SSブログ

トリツカレ日記・その2(坂口理恵)   [トリツカレ男]

ういーっす! 左東広之よりバトンが回ってきました、坂口理恵でやんす。

昨日の稽古休みに美容院行ってパーマネントあてましてん、でも、何か元のウエーブよりもゆる~くなりましてん。「もしかしてこれ、最後の休みにやり直し!?」みたいな(笑)。「そんなー!?」みたいな……そんな、『トリツカレ男』本番2週間前でございます。

本番2週間前って言ったら「あーら、結構時間あるじゃない?」みたいに思えるんですけど、実際はそうじゃないわけなんですね。移動日やら、仕込みやらで、要は「このシーン、実質、後何回ぐらい練習できるの!?」みたいに、時間との戦いなわけなんです。
今日は1場から6場までザクザク稽古したんですが、……そんな事書かれても、何のこっちゃかわからないですよね。まあ、全体の3割ぐらいですわ。明日、明後日と着実に稽古をこなし、最後までは行けるわけですよ。で、大きい稽古場に移動して、「ああ、なるほどね、ここはこれぐらいの広さなのね」みたいなことをやってると、10月31日はハロウィン! じゃなくて、第一回通し稽古がやってくるわけです。確実に。
それまでにどんだけ固められるか? もしくは冒険できるかの瀬戸際なのです……、いつの間にか(笑)。

「いつの間にか」と書いたのは、今回やる事が多くてね……、「はっ!」と気が付いたらこれだけ時間が経っていて、びっくりなのですよ。今日だって、芝居の稽古以外に色々やったわけで、詳しくは書けませんけど、私なんかもこの歳になってから新しい事にチャレンジして、そりゃあ大森さんんも西川さんもチャレンジしてて、誰も彼もてんやわんやなわけです。ご存じの通りダンスは当たり前で、歌を歌う人たちもいるし、それ以外の事を何かやるのですわ。何かね。

ふ~。

ふと、昔、『賢治島探検記』の初演で色々パフォーマンスを盛り込んだ時の事を思い出します。何一つ、確かなモノも無く、ただひたすら練習した日々の事を。一つ出来るようになると、もの凄く嬉しくて、で、また新しい問題が出てきて打ちひしがれて(笑)。今回は、それよりはみんな高度な事をやってるから、ぶつかる問題も半端なものじゃないだろうと思うのです。頑張れ私! 頑張れそれぞれのパートの人々よ!
ああ、右肩痛てぇ~。
う~ん、ネタバレにならないように書くのって、表現が曖昧だな……。
まあ、今日はこんな所で(笑)。

それでは、きっと左肩が痛いだろうと思われる三浦剛くんに、パス!


2007-10-27 00:52  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 1

優

もう!いったいぜんたい、皆様、何をなさるのでしょう?
出演者の方々は、ネタバレにならないよう、個人のブログでもぼや~っと書かれているので
何が何だか分かりません。
が、それが、ワクワクの素です。はやく、東京公演が始まらないかなぁ。
(と、言いつつ、右肩・左肩と聞くと、思い浮かぶ形が……当たっているかなぁ)
by 優 (2007-10-28 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。