SSブログ

告白されたい… もも [すべて~]

090120_222023.jpg

じゃ~ん!!写真から始まっちゃったよ♡

お風呂に行ったら「肌年齢測定器」なるものがあって、やってみたら26歳だったぁ~!

風呂上がりだから化粧水(試供品の)、叩き込んでるけど、この数字は気分いいねぇ~。

ども、先日、二度目の成人式を終えた「ももこ」こと岡田さつきです。誰も祝ってくんなかったけど(^^;)。

今回、「すべて~」のチームは昼稽古が中心です。夜の生活がすっかり馴染んでる私としては、ちょっと具合が悪くなりそうなスケジュールです。既にベッピンさんではなく、ベンピッさんになってます…字を入れ替えただけで大変なちがいです。肌に悪そ~。

さて、タイトルですが…、そう、私、今、告白されたいんです!!もう、この際、誰でもいい!告白してくれ!でないと、稽古に身が入らないっ!私をヤキモキさせてるのはっ!!--ときめきメモリアル2ーーでた…DSだよ……。

事の起こりは「ガールズモード」という着せ替えを楽しむゲームから始まりました。前田綾ちゃんが、このゲームをやっていて、お店のオーナーが「岡田達也さんにそっくりなんです!」というので、見てみたら、本当に仕草や言い草が、どこぞで観たオッカーにそっくりなのでした(^^;)。で、面白そうなので、私も購入して始めたんですよ。やっぱエンディングはオッカーが「付き合ってくれ」とか言うのかな?とか思ってね(正確にはオーナー)。で、一生懸命、服を売り、コンテストで優勝し、店長にもなり、服を売り、コンテストに出て……って…一向にオッカーが誘ってこないっ!!(だから、オーナーね)。楽屋での会話も「ねぇ、優勝したのに、全然、オッカーと進展しないんだけど?」「え”ぇ”ぇ”~っ?何ですかっ、それっ!」ーーと、ゲームのことを知らないメンバーをときめかせるものになっていたのです。

結局、このゲームではそういう告白要素はないと判明し、「ガッカリしたよ」な~んて話をバイト先のゲーム好きの高校生と話してたら、彼女が「じゃあ、ときメモやんなよ」と貸してくれたんですよ、正月に…。楽勝だと思ったんだよね~。

だって、しょせん、ゲームだよ?なんか条件満たせば告白されちゃうんだから、これはもう、出てくる男、全てに告白させてやるわ…ふふふっふ…とプレイガールの気分で始めましたよ。久し振りに聞いたな、プレイガールって言葉…(^^;)。

ところが3回もエンディングを迎えたのに誰にも告白されないのっっ!!どうなってんの?これ?三年間の学園生活を楽しみながら、意中の男子(選べる男子は8人くらいいる)に卒業式に告白される、というのがエンディングのはずなのにっ!!

卒業式の帰り、一人で語る私(ゲームの中の)。--部活(あるいはバイト)ばっかりの3年間だったなぁ。その後、私は大学を出てイラストレーターになった(とか…)ーーいらないっ!その語り、いらないからっ!。「ばっかり」じゃなかったでしょ?月に二度は男供とデートしてたじゃない?意中じゃない男子も誘わないと機嫌が悪くなるから、しぶしぶ電話してデートしたでしょ?ーーーープレイガールーーー撃沈っ!

楽勝気分だった私は、オーソドックスにオトシヤスイであろうメインの男子、佐伯君からはじめたのです。彼は、それまで「お前がいなくなった時のことを考えるとおかしくなりそうなんだ!」とかホザいていたくせに卒業間際になると行方をくらます…必ず…もぅ、電話にもデンワ、わははは。悔しいので、その後は佐伯一人をロック・オン!なのにその佐伯君に逃げられっぱなしです…クスン。

でもね、さすがに3回も失敗すれば敗因はわかりますーーー私、早くに盛り上がりすぎるんです……。卒業式に合わせないといけないんですね…次こそは…悪女になります…ふふふっふ…。

でも、ちょっと先生も良かったんだよなぁ~。なんか怪しい感じのとこまでいったら…なんか、良かったの…♡しかも、声が私の好きな声優さんでアニメ「今日からマ王」のコンラッドの声をやってる人、ってか、コンラッドが好きなんだけどぉ~鳩ーーあ、「♡」だーーー棒を一本忘れて変換すると「鳩がでますよ~」♡♡♡皆さんも気をつけて~!

という訳で、やきもきメモリアルな稽古日記でしたぁ~!ーーーあなたはなんて答える?

△「お稽古、頑張ってください」

◎「どこがじゃ?」

×「稽古の様子がよくわかりました」

ゲームの話がわからない方、ごめんなちゃい(ToT)。

 


2009-01-21 00:12  nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 5

うっちゃま

私も今日からマ王見てますよ。私はグウェンダルさんがおすすめです。声も素敵ですし。
by うっちゃま (2009-01-21 02:13) 

スーパーハワイアンクラッシャー

え~ゲームのことは全くわかりませんが・・
お稽古頑張って下さいね!(笑)
しかし肌年齢26は凄いですね・・化粧水叩き込むという言い回しが素敵です。
by スーパーハワイアンクラッシャー (2009-01-21 13:16) 

わごむ

「マ王」と「ときメモ」な話題をしてくれるももこさんがステキですvvvv
コンラッドといえば森川さんですよね~とても良い声ですし、色っぽいvv
男性攻略な点で難しい(?)ゲームを一つご紹介しておきます!
「牧場物語」
シリーズで色々出てますが、上手く行けばプロポーズ→結婚→子供が出来る→幸せな老後
と続くのですが、最悪な場合結婚できずにゲームオーバー・・・・orz
機会があれば挑戦してみてください(^^)
by わごむ (2009-01-23 08:42) 

ぶた猫

お誕生日おめでとうございます
いらっしゃいませ魅惑の40代へ~~
世間ではアラフォーと言われ、もてはやされている年ですが
就活にはネック以外の何物でもないって感じが…
肌年齢26歳キープでバイトと舞台頑張ってください!!



by ぶた猫 (2009-01-23 14:47) 

キャラメルボックス

昨夜、4度目のエンディングを迎えました…ダメでした…。
バイト先の高校生に「センスねぇよ」と笑われて、店中が「岡田さん、またダメだったんだって」と爆笑状態です(ToT)。
私、悪女に向いてないっっ!
今夜もヤキモキです…。
もも
by キャラメルボックス (2009-01-24 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。