SSブログ

多摩川ロードレース もも [ハック&水平線]

…明日の自分に責任がもてない…。ども、今期のドラマは「ルーキーズ」がお気に入りのアラウンド40のももこ、こと岡田さつきです。三浦剛君にも読める仕立てにしてみました(^^)。
まぁね、精神科医の天海祐希さんが「崖っぷち」なら、私は崖下で既に白骨化してますから、ちがう世界の話ということで、自分がアラウンド40であることを忘れ、4ヶ月も体を動かしてなかったことも忘れ、走ってきましたよ、10キロ…。
青山が何故か企画してくれた「多摩川ロードレース」--最高が10キロなんですが、それにキャラメルメンバーで走ってきました。大森・西川・私・青山・左東・阿部(祐)・小多田・小林・久保田・鍛冶本にスタッフの勝本さんと桂川さん。
西川さんも青山も「ランニングシューズ」を揃えて「君時間」の間も走りこんでいた模様…。
なまけきっていた私は、とりあえず靴は買いましたが、皆に遅れちゃいかんとそれだけを目標にしてました。
ーー早速、遅刻しましたね(^^;)。3時まで眠れなくてDVD三昧。起きたら出かけなきゃいけない時間まで30分ーー
しかも、ちょっと酒が残ってる?--。
遅れて現地に着けば、結構な雨です。しかも寒い。この時点で棄権者2名。
そりゃそうです。風邪ひかないことも役者の仕事ですからね。
しかし、私は自分の天気運の強さを信じていました。

なにより、ただ走るためにーー疲れるのは自分なのにーー支払った2700円を無駄にする気はもーとーありません。

最初はカッパを着て走ろうかとも思いましたが、自分の天気運の良さを信じてやめました。
すると、スタートの頃にはやみましたよ…雨。
女子グループと一緒に走り始めて「あ、i-pod持って来てるんだ!」と思い出して曲をシャッフル!
一曲目はパク・ヨンハの曲で「おお!さいさきいいわぁ!」ーーでも、イヤホンがからまって、からまって…。
何をしてるんでしょう?私…?
振り向いて話かけたら知らない人でした。ヨンハの曲に気をよくして30メートルくらい先走っていました。
でも、どこかで歩きだすかもしれない私なのでそのまま走りましたよ(^^;)。
なにしろ、膝も悪いし、一昨日から親知らずの根っこが痛みだして抗生物質と消炎剤を飲んでる私…。
なのに酒も残ってる私…受付済ませて早々サンドイッチを食った私…
間違いだらけの私ですから油断はできません(それ以前の話じゃねーか?)

折り返しで一番に出会ったのは「にゅう」こと阿部(祐)。次ぎは左東……どうした小多田?グループの中で先頭に近い位置で走り始め、「スタートダッシュでいく」はずじゃなかったのか?
ヤツは私を認めると急にスピードを速め、ごぼう抜きしながら「やぁ!」みたいな笑顔をみせたーー
パボ(韓国語でバカ)!。その後の女子にも同じことをしたらしいーーサービスはいらないーー。

6,7キロ付近で走ることに飽きた私…。i-podでお気に入りの曲を探してきいたら、これが予想以上にスローだった。
すると横に並んだ人が…青山…
二人同時に叫びましたよ「きたぁぁぁ~!」
さすが、走りこんでいた青山。余力を残してましたか(^^)。
青山についいて行こうかと思いましたが、私、ずっと同じペースで走ってるんです。
自分の息のリズムでそれはわかります。スローな曲をきいて自分の息が合わないこともわかったので、自分の息にあった曲をまたまた探し、ひたすら自分のペースで走りました。本当に走ってる間にやることが多い女です。ゼッケンをつけかえたりとか(^^;)。
最後、青山さんは500メートルくらい先にいましたねぇ。
で、私も「ゴール!」--よかったぁ~、歩かないで~、と、思って歩を緩めたら10メートル先に「ゴール」の文字!!
「ここじゃねぇーのかよ!?」--また走りだす…。
で、1時間3分。ほんと、折り返しまでと同じペースで走ってました。
ほんと、私の息のリズムと腹時計は正確です…。
その後、大森さんと西川さんは「夫婦ゴール」。ほかの皆も脚をひきずりながらの人もゴール!
全員、完走です!エライぞ!私たち!

