SSブログ

明日は、海も空もやりまっせ!(221) [また逢おうと竜馬は言った]

「幸運とは、流したに対するボーナスです。をかけばかくほど、幸運になるのです。」

レイ・クロック( Raymond Albert Kroc 1902~1984)

 

ども。きっといつの日か、恐ろしいほどの幸運が舞い降りてしまうであろう221です。

USJが大好きです。

そうそう、どうでもいい話なんですが、「また逢おうと竜馬は言った」の初日は、

私こと221のキャラメルボックス出演777ステージでした(たぶん)。

何とも縁起のいい数字です。

今まで流した汗の量とも相まって、今公演中に何かいいことがありそうです。

 

明日は、今公演初の2ステージの日。

海組も空組も、どちらもお楽しみ頂けます!

役者一同、毎ステージ全力で頑張ってますので、お時間に余裕のある方は、ぜひサンシャイン劇場へ!

 

さて、達也さんからの質問。

最近、冷や汗をかいたことは?という質問でした。

うーん。僕、割と図太いんで(体じゃないですよ)、あんまり冷や汗ってかかないんですが…

あ!でも、最近かいたことありました!

竜馬の本番中、舞台上でです。以下、若干のネタばれ注意。

 

僕はシングルキャストでして、海組と空組で台詞を変えている部分があるのですが、とあるシーンで人の名前を何人か言うところがあります。

先日、その台詞で、一人目の名前を言い、二人目の名前を言おうとしたら…二人目の名前が欠片も思い出せない!という事態に陥りました。

咄嗟に、その場で台詞を作り、間を空けずに繋げたので、初見のお客さんには分からなかったかと思いますが…

やはり、舞台上のミスは冷や汗をかきますね。

今回の舞台は、キッカケも殺陣も多いので、ミスを犯す要素が沢山あります。

1ステージ1ステージを大切に、明日からも頑張らなくては。

 

さて、次のブログは林さんです。

今回はスタッフとして「竜馬」を支えている林さんに質問。

林さんは、前回公演の「バイバイ・ブラックバード」で初舞台を踏みましたが、舞台上でドキッ!っとしたことはありますか?

キャラメルボックス俳優教室の卒業公演の時のことでもいいですよ。

 


2010-07-16 23:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。