SSブログ

『スロウハイツの神様』がおわりました。(原田)

ご来場くださった皆さま
応援してくださった皆さま

本当に本当にありがとうございました。

暖かく熱のこもった拍手にどれだけのパワーをいただいたことか…
カーテンコールでたくさんのお客様のお顔がみえたとき本当に胸がいっぱいになりました。

ありがとうございました。

おわってしまいました。

こんなにも終わりたくないと思った公演は初めてかもしれません。

幸せな舞台でした。

素晴らしい原作に、最高の座組で挑むことができて、この出逢いの奇跡にも胸がいっぱいになります。

大内さんも大千穐楽で言っていたけど、これからも生きていけます。
そんな大きな大きな力をこの作品からもらいました。

観てくださった方の中に一人でも、そう思ってもらえたら最高に幸せなことです。

舞台はおわってしまったけど、誰かの心の中に生き続けて、生きる力になったらいいな。

辻村先生、『スロウハイツの神様』を生み出してくださって本当にありがとうございます。

環を演じられて本当に幸せでした。
これからも環からたくさんの生きる力をもらいながら、力強く生きていきます!!

みんなみんな、だいすき!
本当にありがとうー!!!

2019-04-10T00:02:26.jpg


2019-04-10 00:02  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

大千穐楽イブ!(きむられい)


こんにちは。
二年ぶりの大阪にいます木村玲衣です。

たぶんキャラメルボックスで大阪に来たのは『嵐になるまで待って』が最後じゃないかな。

初演で、東京公演もあまり長い期間できず、追加公演までしたのに関西方面には行けないことが悔しくて、すぐに再演してツアーしたい!世界中にこの素敵な作品を知ってもらいたい!と思っていました。

念願叶いました。

昨日今日とやってみて、わたしたちはもちろん、お客様もこの作品を関西で上演するのを待っていてくださったんだなと、烏滸がましくも感じました。

迎えてくださって、ありがとうございます。

カーテンコールで暖かい拍手をいただく度に、お一人お一人「までい」したくなります。

うれしい。たのしい。しあわせ。


さて、今回のブログのテーマ
『スロウハイツで念願の大阪に来たからには行きたい場所』について。

お好み焼き屋さん。
昨日みんなで行った「ゆかり」がめちゃめちゃめちゃ美味しかったので、これからはそこに通います!

たこ焼き屋さん。
「十八番」ていう、天かすがいっぱい入ってるたこ焼きがめっちゃ美味しかった!

大阪全然詳しくないのでまた遊びに来たいです。


残すところあと1ステージ。
最後のスロウハイツ生活を堪能したいと思います。
たくさんのお客様に会えたらいいなーーー。


写真は大阪でお散歩したときに撮った夜桜[桜]
夜景が綺麗でした。

2019-04-06T16:36:18.jpeg


2019-04-06 16:36  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

大阪初日!!(石森美咲) [スロウハイツの神様2019]

大阪に来て着々と丸くなっている気がする石森美咲です。涙

大阪公演初日、無事に終えました!!
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!
初演の時からやりたいと思っていた大阪公演。
こんなに早いタイミングで再演出来たこと、大阪公演が実現したこと、キャスト一同本当に嬉しく思っております!ありがたき幸せ。
だからこそたくさんの方に見ていただきたい!
届けたい!!
2日目、本日の昼13時、夜18時、大変オススメでございます^ ^
ぜひぜひ、劇場に遊びに来てください!

さてさて、ブログ3周目のテーマは大阪に来たら行きたい場所、行く場所、オススメは?

大阪初心者の私にはなかなか難しいテーマだなと思っていましたが、昨日ちょうどオススメしたい場所ができました!!

実は、終演後に今回ゲストで出演してくださっている、森山さん、玉置さん、松村さんの3人が、「劇団員の皆様、いつも小道具、衣装、仕込みなどなど、ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて、3人で劇団員の皆様をおもてなしさせてください!」の会を企画してくださり、みんなでお好み焼きを食べに行きました!

