SSブログ

太陽の棘・劇場便りその35 [太陽の棘]

12月18日(木)晴れ
ブログ担当:鍛治本

今日は三日ぶりの『太陽の棘』が、お昼で、
『ブリザード・ミュージック』が夜。

同じ劇団で同じ劇場で、違う芝居を二つやる。
なんだか、キャラメルボックスでは当たり前になってきつつあるのですが、
これって凄まじいことだな、と改めて思う今日この頃です。

二本続けて観てくださるお客さんも結構多いようで、夜のロビーに立っているとお昼の感想を言ってくださる方がいて、嬉しいです。

さて、三日ぶりの『太陽の棘』

なんだか、やっているとそんなに間が空いている気がしなかったのですが、上演タイムがかなり短くなっていました。
みんなお休みして元気だったのかな?

そんなに上演タイムを気にしてはいないのですが、音楽がかかっているシーンで、場面の変わり目に聞いたことないフレーズが聞こえてきたりすると、あれ?いつもと違う?って思ったりもします。

日々違うんですよ、色々と。

今日は、『駆けぬける風のように』のメンバーがたくさん観に来てくれました。

ついこの間まで一緒に幕末を駆けぬけてたのに、なんだか不思議。
みんな、ありがとーー!!!

【返事をしておきます】

ゆう1015さん
あと3回になりました!
毎回出来を比べることはできないですが、日々進化することを願ってやってます。
またお待ちしております!

於福さん
観劇ありがとうございます!
あんまり信じてもらえないかもしれませんが、僕はほとんど意識しません。
記念撮影みたいなものだと思っています。

ちさとさん
いろいろと起こってましたが、
みんな、その日来て下さったお客さんの為にやっているので、撮影は関係ないです!きっと、たぶん。

chobiさん
ビールはいつでも美味しいです。笑


2014-12-18 21:09  nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

りんご。

今日「太陽の棘〜」観ました。2回目です☆今日は前から3列目だったので、よりみなさんの表情がよく見えて、丁寧に丁寧にセリフを言っているところがはっきり見られました。みんなほんとにステキでした。残りわずかですが、最後まで魅せてください☆
by りんご。 (2014-12-18 21:49) 

すあま

今日ついに観てきました。
観劇だけの為に遠征するのは初めてでしたが、それだけの価値はあったと思います。
勢いって大事ですね笑

サンシャイン劇場に行くのも初めてだったので、早朝バスで文化会館の1Fに着いて、タイムズスパレスタで温まって、水族館とプラネタリウム観たりと池袋充な1日でした。

残り少しですが、お身体ご自愛くださいませ。
by すあま (2014-12-18 22:20) 

ヒロ

太陽の棘、やっと本日観劇させていただきました?
もう言葉にならない位ずっしりと心に響き、最後の方は涙。素晴らしい時間を過ごすことができました?
地方者なので本公演は観劇ができなさそうなのが心残りです。
あと3回頑張ってください。
by ヒロ (2014-12-18 23:00) 

於福

今日観劇しました。色々言いたいのですがネタばれになってしまうので止めます(笑)
ただ一つだけ…あれは痛いですか?
by 於福 (2014-12-18 23:57) 

ゆう

お疲れ様です!本日(18日)観劇しました。

私はD-BOYSのファンで、駆け風を観てキャラメルボックスさんに興味を持ちました。
大変失礼ですが大月先生の鍛治本さんしか知らないので、今回の亮二は素に近いのかな?とっても可愛らしく素敵でした☆

そして客席にはまさかの駆け風メンバー!
ビックリと嬉しいのと、既に懐かしい気持ちにもなりました笑

公演も残り僅かですが怪我などないよう最後まで楽しんで下さい!!

素晴らしい舞台をありがとうございました☆
by ゆう (2014-12-19 00:23) 

ちさと

私がキャラメルボックスを初めて観たのがハーフタイムシアターで、観ようと思った理由は「1度に2つ観れるから」でした!
なので、舞台転換など大変でしょうが頑張ってください(≧∇≦)
時間短縮はテンポが良くなってさらにノッてきたってことですよね⁈
千秋楽が楽しみです\(^o^)/
by ちさと (2014-12-19 00:42) 

あきも

初めまして!18日に2回目を観ました。
舞台転換見学タイムがありましたが、終演後、着替えを済ましたみなさんが意外に早く出てきてビックリしました。
赤ちゃんに泣かれてしまった気持ちをぜひ!
by あきも (2014-12-19 00:54) 

chobi

転換見てみたかったです〜。
でも、終演後の転換は大変ではないですか?
by chobi (2014-12-19 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。