さらに驚くべきは、皆が走り終わって賞状授与になったら、雨が降り出したことです。
よかった…。私、お天気の神様には好かれてる(^^)!!!!。

その後は何人かで、私のお勧めのスーパー銭湯にいきました。
岩盤浴もして、筋肉もほぐれましたよ。
この後、稽古に行くという西川さんもツワモノですし、「水平線」のチームは明日は「ビリーのキャンプ」の予定です。
ふっ…、気楽なのはキャラメル一位の阿部(祐)だけか…。

写真は10キロ優勝の若者にトキメイタ青山が、「写真撮らせてください…」という訳のわからないお願いにいく姿を撮ったものです。
彼女の積極的な部分がちょっと羨ましかったり、ある意味全然羨ましくない…。
明日のビリーは「無理っ!」と宣言したいももこなのでした…。
photo.jpg






2008-05-11 23:40  nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 9

ぶた猫

凄いですももこさん!!とても同い年とは思えないパワフルさ!!
しかし私も毎日会社に行くのに片道15分自転車こいでます

…パク・ヨンハまだはまってるんですね…主演のドラマは今週最終回を迎えます。もう少し待てば日本でも視聴できます。しばしのお待ちを…

水平線楽しみにしています~~!!
by ぶた猫 (2008-05-12 22:01) 

キャラメルボックス

本当にやりましたよ…今日、ビリーズ・ブート・キャンプ…。
おかしいよ…、私たち…。昨日の筋肉痛はお風呂で大分癒されたのに、今日のビリーで再び筋肉痛です。アホか…。
ビリーが言うんです。「余力を残すな!今だけ全力でやるんだ!」って。
いや、これは稽古前の身体訓練で、メインは芝居の稽古なんだよ!
残したいんだ、余力…。
結構、素直にやる私たち…アホでしょ?
女子より男子の方が力強く走ったせいか、女子はワリと普通だったのに左東と小多田はおもしろいことになってな(^^;)。それで元気が出ちゃった。
ゴメンね。ありがとう。
もも
by キャラメルボックス (2008-05-13 00:43) 

ハワイアンクラッシャー

お疲れ様でした!
いきなり出場して色々しながら(笑)走って完走は流石ももこさんですよ~
っていうか青山さんの行動にはびつくりです(爆)
ではお稽古も頑張って下さいね!
by ハワイアンクラッシャー (2008-05-13 22:20) 

たまご

お疲れ様です~(*_*)

マラソンの翌日ビリーとは…流石ですっ。

旧版のビリーをやった事がありますが、アレは足が 腰が 筋肉と言う筋肉が悲鳴をあげますよね(>_<)

運動不足の私は途中リバースしそうになりました…(-"-;)
by たまご (2008-05-15 00:59) 

よしお

すごいですね!
僕も学校のマラソン大会で10㌔走ります==;
因みに一位の阿部さんこタイムはなんですか??
by よしお (2008-05-17 00:33) 

キャラメルボックス

よしおさん、多摩川ロードレースで俊作…いや、検索すると結果のページにいけますよ。私も正確には1時間2分31秒だそうです。1231…よしっ!おぼえやすい!(そこかよ?)
ビリー隊長のシモベ、俊作君はどんどんズングリ筋肉君になってるんですけど、あってるの?あれで?私…あれにはなりたくないな…。
もも
by キャラメルボックス (2008-05-18 22:57) 

たまご

ズングリ筋肉君(^_^;)

どうなんでしょう…f^_^;ビリーと一緒に休み休みやったら筋肉マンにならずに済むのかも…(゚-゚;)
でもビリー…結構休みますよね…(^_^;)
by たまご (2008-05-20 02:22) 

よしお

お返事ありがとうございます(o*'▽')o返って来るか不安でしたが、返って来てめっちゃ嬉しいです。
見ました!皆さんスゴいですね!!
やはり普通の人は体力が違いますね~。

さすがです!
これからも頑張って下さい。
今度の劇、ハーフタイムシアター楽しみにしてます!
何よりハックは僕もやったことがあるので、とても気になります。もちのろんで過去作品はビデオですが、西川さん上川さんどちらも観ましたよ~(´艸`)
頑張って下さい。では(・ω・)/
by よしお (2008-05-20 14:41) 

キャラメルボックス

ビリー…やっと除隊です。いや、卒業です。
なんで、最終回だけどこぞのリゾートでやってるんだろう?
しかも、この回、ビリーは回想を語りまくりです!(俊作君はその倍、しゃべってくれてましたが…)。「苦しい時は新兵のことを思え!」ってーー日本には徴兵制度ないですから…。
7回じゃ新しい自分に会えなかったな。またやろうかな。
あの、ケツキンが痙攣を起こしそうなヤツ、あれ、ずっとやってたら
いつか筋肉痛にならない日が来るんだろうか?試してみたい…。
その時はやっぱり不満のハケ口に俊作君を呼ぼうかな(^^;)。
もも
by キャラメルボックス (2008-05-23 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。