SSブログ
また逢おうと竜馬は言った2016 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

D-BOYS山田悠介です。 [また逢おうと竜馬は言った2016]

D-BOYS山田悠介です。



キャラメルボックスのロビーには、ブタさんがいます。マスコットです。



なんで、マスコットがブタなんだろ…とチラチラと横目で見ながら、ロビーで開演前に身体をすこしだけ動かします。



で、僕は開演一時間前からの30分間でウォーミングアップがしたい人なので、一人で黙々と奈落(舞台面の地下)で身体を温めています。ダラダラと汗がほとばしるくらい。



奈落にて、ズラリと並ぶ木箱を眺めつつ、ジョギングをしていたら気付きました。キャラメルボックスのロゴデザインは、これウサギだよな・・って。どの木箱にも、ウサギの烙印があるの。



マスコットはブタで、ロゴはウサギなのか。



岡田達也さんは、ラクダだ。



なんでブタでウサギでラクダなのか、教えて!詳しい人!

 

 DSC_0226.JPG


2016-06-03 17:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

小説家じゃありません山田悠介。(小多田です) [また逢おうと竜馬は言った2016]

二週目も終わりに近づいてきました。
小多田直樹です。

お前、本当に大内さんや達也さんよりも大きいのかと聞かれることもありますが、プロフィール上はそうなってますのでご了承ください。

さてさて、今回ご紹介したいのはD-BOYSより山田悠介君です。

彼は男前です。渋い良い声をしてます。
芝居に対しても真面目です。
殺陣の練習も必死に、本当に必死にやっているのを知ってます。


2016-06-01T00-07-48-f8cae.jpg一緒に写真を撮ろうと言えば、こんなお茶目な一面を出してきます。

おまけに「写真撮ったりブログに書くのは良いけど、ちゃんと良いこと書いてくださいよー、僕の足が短いとかそういうことはいいっこ無しですよー」としきりに、いわゆるフリというのをしてきました。

かわいい奴です。
なんでも彼は22,000人から選ばれた一人らしいです。
詳しいことはよく分からないけど、多分すごい奴なんだと思います。

しかしそこにおごることなく、謙虚かつ大胆にお稽古も本番も攻めてきます。

悠介君の本郷、本当にぴったりだと思います。

かっこいいです。

毎回違う顔をしてくるのでとても刺激になります。

彼が本当に足が短いのかどうか、是非確かめに来てください!
お待ちしております!


タグ:山田悠介


2016-06-01 00:07  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『また逢おうと竜馬は言った』三津谷亮編 岡田達也 [また逢おうと竜馬は言った2016]

ども、岡田達也です。

ブログの二周目が回ってきました。
今日は三津谷亮くんを紹介したいと思います。
 
20160530073659.jpg 
 
あくまでも個人的な感想ですが……
メイクしてるみっちゃんって東出昌大くんによく似てるんだよな。

以下、楽屋にて収録。
隣に小多田直樹がいることを踏まえてお読みください。

達 役者やってなかったら何になっていたと思う?
三 保育士です!
達 子供、好きなんだ?
三 大好きです! でも、好きすぎて、子供を見ると「わーっ!」って行っちゃうんですよ! 
達 「わーっ?」(笑)
三 そうです。「わーっ」て。
達 みっちゃんらしい(笑)
三 そしたら子供が引いちゃうんです……。
達 当たり前だ! みっちゃんがフルテンションで迫っていったら子供は泣くぞ。
三 だから最近はあまり近づかないようにしています(悲)
達 かわいそうに。ところで、世界一になった一輪車は何で始めたの?
三 年子の姉がいるんですけど、その姉の影響です。子供の頃から何でもお姉ちゃんの真似してました。
達 可愛らしい顔してるのに、脚の筋肉すごいもんね!
三 はいっ!
達 初めて会ったときに触らせてもらって感動したのを覚えてる。
三 ありがとうございます!
達 オレの脇腹の贅肉もすごいよ。触ってみる?
三 ……遠慮しておきます。
達 芝居もお姉さんの影響?
三 いや、一輪車をやってるうちに、自分の身体を使った表現っていうのに興味を抱くようになって。それが役者だったんですよね。
達 好きな俳優さんはいる?
三 実は一番最初に憧れたのは妻夫木聡さんです。
達 あぁ、なるほど! すげー納得! 系統だね!
三 でも、それは最初で、最近は変わってきたんですよ。
達 とすると……。最近では小多田直樹くんに憧れているのかな?
小 ……そうなの、みっちゃん?
三 ……え? あ、は、はい。
小 みっちゃん、飲みたいジュースある? 何でも買うよ。
三 ありがとうございます。お気持ちだけいただきます。
小 妻夫木聡くん、小多田直樹ときて……
達 いや、妻夫木くんの次は本当はオマエじゃないから。
小 え? じゃあ、もしかして今は岡田たつ――
三 上川隆也さんです!
達 ……
小 (爆笑) 「たつや」じゃなくて「たかや」!
三 はい!
達 このインタビュー、もうやめよう。
三 何でですか?
達 え? まだ何か訊いてほしいの?
三 何で上川さんに憧れてるのかとか!
達 ひょっとして『真田十勇士』のときに何かもらったの? お金? それとも宇宙戦艦ヤマトのプラモデル? それともモデルガン?
三 何ももらってません!  
達 あ、そう。
三 お芝居も、人間性も、すごいなぁって。上川さんって頭いいじゃないですか? 難しい言葉もよく知ってるんですよね。
達 オレも世の中の仕組みには詳しいよ。
三 話、逸れてますよ。 
達 んじゃ、オレも上川さんのエピソードを一つ教えてあげよう。昔ね大阪公演に行ったとき、ルーミング心斎橋ってホテルで相部屋になったんだけど……
三 その話、長くなりますか?
達 うん
三 じゃあ、又の機会にお願いします。
達 ……みっちゃんが何歳くらいになったら上川さんに追いつけそう?
三 無理です! 追いつけません!
達 ありゃ、そうなの?
三 だから、僕は違う方向から上川さんに追いつきたいと考えてます!
達 撃ち落とされないように気をつけてね!
三 はい!

