SSブログ

あー!ナーツヤスミー!(金城) [ナツヤスミ語辞典2019]

はいさい!
ちゅーうがなびら!
わんねーきんじょーあさみやいびん、
ゆたしくうにげーさびら!

どうも!金城あさみです!
役者ブログは『ながれぼしのきもち』以来なので、そんなにお久しぶりな感じはしないですね。皆様はお元気でしたか?最近私は食べ物と栄養のこと考えるのが趣味です。プロテイン、始めました。

さて、ブログの順番は本のページ数の多さで決まったそうで。私は350ページ、タイトルは「ここで秘密を全部言っちゃう!」。

秘密かぁ。
350ページ語れるほどの秘密かぁ。
無いなぁ。
あ、書きながら気づきました、自分の秘密。

そういやたまに、言葉遣いが荒くなります。笑 (仲良くなるほどこの傾向が強くなる)


『光の帝国』のバラシの際に、大道具さんのバラシが私の行う衣装部のバラシのスピードより圧倒的に早くて、それが想像以上の早さだったときに、「おいおい嘘だろ…(焦)」って気持ちから「バカみてぇに早ぇな」って言ったら、そっからしばらく、何かにつけて「バカみてぇに」って言われてました\(^o^)/

別に言ってる内容そのものは同じでも、言葉遣いひとつで印象ってだいぶ変わりますよね。びっくりされることがあります。すみません\(^o^)/!←

こんなもんでいいかなぁ。笑


あ、今回のブログテーマは夏休みの思い出、ですね!
私はちっちゃい頃は自転車に乗るのが本当に好きで、近所の仲のいい子達と一緒に、自転車にのって遊びに行くのが大好きでした。
今でも自転車はときめきます。好きだなぁ。
小学校に入ると、パソコン教室に通うようになって、(そこも近所の仲の良い子がみんな通ってて、遊び場みたいになってました)
インターネットで、いろんなものを見る楽しさに目覚めて。
そっからの夏休みは、昼は友達と外で遊んで、夜はひたすら絵描きさんのサイト巡りをしたり、大好きなアニメの公式サイトを見たりしてました。懐かし!笑
インドアもアウトドアも満喫していたように思います。
戻れるなら、また、友達と一日中遊び倒したいな。
でも、現在私はそんなナツヤスミを舞台上で体験させてもらっています。そう、絶賛稽古中、『ナツヤスミ語辞典』で!!
やればやるほど、すごい人のすごさに「すげぇなぁ」ってなるし(語彙力)、面白い人の面白さにああかっこいいなぁと思う日々です。 たくさん再演されて磨かれてきたものだからこそ、キラッキラな時間をお届けしたいのです。 写真は、新しいカブトとアゲハとヤンマ。この昆虫トリオで、令和初の『ナツヤスミ語辞典』に挑みますよ!! BeautyPlus_20190425232019702_save.jpg どうかぜひ、俳優座劇場に見に来て下さいね!! お待ちしております!!!!


2019-04-25 23:30  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。