SSブログ
ウルトラマリンブルー・クリスマス ブログトップ
前の10件 | 次の10件

紙相撲ウルトラマリンブルー場所(左東広之) [ウルトラマリンブルー・クリスマス]

役者ブログの順番が回ってきた左東広之です。
12月も中盤に入り寒さが一段と厳しくなってきましたが、皆さんいかかがお過ごしですか?
僕は毎日お芝居と格闘しています。

お芝居とも格闘していますが、楽屋では紙相撲で格闘しています!

昨日、三浦さんが書いたとおり、西川さんが立派な紙相撲セットを買ってきてくれました!

各々、好きな力士を選んで対戦しています。
西川さんは青鬼。
三浦さんは赤鬼。
多田直人は手がにょろにょろしている変な生き物。
と言う風に千差万別なのですが、僕が選んだのはこれ!

image.jpg

栗です。

ヒョロヒョロで腰高の栗です。

はっきり言って弱いです。
めちゃくちゃ弱いです。

しかし、三浦大先輩の「一回選んだキャラは変えてはいけない」と言うかなり無理矢理な発言により、僕はこの力士を使い続けなければいけない運命に・・・

キャラメルボックス紙相撲ウルトラマリンブルー場所の初日は見事に全敗でした。

んが、しかし!

二日目の今日奇跡が起こりました!

なんと三浦さんとの決戦で両者胴体と思われた仕合がよく見ると1ミリほど栗が浮いている!

見事初勝利です!!

いやー、嬉しかったぁ。
何事も諦めちゃいけないですね。

この調子で優勝をかっさらってもらいたいです。


2013-12-12 13:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

今週もスタート!(三浦) [ウルトラマリンブルー・クリスマス]

こんばんは、健康の為に毎日帰りは2駅分歩いて帰っている三浦です!

しかし帰宅してビールを数缶飲んでるのでカロリー的にはプラスになっている日々です。(笑)

さて、『ウルトラマリンブルー・クリスマス』の東京公演も2週目に突入!

東京から新たに追加になったシーンもやっとなれてきました。

そんな2週目の男楽屋に新たなオモチャが!?

西川さんが買ってきてくれた紙相撲!

休憩時間に数人でやって大盛り上がり♪

近々番付表などを作って、キャラメル・クリスマス場所を行いたいと思います!

13866855228870.jpg


2013-12-11 00:12  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

休演日ですの。はらだ [ウルトラマリンブルー・クリスマス]

今日は、東京公演、初の休演日。

みんな何して過ごしたのかなー

気になる木になる樹里です。

はらだきりです。こんばんは。


神戸、新潟とやってきての東京公演。

始めの頃は、着替えやカツラ替えに時間がかかっていて転換もあるしで袖にいるときが1番忙しかったです。

ブワァーって急いで着替えて、

さぁ!転換だ!

ってスタンバイするんだけど、

あれ?この転換、自分なにするんだっけ?あ!椅子をあっちからこっちにするんだ!ん?!…ち、ちがう!それは次の転換!今は机だ!

みたいな状態に神戸初日のころはなってました(笑)


でもわたし成長しました(笑)


随分早く着替えられるようになって、カツラ替えにも慣れて、転換も体で覚えて、いまでは袖で芝居見る時間いっぱいあります。

舞台上のみんなをみてるといろんなものと戦っていて全てはお客様に楽しんでもらえるようにもっともっと面白くするために。

みんな心はひとつです。

明日からも1週間やりますっ。

サンシャイン劇場でお待ちしています!


2013-12-09 23:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

中日でございます [ウルトラマリンブルー・クリスマス]

20年ぶりくらいに日曜日夜の回復活の東京。
このなん年ぶりなのかは、加藤さんに聞いたら、ふわっと答えてくれました。どーやら正確には覚えていないらしいです。
と思ったら、加藤さん調べました。97年が最後だそうです。
前田です。
サザエさんをみるでもなく足を運んでくださり、明日も仕事だ、学校だなのに、足を運んでくださるお客様がいるのはとてもうれしいです!どの日もうれしいです!

