SSブログ

インタビュー8(関根翔太) [嵐になるまで待って2016]

DSC_0145.JPGキャラメルボックス史上最もサイコな役を演じる鍛治本さんにインタビュー!!

いざ、インタビューしようと思ったのに中々本題に入れない。ボケまくる鍛治本さん。そして、

鍛治本さん「このインタビューってどれくらい再現してくれるの?」
関根「ほぼ完全に録音したものを書き起こしてます」
鍛治本さん「じゃあ、このくだらない会話もちゃんと書いてくれるんだ」
関根「そうですね」
鍛治本さん「ちゃんと逐一書いてよーチェックするからね」
関根「任せて下さい!」


お詫び
僕の技量不足もありインタビュー中にちりばめられた鍛治本さんのボケを全部回収することができませんでした。そのため、こちらの判断によりカットさせて頂いた部分がございます。ご了承下さい。


Q1波多野さんのその髪型はどう決まったのですか?

A1えっ?ディスってる?
まず黒髪がいいねって話になって。ひとつ前の作品の時に茶髪でパーマをかけている役だったからイメージを変えるために黒にしようってところから始まって。だけど、前髪だけ少し茶色を残そうって話になったから前髪を残して、他は黒染め。で、やってみたらもっと前髪明るいほうがいいねってなって、亀有で3回前髪を染め直しました。後輩の山崎に「鍛治本さん、また染めるんですか!?」っていじられたり、お客さんのアンケートの中には「ヒカルの碁」という意見もありました。えっ?さっきから髪型バカにしてる?その髪型ダサいですよ的なスタンスで話してる?で、まだ髪型の話続ける?

Q2では、髪型はここまでにしておいて、手話について。手話はいつ頃から練習されていたのですか?

A2ちょっとずつって感じ。前回公演の時に、今回も手話指導して下さった三浦さんが同じ座組にいたから、教えてもらおうと思ってたんだけど、以外と時間がなくて、自分で勉強しつつ、科白の部分の手話は本当に稽古入ってから。手話をたくさんやっているイメージがあるかもしれないけど、姉が側にいるときしかやってないから意外と少ない。

Q3今回の鍛治本さんの波多野は今までの波多野の印象と違って見えるのですが、初演~2008年版公演の波多野さんをどれくらい意識しましたか?

A3前回までの波多野を意識してるかと言われたら、意識はしてる。ただ、誰の波多野を意識しているということではなくて、自分の中にある波多野のイメージを意識している。お客さんの中にも波多野のイメージがあると思うから、それを大きくはずれてガッカリさせたくもない。だからといって、どれに寄せようとか違うことしようとも考えてなくて、台本に書かれている関係性を自分だったらどうやるかなってことしか考えてない。だから、稽古前はDVDを観たけど、稽古中は一切見てない。あっでもこの前、時間があったから久々にDVDで見返してたら全然違っててビックリした(笑)

次でラストインタビューです!!


2016-11-03 10:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。