SSブログ
『ゴールデンスランバー』 ブログトップ
- | 次の10件

稽古場レポート~写真いっぱい撮ったよ(ありさかです) [『ゴールデンスランバー』]

どうもお久しぶりです。演出部の有坂です。

今回は選曲担当として稽古場についています。

稽古は動き付けも後半に差し掛かり、物語は大詰めを迎えております!

そんな今日、稽古中に写真を撮りまくってきました。

何枚かこちらでご紹介!

主にダンス中、殺陣稽古中です。

ゲストの一色君は、前回公演に引き続き岡田達也先輩に殺陣を教わっています。

達也先輩、傘だけじゃなくてナイフ捌きもプロ級ですね。さすがです。

そのほか、果たしてどんな場面なのか・・・

本番をお楽しみに☆

(さいごの一枚はオマケです笑)

IMG04011.2.jpg

IMG04021-1.jpg

IMG04051-1.jpg

IMG04054-1.jpg

IMG04040.2.jpg

IMG04037-1 (1).jpg 


2016-11-15 20:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

動きがつき始めました!(左東広之) [『ゴールデンスランバー』]

ブログの順番が回ってきた左東です。

今回の『ゴールデンスランバー』は主人公が暗殺犯に仕立てられるお話。
なので公演にちなんで、もし暗殺者になったらランキングを作成しましたが、僕の順位は9位。
参加人数を考えるとほぼ真ん中。
暗殺者に向いているとも向いていないとも言えない、なんとも中途半端な順位。
まだまだキャラメル1地味な男健在といった感じです!

そんな地味さを発揮しつつ稽古は順調に進んでいます。

今日からは動き付けが始まりました。
役者の動きを考えることはもちろん、今回の公演ではもう一つ重要な動きを考えなければいけません。
それが何なのかは本番までのお楽しみと言うことで。

何回か前の丈二が書いていましたが、本当に共演するのが久し振り。
さらにあんりやおったん(小多田)といった苦楽を共にした同世代がいて、懐かしくも愉快な稽古場になってます!
シーンの合間にはあーでもないこーでもないと話し合いになるのですが、丈二のおかげでぐちゃぐちゃに(笑)
こういう、はちゃめちゃな時間も芝居づくりの大事な一部だったなと思い出しました。
断っておきますが、丈二が真面目にやっていないという事では決してありません、ただ、ふざけた野郎だと言うことは間違いない(笑)

写真は何かを相談するお三方。
幸いなことに丈二に邪魔されてはいないようです。

image.jpg


2016-11-12 02:00  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

タイトルって難しい(元木諒) [『ゴールデンスランバー』]



お肌蝋人形こと元木諒です。
丈二さんにつけてもらいました。
ちょっと気に入ってます。




ゴールデンスランバー
稽古は順調に進んでおります。



本日はダンスシーンの振り付けが全てつきました

先に言っておきます

ダンスシーン



めっちゃかっこいいです



楽しみにしていて下さい。




そして今回
膨大なセリフ量に苦戦しながら
毎日最後まで残って練習している
主人公 青柳を演じる畑中さん


ホントに凄い先輩です
憧れです


皆様

ゴールデンスランバー

楽しみに待っていて下さい



写真は自主練中の畑中さんです

写真はやらせではありません。

IMG_7449.JPGIMG_7450.JPGIMG_7451.JPGIMG_7452.JPG



2週目スタート(阿部丈二) [『ゴールデンスランバー』]

お久し振りです。阿部丈二です◎

ご存知の通り、今回はゲストに山崎彬君と一色洋平君をお迎えしてます。
劇団に客演するというのは、プロデュース公演に参加するのとはまた違った苦労があると思います。
それぞれの劇団独特のスタイルや世界観があるので。
でも、劇団内でも座組によって全然違うカラーになるのも事実。
彬君と洋平君と一緒でなければ出来ない『ゴールデンスランバー』を目指して一緒に頑張って行きたいです。

座組と言えば、一つ先輩の左東さんとは『ウルトラマリンブルークリスマス』以来3年ぶりの共演です。
昔は毎日のように顔を合わせていたので本当にびっくり。
稽古場での左東さん(自称後藤)は相変わらずで無性に懐かしいです。
安理(自称ジャマー)と小多田君(自称レゴ)には「ニヤニヤしながら見過ぎ」とツッコまれました。
若手時代を一緒に過ごした役者にはやっぱり愛着があるのです。

そして、今回のスタッフには新人の竹鼻くん(自称プチパ)と元木くん(自称お肌蝋人形)が付いてくれます。
正直、オーディション以来数える程しか会う機会がなく、ほぼ初めましての関係だったので楽しみにしてました。
若い世代は劇団の未来ですからね♪
今回は裏方ですが、意外な活躍の場もありそうなのでお見逃しなく?◎

それでは『ゴールデンスランバー』今日から2週目、頑張ります!



