SSブログ

『また逢おうと竜馬は言った』 岡田達也 [また逢おうと竜馬は言った2016]

 
ども、岡田達也です。

『また逢おうと竜馬は言った』
無事にツアーファイナルを迎えることができました!

ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました!
劇場に行けなかったけど応援していたよというみなさん、ありがとうございました!

手前味噌な話ですが。
24年も前の作品を上演できるというのは、小劇場の世界ではなかなか難しいことです。
それがこうして五回度目の上演ができたというのは、この物語には普遍性があるんだろうなぁ、と勝手に思っています。
もちろん今回に関してはD-BOYSの4人の力が大きかったのは間違いありません。
4人とも20代という、正真正銘の若者たちで
(ん?僕に何か言いたくなりました?)
「今の」「現代の」「若者の」感覚というのを、根本的に持ち合わせているということが、この作品に与える影響も大きかったんでしょう。

きっと、この作品は、いつまでも上演され続けて行きそうな気がします。
成井さんが、汗をかく若者を観たくなったら、再演のタイミングなんでしょう。

みなさん、6度目の『また逢おうと竜馬は言った』をお楽しみに!

そして最後に……
「また逢おう!」

本当にありがとうございました!

24年前は若者だった人。
新神戸オリエンタル劇場の客席をバックに。
20160621160225.jpg
 
では、また。 
 
 
追伸
本当は陳内くんと前山くんの紹介もしたかったけど、順番が回ってこずでした。
待っていた方、ごめんなさい。 


2016-06-21 16:05  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。