SSブログ

西川浩幸・12月19日は2000ステージの日。 [リトル・ドラマー・ボーイ]

こんばんは、西川浩幸です。

今日は快晴の東京です。


サンシャイン劇場の『リトル・ドラマー・ボーイ』は東京公演の四日目でした。お昼の回で大内厚雄くんが通算2000ステージを迎えました。 楽屋でも舞台でもロビーでもあつお祭りが繰り広げられました。


終演後の楽屋も賑やかでした。渡辺多恵子先生、辻村深月先生、森山栄治さん、オレノグラフィティさん、加納ジュンコさん、工藤潤矢さん、成井さんのご長男などなど。大内くんのお祝いに駆けつけてくれたり、たまたまだったり。そうそう、お昼の回の後には岡内美喜子ちゃんも、わざわざお祝いに来てくれました。


今日は、お昼も夜もビデオ撮影の日でした。今回は観劇三昧さんが録画をしてくれて、早々に配信されるそうです。観劇三昧さんは、いろんな舞台の配信をしているとこで、専用のアプリをダウンロードすると、たくさんの舞台を観ることができます。無料のものもいっぱいあります。


観に来てくれた方同士が久し振りの再会だったり、舞台の裏側でも様々なドラマがあります。人が集まると、思いもよらなかったことが起こるものなのですね。あまり人付き合いの上手くない自分は、そういったチャンスをたくさん逃しているのかもしれません。人は人によって救われるものなのでしょう。


ひとつの出会いが、奇跡を生むことがあるとしたら。出会わなければ、なにも生み出すことはないのでしょう。恐れを感じている必要は、どこにもないのかもしれません。


『リトル・ドラマー・ボーイ』で鍛治本大樹くんが演じている矢野トオルという人物は、恐れを超えて行動している人です。そんな彼に勇気をもらっている日々です。


すみません、ちょっと酔っ払っています。お酒を飲んだら、ブログは書かないと決めていたのですが、今日中に載せたくて勢いで書きました。

明日の朝に後悔するのかなぁ。






3E24C34E-A390-48E9-B66F-7D34C6554819.jpeg35F2098C-5A79-477E-A9F5-45F9629A158F.jpeg


2018-12-20 01:07  nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。