さて、中日の今日、左東くんが中日の神様に嫌われたようです。
まず本番中、悲しそうな声『前田さん、僕の靴が…』見るとカバさんの口みたいになってるじゃないですか。とりあえず両面ガムテープでぺた。
『前田さん、僕のベストのボタンが…』
かろうじてぶら下がってる。とりあえず緑だけど、黒糸でちょい縫い。
ショウマストゴーオンです。
『前田さん、僕今日ドライヤーの温風がでなくなったんです。』

さとちゃん厄日…
でも温かい客席に救われました。

中日でも芝居はまだまだ変わります。キャスト一丸となって戦います。よりよいものはまだまだつくれる。
そんな私の楽屋常備のVメシ(笑)はこちら!
ポテトチップスは野菜です。じゃがいもとくるみが好きです。

2013120822250000.jpg


2013-12-08 22:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

西川浩幸『ウルトラ東京マリン』。 [ウルトラマリンブルー・クリスマス]

こんにちは、西川浩幸です。

12月も、四分の一が過ぎましたね。
今日の日付が分からなくなって、てっきり五日だと思っていたくらい、時間が早く経ったような気がします。もう七日ですかぁ?なのかなのか?なのかなのかなの?なのなのな?

『ウルトラマリンブルー・クリスマス』も、すでに東京公演の2ステージを終えました。神戸の初日から数えると13ステージです。通し稽古やゲネプロを含めると、もう20回くらいはやったことになります。最初の頃と比べると、お芝居もいろいろ変化してきました。その違いを日々楽しんでいます。

昨日は、終演後にアフタートークに出演しました。お客さんの前でフリートークをするのが久し振りだったので、妙なテンションになって余計なことやくだらないことをいっぱい喋ったので、終わったら喉が痛くなっていました。だめですねぇ。

小学校の通知表に、「落ち着きがありません」と担任の先生に六年続けて書かれたのですが、49歳になっても一向に落ち着く気配がありません。

さて、サンシャインシティと地下鉄の東池袋駅は地下通路で繋がっているのですが、その途中にフクロウの置物がたくさん並んでいるのです。そのフクロウたちが、昨日からサンタさんの帽子をかぶっています。なかなかかわいい姿です。毎日の行き帰りが楽しくなりそうです。

『ウルトラマリンブルー・クリスマス』は、25日まで。うかうかしてると、あっという間に終わってしまいます。

なにしろ、毎年クリスマスに放送されている小田和正さんの「クリスマスの約束」の昨年の分をまだ観終わっていないのですから。…うかうかにもほどがある。

皆さ〜ん、早く観に来ないと!!

それでは、どうぞお元気で。

image.jpeg


2013-12-07 12:16  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

東京初日! [ウルトラマリンブルー・クリスマス]

お久しぶりです。実川です。

昨日は、東京公演の初日でした!

皆さんの温かい拍手にもっともっと、ステキな時間をお届けできますようにと強く思いました。

舞台のお仕事って、改めて面白いお仕事だなって思います。

沢山の人に楽しんで頂きたいと、みんなであ〜でもない、こ〜でもないと稽古して、最後に、本番の舞台で皆さんの力を借りて完成されます。

そして、その空間を気に入って頂けたなら、何年も何年も一緒の時間を過ごしていく。

その間には、赤ちゃんだった子が高校生になったり、皆さんそれぞれ、辛いこと、楽しいこと色んなことがあって、色んな気持ちで劇場にいらっしゃることでしょう。

そんな中、私たちは変わらず、2時間楽しいお時間をお届けしていく。そんな存在でありたいものです。

また今日も、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしておりますm(__)m

写真は全然関係なく…カツラの中に入れるアンコを被った、カッパ(笑)

今回は、何気にカツラな人々がいっぱいなんですよ〓〓

私は普段ロン毛(古い…?)にしないので、鏡でふいに自分を見たときにビックリします(笑)

七五三、成人式以来です(o^−^o)

IMG01354-1.jpg


2013-12-06 14:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

サンシャイン劇場へやってきました!(林貴子) [ウルトラマリンブルー・クリスマス]

こんにちは!!林貴子です。

ついにやってまいりました(●´ω`人´д`●)
最終地、池袋サンシャイン劇場~!!

