SSブログ

白い恋人の感想 (岡田達也) [鍵泥棒のメソッド]


ども、岡田達也です。
 
 
『鍵泥棒のメソッド』
本日、3回目の通し稽古がおこなわれた。
オリジナルキャストの2回目。
 
劇団員の多田直人が観に来てくれた。
ヤツは初演で桜井を演じている。
僕とコンビを組んでいた人間だ。 
いろいろと思うことはあるだろう。
 
通し稽古終了後、感想を訊いてみた。
 
達也 畑中はどうだった?
多田 う~ん、そうですね。汗が足りませんね
達也 ん?
多田 汗の量が足りてません。もっと大汗をかいてほしいですね
達也 ……いや、初演のおまえより汗はかいてると思うぞ
多田 まだまだですね。もっと動いて、大声出して
達也 ……厳しいな
多田 はい。「自分には甘く、他人には厳しく」が僕の信条ですから 
達也 じゃ、久保田くんは?
多田  腹筋の割れ方が足りませんね
達也 え? そうか? おまえの腹筋よりは割れてるそ
多田 もっと割れるはずです
達也 ……
多田 もっといけるでしょ? 
達也 石橋さんはどう?
多田 『無伴奏ソナタ』のウォッチャーを引きずってますね
達也 そうか? 今回の役はヤクザだぞ?
多田 早くあそこから脱却してほしいです
達也 ……どこから目線なんだ?
多田 このへんです
達也 ……わからねーよ
多田 僕、初演、出てますから
達也 知ってるよ。一緒にやってたし
多田 達也さんがWhiteキャストだったってことに関しては未だに納得してませんけど
達也 ……じゃ、オレについては何かある?
多田 早く僕から脱却してほしいです
達也 は?
多田 僕の幻影から抜け出して、早く畑中さんとのコンビを作って欲しいです
達也 ……作ってるつもりだけど
多田 そうですね。ま、悪くはないですけど
達也 ……おまえ、しばらく会わないうちに出世したな
多田 冗談です。すみません。面白かったです。
達也 最初からそう言えよ
多田 あとは緩急ですかね
達也 マジメなダメ出しじゃねーか!
多田 いや、キャラメルボックスでは出てこないセリフが多いから、そこをどう魅せるかですね
達也 あぁ、なるほど
多田  頑張れよ
達也 ……おまえ、ナメてんのか?
多田 すみません。冗談です
 
劇団員の貴重なアドバイスを元に、明日、明後日で仕上げていく所存です。
間違いなく面白い方向に向かってます。
多田直人の意地悪にも負けずに頑張ってますから。
期待しててください。
 
……あいつ、嫉妬してるんだな
 
IMG_20170224_204739.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、また。 


2017-02-24 23:48  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。