SSブログ

祝!初日!祝!男子バレーオリンピック出場! もも [ハック&水平線]

無事、初日を終えまして、今の私の心象風景
070905_030727_Ed_Ed_M.jpg

スイス旅行の写真を使いまわしです(^^;)。
ども、5月30日に無事アラウンド40ならぬ、ジャスト40になったももこ、こと、岡田さつきです。
マイ・バースデーは初の通しの日で、皆、芝居でキュウキュウだから、お祝いもしてくれないかなぁ?
と、思っていたら、「水平線~」のメンバーからプーマ(私の好きな猫・科)のジャージの上着を頂きました!
みんなぁ~!ありがとう!白とももいろ!すごい好き!
そう、私のジャージの上着はいつもキャラメルから(作ったから)支給されたものだったのですが、最近、「マイ・ベル」の時に作った黒パーカーが、さすがにダメになってきたので、捨てよう!と決意して「どうしようかなぁ~?」と思っていたのです(しかも、その黒パーカーは無残なほど使い、前田さんが同情してプレゼントしてくれた2着目でした…)。
しかし、40の自覚が…足りなさすぎますね、私…。

キリの良い数字の歳には住んでる市の健康検診がただで受けられるのですが、今回はちょっと遠いけど、女医さんでいいとこ、という噂の婦人科へ予約を入れました。電話で「場所はわかりますか?」と訊かれ、以前、車で通った時「あぁ、ここだ…」と思ったことがあるので、自信満々で「はいっ!」と答えました。
当日、チャリ(スキップというお芝居で使っていたので「ミヤコ号」といいます)で、出かけたら…ないっ!
その病院、ないっ!iタウンページで、ここのはずなのに、ないっっ!
10分くらい、グルグル廻って電話しましたよ…「すいません…、迷子になりまして…」
ーーーその医院は、あったんです、そこに!!2階だったんです!
私、1階から「迷子になりました」って電話してたんです!!!アホだ…。

さらに、初日の今日です。まず、2日前に今日のカーテンコールの挨拶をすることを思い出して「うわぁ~、何しゃべろう?」と皆に言っていたのです。で、「って、今、言ってても、どうせ当日まで忘れてんだよねぇ~(^^)」って…
ーーーーーーーーーーーー本当に忘れてた!!!!!!------。
びっくりしたっ!…いや、これは、いつものことか?
あきれます。

あきれたといえば、半年も舞台に立たないのはキャラメルに入って初めてな私。
役者は普段、自分の荷物(ジャージやらメイク道具やら、芝居の合間に自分に必要なもの)をダンボールに入れて、次ぎまでオキッパなんですが、「目行く用品」と書かれた、私のふざけたダンボールの中、開けてみたら、ほぼ、何にも入ってなかったっ!!!
「トリツカレ男」が終わった時点で、キレイに使い切ったか、持って帰るかしたんですね、私…。
さらにナンだか、メイクの仕方も忘れてた…(^^;)。
昨日のゲネの写真はひどいものだと思います…。精進します…。

と、思い、今日、初日祝いの終わった後にデパートへ化粧品を物色しに行きました。
「何かお探しですか?」と近寄ってくる店員さんをかわし、お得で素晴らしい化粧品を探していると、店員さんの目が私の左手を凝視してることに気付きました。
「んっ?」
私の左手には、思いっきり、「プリン」と黒マジックで書いてありました………。

初日の今日、たくさんの出演してない劇団員がみにきてくれます。
そんな中、石原善暢が「遅くなりましたけど、誕生日プレゼントにプリンを買ってきました。冷蔵庫に入ってるんで…」
…それを忘れちゃいかん!と思い、左手に書いたんだった……「プリン」……と。黒マジックで…。
あぁ、今、店員さんたちのせせら笑いが聞こえる…。
……プリン……って…。
ありえねぇジャスト40……。

という訳で、落ち込みがちなフォーティー。もう一人のフォーティーと頑張ってます。
パンダより観る価値はあると思います。パンダを観るより元気が出ると思います。
本日は初日で、日曜ということもあり、とてもたくさんの方が観にいらしてくださり幸せでしたが、
平日はステキな好き具合いです(漢字って大事ね、うふっ)。
お待ちしております!
最近、「私のブログじゃね~の?」ってな役者ブログ…
次ぎは、きっとキャラメルのヨン様こと多田君が書いてくれると思います。
今から「ぜってぇ、書けよっ!わかってんだろうなぁ~オラ~!」って、メールします!(^^)。

そして…私、やっぱりサッカーより、バレーボールが好きなんですね(^^;)
女子のドラマなオリンピック出場が決まる時も3回泣きましたけど、男子の16年ぶりも本当に嬉しいっ!
38才、荻野キャプテンの心を思うと泣けて仕方ないっ!
私、男子バレーごっこをする時は「花輪」だったんです!友達は「猫田」でした!
意味がわからない人は、意味がわかる人にきいてください!
「♪~ねぇ、聞いてぇ、パンダちゃ~ん~♪」の歌に釣られてパンダに訊いてもわかりません。
上野動物園の新しいパンダを観るより、多摩動物公園のランランとカンカンの剥製を観るほうがマシだと思うももこ、こと岡田さつきでした!
パンダ…いらねぇ…(ToT)。






2008-06-08 23:54  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 4

ちょび@優

初日おめでとうございます。

舞台上の素敵なももこさんと、○●なところが垣間見られるブログのももこさんも素敵です。
by ちょび@優 (2008-06-09 00:24) 

ハワイアンクラッシャー

初日お疲れ様でした!
観劇しましたよ~良かったです!
またお邪魔致します。より一層良いお芝居になってることを祈ってます。
by ハワイアンクラッシャー (2008-06-09 01:10) 

弓(またの名をサミィ☆)

更新を心待ちにしてました~!
石原さんて、マメというか律儀なんですねぇ。
プリンは忘れずに食べられましたか?
今回のお芝居はかなり面白そうなので、何度も行きたくなりそうな気が
今からしています。本当は平日にも行きたい…。
by 弓(またの名をサミィ☆) (2008-06-12 21:33) 

たまご

私はそんな岡田さつき様に首ったけです(*>艸<)
今回は 今公演の相方さんの2000回記念に参加出来そうですo(^-^)o
半年振りだったんですね(´`)半年振りな さつき様を目に焼き付けます(*^_^*)
(あ、勿論お芝居もしっかり観ます(^_^;))
by たまご (2008-06-13 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。