SSブログ

鉄子です。(ミス・ちえ) [ミス・ダン&サザン]

多田先輩から、なんとも嬉しいバトンを受け取りました。小林です。


え??? 

良いんですか?語っちゃって? 

熱くて良いんですか?? 


…どうしよう…。
どこまでなら、許される範囲なのかが、分かりません(笑)語り出すと、恐ろしく長文になる可能性が高いです。 

あ、ちなみに。私は、鉄道好きを隠すつもりはありませんっ!!すごく、色んなところで騒いでいるんですが、なかなか浸透しないんですよねー。 

あんまり、イメージじゃないんでしょうか? 

でも、大好きです。 
いつからこんなに好きなのかは、もう思い出せませんが。 

一番好きなのは、蒸気機関車ですね。ダントツです。だから、クロノス・ジョウンターはものすごく好きです。SL好きが作ったという設定に、とても共感できます。 

かっこいい!!! 

今回、『南十字星(サザンクロス)駅で』の小道具で使われているSLの写真集は、公演終了後に私の手元にやってくる予定です♪今からワクワクします。 


先日、京都にある『梅小路蒸気機関車館』に行ってきました。 
旧二条駅舎を使った資料館があります。 

日に3回、SLスチーム号が走っていて、それに乗りたくて行きましたっ(*^o^*) 
目の前に、2歳くらいの男の子が座って、一緒に『わー♪』だの『来たねー♪』だのと大騒ぎしました。 
あ、スチーム号が走るその隣を、本物のJR車両が走っていたんです!『来たねー♪』は、それらが来る度に言ってました(笑)

ちなみに、写真のSLもこの後実際に動きました!!目の前で、車庫に入っていったんです!!!(←動画もアップしてみました!見られなかったらごめんなさい!) 

そりゃあもう、大興奮でしたぁぁぁ。 

写真を撮ったり動画を撮ったり、心ゆくまで堪能してきました!!! 

次は、大宮の鉄道博物館に行きたいですっ(*^o^*) 

ああーもう!まだまだまだまだ、語りたい気持ちでいっぱいです!!が、もうみなさんのお腹がいっぱいだと思いますので(笑)私の鉄子ぶりは、また別の機会に語らせてください♪ 

お次は、畑中“ぼん”先輩!! 
映画といえば、ぼんさんを思い出すほど、よく映画を観ていると思うんですけど。 

過去に観た、数ある映画の中で『誰がなんと言おうと、これがオレのNo.1だ!!』って映画はなんですか?? 
あと、最近観た中で、これはオススメだよっ!!っていうのがあれば教えてください(^O^) 

余裕があったら、それぞれ理由も教えてもらえると嬉しいです! 

よろしくお願いしまーす。

100223_1309~010001.jpg


2010-03-17 01:47  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。