、私は楽屋に1人ぼっちなのです…クスン(泣くとこじゃねぇよ)。
ところが楠見さんは「キャラメルの人、早い!」----そう、楠見さんはまたもや私と同じバクバク仲間だったのです!!本番5分前、楽屋に私と同じく「うわぁぁぁ」と言ってる人がいる歓び!!
それに味をしめた私は本番10分前までノーメイク…。ひどい時は5分でしたね…。
一番厚化粧にみえる人が5分メイク…。世の中、不思議でしょう?人を見たメで判断しちゃいけませんねぇ(^^;)。という訳で私は楠見さんにめちゃめちゃ仲間意識を持ってました。
冬はまた一人ぼっち…。カムバァァーク!kusumin!
いやいや、久松さんだって…20円、あげてない!また、出会い頭にウィンクして、私を殺してください!そのセクシーさで!(^^;)(だって自分はセクシーだ!って言うんだもん!)(^^;)。
あぁ、一つ終わるってこういうことなのかなぁ。寂しいなぁ。劇団としてやっているので、いつでも会えそうな気がするんだけど、そうじゃない…。寂しいですね。もっとこうしてれば、とかいろいろ思い浮かびます。続けていれば、またどこかで出会えるんでしょうか?
出会えたらいいですね。絶対信じてもらえないけど「人見知りな私」が大好きな二人に…ありがとうございます!そして、ご来場の皆様、本当にありがとうございました。


2006-09-01 22:03  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 6

優

お疲れ様でした。
お二人の、対照的な「オトナのオンナ」っぷりに、メロメロでした。
また、ぜひ、どこかで共演なさってくださいね。
by 優 (2006-09-02 01:30) 

めぐみ

お2人!綺麗ですよ^^
舞台お疲れ様でした。感動をありがとう。
by めぐみ (2006-09-02 17:08) 

長袖アロハ

長い公演お疲れ様でした!
楠見さんの舞台は初めて観ましたがとっても素敵な方でした!(ももこさんはいつも素敵なのであえて言いませんが・・)
「極楽・・」メンバーをいたぶりながら(←ホントにしてそうなんだもん!)冬公演までお休み下さいね。
by 長袖アロハ (2006-09-03 22:20) 

キャラメルボックス

ども、元劇団員の浅岡の赤ちゃんを抱いてきたももこ、こと岡田さつきです。
新しい命って、本当に希望をくれますね。「生んでくれてありがとう」というのも
流行りでしょうが、やっぱり最初は「生まれてきてくれてありがとう」な気がします(だって、赤ちゃん、最初はなんも考えてねぇもんな。抱かれ放題だし…)。
君の未来に幸あれ!優汰くん!
「極楽」のメンバーをいたぶろうかと思ったら、既に、イヂリは終わってる模様。
出番なし…?私は神戸で観ようと思います。ええ、最後ですから、きっといいものを魅せてくれるでしょう(^^)。
by キャラメルボックス (2006-09-04 00:14) 

楠見さんの大きな瞳と、5分メイク(通常10分)でここまで美しくなれるさつきさんに乾杯!そしてさりげなく、浅岡さんの無事の出産をお知らせいただきありがとうございます。
この場をお借りして…浅岡さん、おめでとうございます。男の子だったんですね〜。すくすく育っていきますように、お祈りしています。
by (2006-09-04 19:39) 

azk

私は楽屋に居るよりも袖に居る方がバクバクがおさまります。
でも肌が弱いのでなるべくギリギリまでドーラン塗らないので
やっぱり袖に行くのはぎりぎりです。
by azk (2006-09-25 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。