SSブログ

流れ星の思い出  もも [ながれぼしのきもち]

うわぁ、すげぇ間をあけてしまった。

タブレット買い替えて、まだ使い慣れない「ももこ」こと 岡田さつきです。

現在、ながれぼしは子午線の街、明石で瞬いております。

所沢も明石も私はお初なのでワクワクと楽しんでおります。

明石にはおいしそうなお魚が並んだお店がいっぱい\(^-^)/。

もうちょっといたいなぁ。

さて、今回のお題は「流れ星の思い出」です。

初めて流れ星を見たのは、中1ーー習い事の帰りが遅くなった時。

ただでさえ夜が早く人通りのないニュータウンの空に

ふわぁっと現れ、下から上へーーー時間は1秒あったのかな?

もぉ、うわぁぁぁぁって顔面蒼白で走って帰りました。

頭では「あれが流れ星だ」ってわかっているのですが、

動きが人魂チックで、まさか下から上へ行くとは・・・。

びっくりで怖くて、そしてちょっと大人になったような。

帰って半泣きで母親に「流れ星みちゃったの!」と言ったら

「何泣いてるの?流れ星くらいで」と呆れられました(^^;。

それくらい、東京では流れ星はレアなのです。

年月は流れ、ある夜、私は家の前で

大好きな人とおしゃべりしてました。

その時、すぅーーーっと今までみた中で一番長い流れ星が流れました。

「みたっ?」「うん、最後の方ちょっと」

すごい長い流れ星だったんだよ?すごいながかったの!

あぁ、お願いことできたんじゃないかな?

え?なんでそんなにテンション低いの?

と、興奮しまくる私をおもしろい生き物を見るように眺めてる彼。

「ねぇ、すっごい流れ星を私とみたこと忘れないでね」

彼は素直に「うん」と言いましたが、忘れるんです、きっと。

でも、いいんです。彼とすっごい流れ星を見たことも

「忘れないでね」と言ったのも私がおぼえてるから。

忘れちゃってもいいんです。

そんな流れ星のようだった恋のお話ーーーー

でもね、深夜の公園で野生のたぬきを見た時にも

「ねぇ、たぬきを私と見たこと忘れないでね」と言って

どうせ忘れただろうと思って4年後くらいに

「あの公園で私とみたものおぼえてる?」と訊いたら

ちゃんと「たぬき」って答えたからすげぇ大好きだと思いました。


パパたこ来たよ\(^-^)/
IMG_20181011_132130.jpg


2018-10-11 13:30  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。