昨日はみんなでせっせと舞台を仕込みました( •ॢᴗ•ॢ⋈)

衣裳部な私は、お洗濯やアイロンがけ作業。
久しぶりに自分の着る衣裳を見たら、わぁ~始まるのか!!と思ってワクワクしてきました(●´ω`人´д`●)

それにしても。
女子楽屋に、全ての衣裳をハンガーに掛けて、ズラリと並べた景色は圧巻でした(笑)!!

ものすごい量!!!!

お手伝いに来てくださっていた石川さんが、

『ちょっとちょっと~!!いったい何人芝居に出てくるのよ~っ!!!!』

と、超音波ボイスで騒ぎ立てておられました(笑)


そして今日は場当たりです。
明日の本番に備えて、しっかり準備したいと思います!!
頑張るぞーーっヘ(゚∀゚ヘ)

写真は、私の鏡前に貼られている名札と守り神(笑)
今『シカ』できないこと、一生懸命やるのだ!!

image.jpeg


2013-12-04 14:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新潟公演おわりました! [ウルトラマリンブルー・クリスマス]

ブログ当番っ渡邊です。

新潟公演無事に終了いたしました!

キャラメルボックスでりゅーとぴあに行くのは10年ぶりっ。
今回出演したメンバーのほとんどがりゅーとぴあさん、新潟の皆様初めまして!でした!


たくさんのあたたかい拍手ありがとうございました!
二日間で2ステージでしたが、たくさんのお客様にお会いできて、とってもとっても嬉しかったです。


ごはんおいしかったー!

雪にもテンション上がったー!!!

また行きたいです新潟っと心から思ってます。

帰りの新幹線にて写真を一枚。
れいちゃん西川さん岡内さんわたしです。


新幹線乗ったらすごくさみしくなってしまいましたよ。
そのぐらい楽しい嬉しい新潟公演でした。

本当にありがとうございました!

写真.jpg


2013-12-03 07:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新潟公演初日(多田) [ウルトラマリンブルー・クリスマス]

AB型の多田直人です。
新潟での公演の初日でした。

ひょうが降って「ひょう!」となったり、それが雨に変わって「レイン!」となったりしました。
そんな天候でお足元の悪い中、たくさんのお客様にお会いすることができました。

嬉しかったです。

前回の新潟公演は10年前。

僕はまだ入団していなかったけど、新潟のお客様の「待ってたよ〜」感はとても伝わってきたし、10年を知っている劇団員を筆頭に、素晴らしきかな良いテンションで、本日の公演に臨むことができたのでした。

明日でもう終わり。

東京から、岡田達也先輩と鍛治本大樹が、バスツアーのお客様も連れてやってきます。

毎日、いろんなこと盛り沢山で貴方のことをお待ちしておりますから。

ひょう!


2013-11-29 23:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新潟初日前夜っ!(岡内美喜子) [ウルトラマリンブルー・クリスマス]

美味しいものを食べる時間はあんまりないけど、とりあえず、お弁当がとても美味しいので大満足の岡内美喜子です。
お米とお水が美味しいことが冷たいお弁当からでも伝わります。
でも、今日はリハーサルの開始時間が1時間も早まりお弁当を食べ損ないましたぁ……。
ということは、そう、2会場目ということで、とても順調に仕込みが終わっております。
今日は変則的なリハーサルで、ここまではシリウスストーリーで、ここから、急にプロキオンでいきますっ!となったのですが、みんなしっかりと対応していました。
私はひとりだけ、ふたりの名前をたくさん呼ばなくてはいけないので、間違えないようにひそかに頭をいっぱい使いました。
あとは、明日、お客さまに観ていただくのみっ!
10年ぶりの新潟公演。
とても楽しみです。
実は最近、お酒を飲まなくなりまして、飲み会など特別な機会があったときにビールを嗜む程度なのですが、昨日は西川さんと仕込みにお手伝いに来てくれた鍛治本くんと一緒に、それはそれは久しぶりに日本酒を飲みました。
いやぁ、やっぱり新潟の日本酒は最高に美味しかったです。
水のようでしたわーー。
こりゃー美味しい水だーーーと、かぷかぷ飲んでしまいました。
写真は、劇場の前を流れる信濃川。
10年ぶりにこの川原を歩きました。
やっぱり、新潟、だいすき。

image.jpeg


2013-11-29 03:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

前の10件 | 次の10件 ウルトラマリンブルー・クリスマス ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。