SSブログ

猫・あひる・猿・ねずみ(有坂) [また逢おうと竜馬は言った]

つまり、


にゃあ・があ・きい・ちゅう


土佐弁四大語尾だそうな。
土佐弁指導の先生から教えていただきました。
語尾にこれをつけると、なんとなく土佐弁になるよ!(おい)


こんばんは、お久しぶりですね、演出部の有坂です。
『また逢おうと竜馬は言った』の稽古も、3週目が終わろうとしている今日この頃。
来週から、いよいよ大きい稽古場に移動です!
わお。
いわゆる、「動きつけ」も終わり、今日と明日で5場ずつ通してみたりしています。
5場ずつでも、通すとかなり、見えてきます。
なにがって、いままで見えなかったものが。
芝居の、あんなところやこんなところが見えてきます。
抽象的すぎてわからんですね!
まあ、そんなところです!(ゴリ押し)


さて、林さんからの質問…。
ぜんぜん『竜馬』関係なくね!?
むりやり関係させるなら、
「井の頭公園なら、やっぱりボート乗り場かなっ♪」
と答えてもいいんですが、あまりに創作がすぎるので(笑)やめて。
わたし、人ごみが苦手なんですよねー。
だから、新宿駅なら、東口の交番前ではなく、あえてルミネのスタバ前とかにして、うまいこと外していきたいですネ。
って新宿知らない方には分かりにくい例えですよねすみません!
林さんがそんな質問するから!(後輩の所為にしてみる)


というわけで、今日の稽古後の風景を。

201006262009000.jpg

相談するW岡本。
毎日、すごい話し合ってるふたりです。

201006262008000.jpg

で、後輩に強気を気取っている左東さん…。
下で桔梗紋を切り抜いているのが、わたしにしょーもない質問を仕掛けた林さん(笑)。
この桔梗紋は、もちろん竜馬さんの家紋「合わせ角に桔梗紋」です。


201006262006000.jpg

そして、小道具作成中の森めぐみ。
林も森も、今回はスタッフです。

201006262006001.jpg

今年の新人・小笠原くん。
お弁当の注文中。
新人の大事なお仕事です!


では、最後に、次の大内さんに質問!
「わしら海組の見所はここぜよ!」ちゅうところを教えてくださーい!

ではまた!


2010-06-27 02:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

☆林です☆肉じゃぜよ!(あつを) ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。