SSブログ

『BREATH』西川浩幸。

こんばんは、西川浩幸です。

『BREATH』の稽古は、第三週目に入りました。少しずつ少しずつ積み上げ、崩れては積み上げる日々です。365日。
飛んで行け。

今日の東京は冷たい雨が降っていて、お腹にはカイロ、それを取り巻く腹巻くん、頭にはニット帽。徐々に冬支度に近づいてます。もう11月ですもんね。ハロウィンが終わって、街もクリスマス模様に変わっていくし。一年の締めくくりを意識し始めています。昨日は家内が年賀状のデザインを見せてくれました。仕事がはやーい。

そんな昨日、僕はDステ『夕陽伝』をサンシャイン劇場に観に行きました。『時をかける少女』にも出演してくれたD-BOYS池岡亮介くんの勇姿を堪能しました。殺陣の達人役だったので、しかも◯が◯◯という役なので、身体が大変なことになっているらしいです。がんばれー。11月21日、22日は大阪・森ノ宮ピロティホールで上演しますので、ご近所の皆さんいかがでしょうか?

あれ?そういえば、同じ頃ぼくたちは神戸で『BREATH』の真っ最中じゃないですか、いかんライバルの宣伝をしてしまった。池岡'ぽんちゃん'亮介に負けないようにしないと。11月19日から23日は、新神戸オリエンタル劇場だよー。

さて、大滝真実ちゃんからの質問にお答えします。

Q役を演じるうえで気にしていること、心がけていることはありますか??

A)まず、自分の役を好きになってあげることですかね。二ヶ月半くらいを共に生きていく同志ですからね。あとは、相手役を信じること。舞台でも一人では生きていけませんから。

Q役者は身体が資本といいますが、健康を保つためにしていることはありますか?

A)『時をかける少女』が終わってからのお休み期間はチベット体操をやってみました。六種類の簡単な動きなのですが、毎週少しずつ増やして七週間続けました。体調は良かった気がします。あとは、ストレッチを欠かさないことと、できるだけ歩くようにしています。…なんだか、まるでおじいちゃんのようですね。激しい運動は、怪我をしたりするので、負荷の少ない動きを継続することを心掛けています。そして、これは最近始めたのですが、寝る直前ベッドに入ってから、自分の身体を抱きしめて「ありがとう」って言ってあげています。そうすると、まるでお返事をするように身体がポッと温かくなるのです。一日中働いてくれた身体へのいたわりです。

Qbreath(息)にちなんで…今の座組で水中息止め大会を開いたとしたら誰が一番長く息を止めてられると思いますか?

A)阿部丈二くんは、かなりなレベルで水泳をやっていたそうなので(鈴木大地さんや小谷実可子さんと合宿していた)、超細いけど肺活量はありそうです。菅野良一くんは太極拳の達人なので、呼吸にも詳しくと思われますが、お腹が◯◯なので厳しいかな?根本的な身体能力で言うと畑中智行くんかもしれませんけど、ちょっと前までカナヅチだったので、あやしいですね。こんな質問をするってことは、もしかして真実ちゃんは得意なんじゃないの?

さて、次の石森美咲ちゃんに質問です。
キャラメルボックスのお芝居で、観たことがなくて観たいものは何ですか?その理由もお願いします。

image1.jpeg


2015-11-02 22:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。