とにかく愛くるしい三津谷くん。
その高いテンションと、ぶっちぎりの愛嬌で
男女関係なく客席を巻き込んでくれるでしょう!
 
上川さん憧れてるのってはちょっと意外だったけど。
いつの日か追いつき追い越せ。

そんなみっちゃんにご期待ください!
 
では、また。 
タグ:三津谷亮


2016-05-30 08:37  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

竜馬初日開幕!大内です [また逢おうと竜馬は言った2016]

あつをです。

船出しました!

波瀾万丈な航海でしょうか。

それも面白い!

本日は、ブラックチームの初日です。

楽しみだ!

ホワイトコンビのみっちゃんと

記念撮影じゃ

1464473884408.jpg


2016-05-29 07:18  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

いよいよ明日、初日!元木諒 [また逢おうと竜馬は言った2016]


おはこんばんにちは!
アクターズブログ初投稿致します!
入団1年目、新人の元木諒です!


軽く自己紹介~
1994年1月7日生まれ
22歳
山形生まれの東京育ち(出身地は東京にしてます)
身長181センチ
好きな食べ物は抹茶


もっと細かい事は追々で笑



さて!!
本日も『また逢おうと竜馬は言った』劇場にて場当たり、そしてゲネプロを行いました!



皆さんが衣装、メイク等して素敵なセットの上でお芝居しているのを袖からずっと見ておりますが……



カッコイイいいいいい!!!
早く皆様に是非観て頂きたいです!!


いよいよ明日、初日を迎えます。
僕や同じくスタッフで入っている新人の山根君と共に皆さんのサポートを精一杯させて頂いてます!


皆様、劇場にてお待ちしております!


もっくんこと元木諒でした~


2016-05-27 23:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

おはようございます、忘れてました、まえだです。 [また逢おうと竜馬は言った2016]

わたし……ブログでしたね……
目覚めて気がつきました。
昨日は、ぎゅぅぎゅうの電車に乗り、走って改札に向かう人にぶつかられ、改札前でPASMOを落とし、劇場に到着しました。
朝ってすごいですねーーー。毎日おつかれさまです。といつも、思ってます。

トラックが開いたときは、木だらけ!って思ったものが舞台で、立派なものになってました。当たり前です。
各部せっせこ。
女優は、小道具部と衣裳部に分かれます。
小道具部、渡邊、原田。
衣裳部、実川、大滝、まえだ。
小道具さんは、内職のよーに、シール貼りまくってました。さて、何を作ってるのでしょーか。
衣裳部は、とにかく洗濯とメンテナンスです。
今回、和装、洋装なので大変。洋物は夏服なので助かりますが。

汗みどろになるこの公演、岡本2人は、洗えるスーツにしてもらいましたーー。
D-BOYSさんの代わりに昨日はC-BOYSさんが、手伝いにきてくれてました。ま、劇団員ですね。

舞台装置を見たときに、子どもの頃、ドリフごっこをした遊具を思い出しました。坂駆け上がるやつです。
大丈夫かなー。ヒールの女優さんと、殺陣をやる男優さんを心配しつつ、帰宅しました。

今日から、リハーサルです。
初日まで、あと少し…
写真ないので、うちのネコがあやまります。
申し訳ありませんでした。

image1.JPG


2016-05-26 08:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

「へばねぇ~☆と三津谷は言った」パート2 [また逢おうと竜馬は言った2016]

こんばんは☆

キャラメルボックスさんブログ二回目の三津谷のターンがやってきました~

皆さん覚えてくれてますか?(^O^)

「また逢おうと竜馬は言った」の稽古も終盤に入って、カンパニー皆さんに俺のキャラも完全にバレてしまいました!!

