SSブログ

ご飯を作れる幸せ もも [ヒトミ2014]

東京、すごい風でしたねぇ!

ご来場の皆様も通勤、通学の皆様もオキニな傘、大丈夫でしたかぁ?

ども、本日はお休みな「ヒトミ」チームなのに会議のため劇場へ行き、

風に煽られまくった「ももこ」こと 岡田さつきです。

でも、行って良かった(^_^)。

帰り際、関根君に「ももこさん、次、ブログです」と教えてもらいました。

か~じ~も~とぉ~!!!!書き終わったら言ってくんなきゃ~!


さて、今回、公演中なのに平日のど真ん中にお休みがあったりする

新しい公演形態なわけで、役者にはお弁当が用意されない日があります。

それぞれ好きなものを用意して楽屋で食べているのです。

DSC_0018.jpg

これは、私の一昨日のお弁当☆!

〇ストのCM見てたら食べたくなったチーズ入りハンバーグに甘い卵焼き。

冷凍なハムカツ、茹でもやし野菜に人参の皮のきんぴら、セロリの葉の浅漬、きゅうりのキューちゃんーーー

そして、ご飯の上には蕎麦汁の出汁をとった昆布で作った佃煮ーーーー

ん?ーーーーちょっと待って....なんか.....多くね?ヾ(@゜▽゜@)ノ

ーーーーあってる。

私の量はこれで合ってるんである。

女子なお弁当箱は、私には小さいのですよ。

でも、大きいのでかわいいのってなかなかないんですよねぇ(T-T)。

結果、二段重ね弁当箱ともう一つ必要になるんです( ̄∇ ̄*)ゞ。

はぁ~・・・・エンゲル係数どうなってんでしょ?この人(/o\)。

殿方に交際を申し込まれたら一番最初に言わなきゃいけないわ。

「私は金のかかる女ですぜ」( ̄▽ ̄)b



でもね、自分の好きなご飯を作って、自分に食べさせてあげる。

これって幸せです。

お安くなってる物を買って、一週間のメニューを考えながら

保存の下処理してる時、本当にワクワクします。

食べておいしかった時なんか、天才かもしれないっ!って思うんだから

相当お安い脳ミソな気がしますが。・゜゜(ノД`)

でも、幸せなんですよ。

自分のことを自分でできる。

ありがたいことだと思います。

「ヒトミ」をやってるからか、とてもそう思うのです。

いろいろもったいないことしてないか、頑張りたい。


さて、こんな幸せを噛みしめつつ、余り物料理は得意だけど、賞味期限にはこだわらないタイプなので

お腹を壊さないようにお弁当作りを楽しみます\(^o^)/。

明日は酢豚メイン!




2014-03-14 01:14  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。