SSブログ

『キャロリング』 (菅野良一) [キャロリング]

僕の前の前田綾こと通称まえだちんが3本立てにしたので,
オイラも倣って
『ダンスの次の日は』
『降ってくる物』
『稽古休みの過ごし方は』
の3本にしようと思いま~す.
 
 
昨日4時間かけて最後まで完成したダンスなのですが,
踊りまくったせいか,
今日のストレッチの時間には,
「あ゛~」
「う゛~」
といった調子で,あちらこちらに濁点が飛びまくっていました(含むオイラ).
このままではクリスマスに皆さんにお届け出来るのは夢や希望じゃなく『老い』や『疲労』のみになりそうですこぶる不安です….
約2週間後には嘘でも元気な姿で皆さんにお逢い出来るように頑張りたいと思います.
 
 
さて芝居の稽古中に『降ってくる』と言えば,多くの場合『ネタ』だったりするのですが,
今回の僕には具体的な『物質』が降ってきております.
先日は稽古に行く途中,家の近所の街路樹の下を通ったら,洗ったばかりのジーンズと頭頂に鳥(ムクドリ)の糞が降ってきました.
まぁ,頭上でギャーギャー鳴いていたのは知っていたので,
避けて通らなかった自分が悪いんだとあまり気にはしなかったのですが,
僕が頭に付いた方の糞をきちんと落としてこなかったので劇団員は大いに気にしていました.
でも,駅のホームの鏡で頭のてっぺん映して見る方が何か恥ずかしくないですか?
 
で,昨日は同じ道を歩いていたら突然強い風が吹いて,今度は目の前に銀杏の実がバラバラと落ちてきました.
ムクドリの糞ならまだ「ウン(運)がついた」と言い訳も出来ますが,
銀杏の実は単に『ウン○臭い』だけですからね,直撃でも受けようものなら劇団員の皆に何を言われるか分かりません.
慎重に木の真下を回避したのですが,また突然強い風が吹いて,どこでどう砕けた物か分かりませんが,
銀杏の実の破片(5~10mm)が降ってきて,あろう事か僕の右の鼻と唇の間に「ぴたっ!!」と引っ付きました.
変な事を考えて特別に鼻の下を伸ばしていた訳でもないのにあんまりです.
おかげでしばらくの間,鼻の真下がウン○臭いという最悪な事態となりました(涙)
『2度ある事は3度有る』と言いますので,次は何が降ってくるのか戦々恐々としながら稽古場まで通っています.
 
 
そんなオイラは稽古休みにはなるべく外に出るようにしています.
ど~も,長い間閉鎖空間にいると息が詰まっちゃうんですよねー
夏はもっぱら昆虫を探していますが,冬の主なお相手は鳥たちで,
前回の稽古休みにはこの子に逢いに行ってきました.
2012.11.02 アクターズブログ1(縮小).jpg
タカサゴモズ.
綺麗だと思いませんか!?
日本ではほとんど見られない珍しい野鳥なんですよぉ~
因みに同じ日に見かけた普通のモズはこちら.
2012.11.02 アクターズブログ2(縮小).JPG
お天気は悪かったのですが,この子たち以外にも多くの鳥たちに逢えてだいぶリフレッシュ出来ました.
 
 
てな感じで,
ダンスでヒーヒー言い,
何か落ちてこないかビクビクしながら稽古場に通い,
稽古休みは自然の中で現実逃避しながら1年ぶりの舞台に取り組んでいる菅野なのでした.
皆さんと久しぶりに劇場でお逢い出来るのを楽しみにしていま~す!


2012-11-02 23:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。