SSブログ

ながれぼしのきもち 関根 [ながれぼしのきもち]

今日は、荷下ろし&片付けをしています。いよいよ「ながれぼしのきもち」最後のブログです。


中野、所沢、明石、目黒、秩父と5ヵ所まわりました、グリーティングシアター「ながれぼしのきもち」ありがとうございました!
関根翔太です。

今回のブログのテーマは「流れ星の思い出」ですね。
僕、本当にこのテーマに関して最後の担当なのがふさわしくないと思います(笑)

流れ星、たぶん見たことあるんです。でも、流れ星って流星群でない限り、本当に一瞬で通りすぎてしまって「今のは流れ星なのか?ただの見間違いなんじゃないか」って思ってしまって。そうこう考えている内に、願い事するの忘れた!ってなってしまうんです。全然ロマンがなくてすんません。

小さい頃は、神社とかでお願い事をしたりしてました。ゲーム買ってもらえますように。とかだった気がします。でも、いつからかあまりお願い事をしなくなりました。そういう機会があるときは決まって「頑張るから見守っていて下さい」になりました。

あれが欲しい、こうしたい、こうなりたいって気持ちが無くなったわけではないんですが、いつからか、願い事をする=自分の気持ちを確かめて強くすることになりました。

この「ながれぼしのきもち」をやっている間、自分はなんでキャラメルボックスに入ったんだろうと考える時がありました。
キャラメルのお芝居はよく、笑えて泣けて心が温かくなるお芝居と言われています。
自問自答してみたら、僕は、舞台上でこれでもかと一生懸命に生きる姿に元気をもらえたんだと思い出しました。
だから、より舞台上で身体的にも精神的にも汗をかこうと思ってやってみたら、出演者のほぼ全員から「今日、全然違う!いいよ!」と言われました。

ものすごく嬉しかった。
単純なことなのに、忘れてしまっていた。自分を動かしている大切なものを思い出した気がしました。
「ながれぼしのきもち」ありがとう。
流れ星を見るたびに思い出せると思います。
皆さまも、流れ星を見かけたらこの公演のことを思い出してください!

またどこかの劇場でお会いしましょう!
ありがとうございました!
IMG_20181027_183101.jpg


2018-10-28 17:57  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。