SSブログ

初ランスルー!(きむられい)


お久しぶりです。
なんだか一年ぶりくらいにブログを書く気がします。
普段、文書を書く機会なんて中々ないので、いま何を書こうか全然思いつきません。
今回のお芝居には作家さんがたくさん出てきますが、凄いですよね。1日に原稿用紙何十枚って書いてるんですもの。気が遠くなります。想像もできません。


今日は初の1~7場、8~12場のランスルーをしました。まだシーンラストで誰がどこにハケるとか、小道具は誰が持って行くとか決まってなかったので止めながらの、でしたけど、ちゃんと通せました。

やっぱり繋げてみると見えてくるものがたくさんあって、自分の課題もわかってくるし、感情が繋がるから、やっぱりすごく盛り上がりました。

バレないように泣いてました。

だってさ、ここには書けないけど、ものすごくたくさんの愛が溢れてるんですよ。


「擁護する目線と、避難する視線とでは、いつだって後者の方が優位だ」

『スロウハイツの神様』の原作にこの言葉が出てきます。すごく心に残ってます。わたしもそう思います。

でも環とわたしが対立する場面で、ただまっすぐに全力で「好きだ」という気持ちをぶつけられたら、もう圧倒的敗北感を味わってしまいます。悔しいけど。むかつくけど。ちょっとすごいなって思います。ちょっと羨ましいです。


まだまだ稽古期間は半分ちょっとあります。
ここからどれだけパワーアップできるか、めちゃくちゃ楽しみです。だってまだ動き付けもしてないんですよ。大内さんも代役ですよ。それなのにこんなに泣いちゃうんだからさ、もうさ、すっごい事になっちゃうの、間違いないでしょ。


写真はランスルーが終わってすぐの樹里さん。
たくさん喋ってたくさん動いてます。
今回わたしめっちゃ絡みます。嬉しい。楽しい。負けない。

2017-06-13T22:17:15.jpeg


2017-06-13 22:17  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。