SSブログ

通しと通しの間(小笠原)

みなさん、お疲れ様です。

役者ブログ8回目の登場、この前松屋に入ったら5分間店員さんに気付かれなかった、新人小笠原利弥です!



さて、今日の稽古では上演時間を2時間にするために、セリフのカットをしました!

膨大なセリフを覚えた丈二さんも削られていて、僕なら卒倒するところです。

しかし皆さんすぐ対応していて流石です!

明日は初の衣装付きの通しです!
小道具を気にする以外に、衣装の着替えもしなきゃいけないということで、一回目の通しより各段にやることが多くなります。

でも、豪華な衣装を着て稽古をするのは初なので、見られるのがとても楽しみです!





さてさて、それにしても今日は暑かったですね!

9月も末なのに気温が33度ですよ。岩手だと考えられません。なんでも今日で東京都心で30度を超えた日数が観測開始以来最多らしいです。


最近稽古前に走っているのですが、今日は特に暑かったです。

僕は8月もお昼に走っていたのですが、もう命を懸けたジョギングですよね。


そんな炎天下のジョギングで感じたことを詩に読みました。


聴いてください。

『天気の良い日に出る道路のなんか水たまりみたいなもの』


暑い東京
二度目の東京の夏
なんでこんな日に走ってるんだろ
世間では熱中症が騒がれてる
でも俺は大丈夫
寒いより暑い方が得意だから
寒いのが嫌で岩手から上京してきたんだから

でもさすがに暑すぎる
よし、あそこに見える水たまりまで走ってちょっと休もう

ぜえぜえ
はあはあ

おかしい
けっこう走ったのに
水たまりに着かない

目がかすんできた
頭も痛くなってきた

いくら走っても水たまりはずっと向こうにある
あれ?
もしかしてあの水たまりって、天気の良い日によく出る道路の例のやつじゃない?

なんで気付かなかったんだろ
ネットでさっき調べたら、その「天気の良い日に出る道路のなんか水たまりみたいなもの」は、「逃げ水」って言うみたい

追いかけると一定の距離を保って離れ、時には消えてしまう

まるで高校生の頃の僕とあの子の関係のよう…

そんなことは置いといて、なんで逃げ水って気付かなかったんだ、俺

暑いの大丈夫ってなんで強がった、俺

ちょっと変なところで自信持っちゃうのが悪い癖だよもう

あもうだめだ帰ろう
東京の夏は厳しい
熱中症になりかけた二度目の夏、東京


終わり




変な感じになったところで、お次は小多田直樹さん!

小多田さんは、過去先輩にムチャ振りをされたことがありますか?

ブログでも良いですし、普段の会話でも、稽古中でも良いです!

そしてそれはどんな内容で、それに対してどのように返しましたか??


もし無かったり、忘れてしまった場合は、面白い詩で結構です。
よろしくお願いします!



写真は、愛のキラーパスで僕を苦し…僕を成長させようとしてくれた佐東さんの帰り際のお姿です!

この写真は永久保存して、これから苦しいことがあったら今日の事を思い出そうと思います。


ありがとうございました!!

20100922204214.jpg


2010-09-23 02:46  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。