SSブログ

先駆者!! [『風を継ぐ者』]

今回、宇部役を演じている客演の粟野史浩です!!

『風を継ぐ者』で新撰組を好きになった人、『風光る』で新撰組を好きになった人、是非お薦めしたい本を紹介します!!

その本の名は、藤沢周平さんの、『回天の門』です。知っている人もいるかも知れませんが、この本では、皆さんが好きな新撰組が誕生するきっかけを作った人物、゛清河八郎゛さんの生涯が描かれています!!
この人がいなければ、新撰組だけではなく、『風を継ぐ者』も『風光る』も生まれてなかったんです!!
もっと深くこの時代を知りたい人は是非、読んでみてください!!


この本番が始まる前の最後の休みの日に、゛清河八郎゛さんのお墓とその隣にいる奥さんの、゛お蓮゛さんのお墓に手を合わせてきました。八郎さん!!俺は新撰組に負けないからね!!応援よろしく!!
200906181532001.jpgimage.jpg


2009-07-25 13:12  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

優

藤沢周平さんは、夫婦揃って大好きな作家さんです。
しっかり読みましたよ。
よく『策士』として、描かれる方ですが
新撰組を作った元となった大切な方ですよね。
粟野さん、いい写真を撮ってくださいました。

でも(キッ!)
小倉藩末裔の私にとっては、長州藩は、ご先祖様たちの、憎いカタキです。
新撰組に、しっかりやられてくださいませね。
by 優 (2009-07-27 21:08) 

加藤昌史

「なんだとぉぉぉっ?!」と粟野さんが言ってましたっ!!
優さん、火を付けてしまいましたね……?!
今晩の新選組が心配だ……。
by 加藤昌史 (2009-07-30 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。