たげ居心地のいい雰囲気(笑)

僕の個人ブログの初登場シリーズでもご紹介させて頂いてるので、覗いて見てくださいね☆



では!
前回のブログでは自己紹介をしたので、今回はDの仲間を紹介!!

image2.JPG

左に写っているのが同い年でD-BOYSの同期の山田悠介(^O^)

同期なのに共演するのは7年ぶり!

そして今回は岡本の同期の本郷役を演じますよ♪

釣りが大好きで心の温かい男です☆


右に写っているのが前山剛久(^O^)

前ちゃんはD-BOYSと、D-BOYS内のユニット「D2」の仲間!

普段は女子力が高いのですが、板の上では男気溢れる役に挑戦☆

おしゃれでおっとりな関西の子ですよ♪


ダブル主演をさせてもらう陳ちゃんについては…

また今度ね☆

是非応援お願いします\(^o^)/



「また逢おうと竜馬は言った」は本当に本当にハードな舞台、今週末からの本番に向けて、全力で岡本として生きていきます!


へばねぇ~☆

 

 


2016-05-23 15:35  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

はじめまして、山根翼です! [また逢おうと竜馬は言った2016]

はじめまして!

今年入団しました、山根翼です!
以前、同期の元木と一緒に、大滝先輩にブログで紹介してもらいましたが、書くのははじめましてです!よろしくお願いします!


さて、『また逢おうと竜馬は言った』の稽古もいよいよ大詰めです!
通し稽古もはじまり、実際本番で着る衣装を身につけて行う通し稽古もいよいよ明日!
新人山根はワクワクドキドキが止まりません!!
僕らはまだ出演はしないので、できるだけ先輩の皆さんのサポートができるように頑張ります!!


image.jpeg
写真は同期の元木(左)と、大滝先輩(真ん中)と僕(右)です!

稽古が終わったあとに撮らせてもらいました!

ちなみに、2人は同じ東京フィルムセンター映画俳優専門学校の出身だそうで、同い年の22歳。

僕は俳優教室出身で24歳。
同じ俳優教室出身で、今年入団の竹鼻優太も22歳…。


若さに負けずに頑張るぞ!


2016-05-19 22:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

稽古終盤っ!!実川貴美子 [また逢おうと竜馬は言った2016]

2周目の実川です!

稽古は大詰め。
シーンを繋げて稽古を進めながら、繋ぎの部分や細かいところを修正していきます。

わたし、入団してから15年たちますが、この作品は初参加!
キャラメルのメンバーはこの作品の常連さんがいっぱい(^_^)v
すごいことですね~[黒ハート]

写真は前回公演に引き続きダブル竜馬の達也さんと大内さん[るんるん]

いつも、心強い先輩方です[るんるん]

IMG_20160516_214940.jpg


2016-05-18 13:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

衣装パレード!はらだきり [また逢おうと竜馬は言った2016]

こんにちは~!はらだきりです!

毎日時間が過ぎるのがはやくてびっくりしてます(・o・)
こんな顔になってます(・o・)

昨日は衣装パレードが行われましたっ!!!
わたし、衣装パレードだいすきですっ!(^○^)
衣装を着るとその役にぐっと近付ける気がしてわくわくします。
わたしは結構露出が多いので、着こなせるように引き続き筋トレをがんばります笑。


稽古してると本当にあっという間に1日が終わってしまいます。
気づけば今日は1回目の通し稽古ですーーーーーっ!あわあわ!

どきどきするけど、楽しみでもありますっ。
前半と後半に分けて通したことはあるのですが、全部は初めてっ!

このお芝居、すごく汗かくんです!笑

わたし、そんなに運動量がある役ではないのに、シーン稽古がおわるとじわーっとしてきます。
それだけ熱量が必要とされるお芝居なんだろうなぁと。

ずーーーっと出てる岡本さんの汗は一体どうなってしまうのだろう!!!

今日明らかになりますっ!笑


さぁーっ
今日も1日大切にがんばりまーすっ!!!( ^∀^)

写真は、同じシーンにいっぱいでる本郷さん役の山田悠介さんと、一緒には出ないけど一応同じチーム?!な棟方役の小多田さん!

16-05-18-13-40-43-844_deco.jpg16-05-18-13-41-05-709_deco.jpg
タグ:山田悠介


2016-05-18 13:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

前の10件 | 次の10件 また逢おうと竜馬は言った2016 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。