SSブログ

お休み8日目(木村玲衣)



こんばんは。
お雛様は今でもちょっと怖い木村です。
今日はひな祭りですね。
うちは三姉妹なので毎年必ず床の間に三段雛を飾っていました。
2月の中旬くらいから準備して、ぼんぼりに灯りを灯し、雛あられや菱餅も飾りました。
昼間は綺麗だなあと思うんですけど、夜になるとぼんぼりの灯りにぼーっと照らされた人形たちがうっすら笑ってる姿がめちゃくちゃ怖いんです。だから夜のお雛様はできるだけ見ないようにしてお母さんにトイレに付いてきてもらってました。小学生の頃の話です。


昨日に引き続き


木村の好きなシーン
その13
秋沢さんの「ありがとう、ありがとう」
紘未さんにカメオを渡すシーンです。
秋沢さんが紘未さんの手を包み込んでポン、ポンとするんですけど、それを見る度に泣いてしまいます。いつも袖で泣きながら転換の準備をしてます。
12歳の紘未を演じていると、秋沢さんの「おめでとう、紘未」の言葉や別れ際の表情がすごく印象的で、この人のこと絶対忘れないだろうなと思います。だから、ちゃんと覚えていました。


木村の好きなシーンは以上です。
本当はもっともっとたくさんありますが、本当にただの「主観的な好き」でしかありませんし、お客様ひとりひとりが全く違う印象も受けると思います。わたしの語彙力と稚拙な文章では伝わりきらないと思い、ここで終わりにさせていただきます。
ブログを読んでくださった皆様、今日までお付き合いいただき本当にありがとうございました。
コメントくださった方、すごく嬉しかったです。励みになりました。ありがとうございます。
ネタバレや文章表現に不快な思いをされた方には本当に申し訳ありませんが、少しでも多くのお客様がご興味を持ってくだされば幸いと思い書かせていただきました。


東京公演は11日から始まります。
まだまだ良い席をお取りできるそうです。
ぜひ劇場でお会いしましょう。


それではまた。

IMG_1141.JPG


2016-03-04 00:43  nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 1

於福

あと一週間ですね!!東京公演楽しみです。…やはり初演DVDは見ません←セリフが抜けないので(笑)
by 於福 (2016-03-04 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。