お店の名前は
お好み焼きゆかり
各テーブルに鉄板があり
注文するとお店の人がそこで焼いてくれます!
だから美味しくないわけがない!!
粉物ってなんであんなに美味しいのでしょうか、、、。笑
メニューは他にもたくさんあります!
本当にオススメです^ ^

えいじさん、れおさん、まつさん
企画してくださり本当にありがとうございました^ ^

あー、結局食べ物の話になってしまった。笑
大阪に来てから本当に毎日美味しい物を食べています。幸せです。
その幸せを噛み締めて、感謝して、今日も頑張ります!!!!
お好み焼きじゃなくて、おにぎり。٩( ᐛ )و
1FF3E1F4-579A-44E2-BE03-521446EC7AD8.jpeg



2019-04-06 09:05  nice!(1)  コメント(0) 

大千穐楽に向けて(玉置玲央) [スロウハイツの神様 2019]

なんとなんと、ブログ3周目の玉置玲央です。

『スロウハイツの神様』は3月31(日)に東京公演千穐楽を迎え、あっという間の本日4月4日(木)は大阪公演の仕込みでした。

ワタクシが所属する柿喰う客は普段から劇団員たちで舞台を仕込んだりバラすので、こういう時はもうなんかウズウズしちゃうんですよね。
手伝いたくて堪らない。

自分が立つ舞台をどんな環境、状況でも自分の手で立てることが出来るのは嬉しいものです。
そして俳優としてお芝居をお客様に提供している以上、自分が立つ舞台について知らないことや分からないことがあるのはお客様に対して公平じゃないなって思うタチなので、仕込みやバラしにはなるべく参加したいのです。

あ、ちなみに!
昔は舞台の裏方を生業にしていました。
こういう時、昔取った杵柄が本当に役に立ちます。

当たり前のように話しちゃいましたけど仕込みというのは舞台装置や照明、スピーカーなどを舞台上に立てる作業を指します。
逆にバラしというのはそれらを片付けて劇場を綺麗にする作業のことを言います。

あと豆知識!
舞台の最終日のことを千秋楽と言います。
たまに千穐楽と表記したりしますが何が違うの?って感じですよね?
千秋楽の秋の字はのぎへんに火と書きます。
江戸時代、木造建築の劇場が多く火事の危険性が高かったため火がつく文字を避けて千穐楽と表記するようになったのだそうです。

良かったらこの豆知識、観劇友達などに披露してくださいませ!

3周目のテーマは『大阪で行きたい場所』だそうな。
これ、挙げだしたらキリないけど一番はスパワールド!
スーパー銭湯大好き。
大きいお風呂入って一人で新世界散歩、串カツ食べて帰るってのが最高っす。

さて、
『スロウハイツ の神様』は大阪で大千穐楽を迎えます。
始まれば必ず終わるのが舞台の素晴らしいところですな。
座組み一同、全身全霊でスロウハイツの世界を最後まで生きていきますので、どうか劇場に会いに来てやってください。

楽しみだ!

写真はバラしが終わり空になったサンシャイン劇場。
ここに自分たちの手で舞台を創るのです。

0808A995-A72D-4CC9-BE3A-684739B02427.jpeg


2019-04-05 09:44  nice!(1)  コメント(0) 

大阪!!(山本沙羅) [スロウハイツの神様 2019]

昨日大阪入りしました!



ことごとく大阪っぽい写真を撮り忘れました。




舞台『スロウハイツの神様』は、初演は東京公演のみだったので、大阪初上陸です。

http://www.caramelbox.com/stage/slowheights-no-kamisama-2019/





東京で大好評の様子は、Twitterで『スロウハイツの神様』と検索していただければお分かりいただけるはず!





残り4ステージ。




ぜひ、劇場に足をお運びください(^^)





写真は千秋楽の気合い入れ。




C9A5CB33-6BE6-47AE-B4DB-4EA85894E812.jpeg
68B95C47-4E5B-493F-AE46-6F70E5C2CB83.jpeg






松村さんの気合いが目に見える写真!!笑


2019-04-04 08:07  nice!(1)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。