SSブログ

トリツカレ日記(多田) [ERROR: NOT PERMITED METHOD: name ]

 貴方の『白い恋人』、多田です。営業再開嬉しいです。まだまだ『じゃかポックル』には負けてられません。

 出演者によるリレー式日記ですが、なんせ人数が多いので回ってこないんじゃないか、と心配していましたが、回ってきて良かったです。それでもここまで回ってくると、さすがにネタに尽きてくるというもの。今は見切り発車で文章を作っているので、上手くまとまるか、それが心配です。

 昨日は俳優教室卒業公演のリハーサルを拝見してきました。演目は「ナツヤスミ語辞典」。諸先輩方は「懐かしいぜ」といった趣で見守っているようでした。2003年に再演されたときはまだ入団していなかった僕も、ついつい「懐かしいぜ」といった趣になってしまいました。
何故かってそれは、高校演劇部時代、上演させてもらったことがあるからです。意外に(?)うちの劇団員は入団前にキャラメルボックスの作品をやったことがある人が多々いるんです。かく言う僕も「ナツヤスミ語辞典」、「銀河旋律」、「広くてすてきな宇宙じゃないか」を高校時代にやりました。どの役であったかは、波紋が広がるといけないので伏せておきますよ。

 そんなわけで、「トリツカレ男」もいよいよラストスパートに差し掛かっていますが、初心忘れるべからず、毎ステージ気を引き締めてやっていこうと、改めて思った次第です。
 お芝居自体は日に日に進化しているように感じられます。そんでもって「見所たくさんでどこ見てていいのかわかんねぇよ!」という苦情(?)にも似た感想も届いております。
 是非もう一度でも劇場に遊びにきて下さると嬉しいです。よろしくお願い致します。

 …見切り発車のわりには、とても良く文章が書けたと思います。反省点としてはもう少し文章量があってもいいかな、とも思いますが、携帯電話で打っているため、もう疲れました。

 この流れで菅野さんにバトンタッチです。


2007-12-14 15:15  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

みどり

お待ち申し上げておりました。私の『白い恋人』・・・(え?)・・・

ブログ、自画自賛でちょっと笑ってしまいましたが、
そうですか。高校時代は演劇部にいらっしゃったんですね。
どんな学生だったのか興味津々。
あともう少しで「トリツカレ男」終わってしまいますね。
ほんとに「初心忘るべからず」で最後まで怪我なく
演じきってくださいね。
そして、「一期一会」の気持ちも忘れないでね。

応援しています!!
by みどり (2007-12-14 19:19) 

あおい

同じく待っていました。私の『白い恋人』・・・(おや?)・・・
すきです。
by あおい (2007-12-14 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。