SSブログ

西川浩幸・いちょうホール二日目。 [リトル・ドラマー・ボーイ]

こんにちは、西川浩幸です。

『リトル・ドラマー・ボーイ』は昨日から、八王子市芸術文化会館いちょうホールに入りました。

定員802名の観やすそうな劇場です。


仕込みの初日は、各部署に分かれて作業をするので、他部署の人とはあまり会いません。楽屋も別々なので女性たちとは、ほとんど会うことがありません。けれど、何か事件が起きるとすぐツイッターに書いちゃう人がいるので、会ってないのにやらかしたことは知っていたりします。変な世の中になったもんです。


舞台が大きいので、大道具や照明の作業がテキパキ進んでいました。舞台も舞台裏も広いので移動で歩く距離が増えます。某新感線さんがIHIステージアラウンド東京で公演をやった際は、あまりに広くてスタッフさんは1日に5キロ程痩せたそうです。都市伝説かもしれませんが。そこまでは広くないのでダイエットにはなりません。


ちなみに今日食べたお弁当は、お昼が野菜炒め弁当、夜がハンバーグ弁当(白飯と炊き込みご飯)。どちらも美味しく頂きました。夕飯後はなぜか男性楽屋で伝言ゲームやジェスチャー大会が開催されました。一番難しかったジェスチャーのお題は「因果応報」。


さて、僕が欲しい特殊能力は超料理能力。すっごい美味しい料理をあっという間に作れる力。餃子なんかすげーいい感じに作ることができる。…餃子、包むの下手なんですよ。変な形になっちゃう。そもそも手先が器用の反対。不器用よりも不器用。非器用。否器用、不餃子。

僕にとって包丁の使い方が上手な人はすてきな超能力者です。


もうすぐ12月。

クリスマスを楽しめちゃう能力も超能力だね。

EC39AC84-2AF8-4AD8-B702-490C8DC90BBE.jpegD43542CD-DC3A-4E36-853F-4112223DCD50.jpeg


2018-11-29 19:28  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。