揃いました!(石森美咲) [『ゴールデンスランバー』]

皆さんこんばんは!

時代の流れにのりピコ太郎にハマっている入団2年目の石森美咲です。


さてさて今日のお稽古は
「嵐~」からゲストの一色さんも帰ってきて
2日ぶりに全員が揃ってのお稽古となりました!

今回の作品は
演じている私達でさえも
このシーンでこんなことをするの?!と
驚くことも多く
なんだか毎日がとても新鮮です!
今年の冬は新たなキャラメルボックスがお届けできるのではないかと思っております!
皆さん楽しみにしていてくださいね♪

そしてそして
そんな稽古場の様子を
がしがしお伝えしていこう!とblogと同時進行で
ゴールデンスランバー専用のTwitterアカウントも出来上がりました!

ゴールデンスランバー2016
@GS_caramelbox
こちらもどんどん盛り上げていこうと思うので
ぜひ、チェックしてみてくださいね★

でわでわ今日の締めくくりに
稽古後に何やら作戦会議が始まり、実践しているところを激写!
これは本編のどのシーンにでてくるのか?!
楽しみですね~!


1478278924328.jpg




キルオランキング [『ゴールデンスランバー』]

どうも、タイトルに「暗殺者」と入れるのはいかがなものか。ということで、隠語を使わせていただきました、竹鼻優太です!

今日はゴールデンスランバーの稽古4日目でした!

ええ、そうです。3番手にぼくが来たということは、ぼくは佐東さんが作った「暗殺者ランキング」でスタッフも含め全19人いる中で下から数えて3番目というわけです。

しかし我らが座長、全19人中18人が全国で1万位以内の中、8万8千位という脅威の数字を叩き出した畑中さんは言いました。

「これはあれでしょ?逆に言えば一番心が清いってことでしょ?」

グゥの根も出ねぇよ畑中さん!!

つまるところ竹鼻は今回3番目に心が清いってことです、はい。

夏の公演で加藤さんのニコ生に出演させていただいた時
「竹鼻はピュアそうに見えて実は腹黒」
「オッカーさんと同じ匂いがする」
「二代目オッカーさんの予感」
とコメントをくれた方々。。

どうだ見たか!!!!!!

二代目達也さんなんて正直嬉しかったけど、それでも竹鼻はちゃんと心が純白な男なんですよ。

そんな達也さんの暗殺者ランキングは一体何位なのか。乞うご期待でございます。




今日から本格的に指導ですぜ!【畑中】 [『ゴールデンスランバー』]

こんにちは!畑中です。

連日の気温の温度差に体調などは大丈夫でしょうか?

僕と左東君は、ちゃんと風邪をひきましたよ。(笑) 

早い段階で風邪をひいとくと、今後は大丈夫なはず…。

さて、キャラメルボックス2016クリスマスツアー「ゴールデンスランバー」 の稽古が本日より本格的に始動しました。

昨日、顔合わせと 本読みをしたので、今日からは立ち稽古。

全13シーンあるのですが、今日は1~3までとりあえずやってみたのですが…。

これはヤバい。

ヤバすぎる!

もう、演者もびっくりな場面転換数とスピード感。

序盤からクライマックスのようなシーンの連続。

以前、作・演出の成井さんが「90年代のキャラメル作品のようなスピード感が出ると思う」と話していたのですが、まさにそんな感じです。

実際に立って演じてみて、今までにないほど大変な稽古になるなと感じつつも、この作品の魅力と期待値を強く感じました。

ストーリーもコロコロ転がるし、出てくるキャラクターがみんな面白い。 

とてもワクワクしました!

これから産みの苦しみを味わいつつ、最高の作品を目指して、みんなで頑張っていこうと思います! 


2016-11-02 01:17  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

- | 次の10件 『ゴールデンスランバー』 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。