SSブログ
スロウハイツの神様 2019 ブログトップ
- | 次の10件

辻村深月先生ありがとうございます(小林春世) [スロウハイツの神様 2019]

こんにちは!
お久しぶりです、と書こうとして思いました。
私だけが『ながれぼしのきもち』からキャラメル3作連続出演となっていますね。笑
キャラメル大好き、小林春世です。笑

さてさて、まずは診断メーカーによる結果から。
森永すみれは、月の神!
わぁなんかスーに合っている気がする!と嬉しかったけれど、信仰者の人数は121人と控えめでした。笑
新人、山本サランラップの6億人って本当にすごい……。笑

お次は10代の頃の神様。
んー。B'zでしょうか。
一歩踏み出せない時、音楽で、何度も背中を押してもらった気がします。
私は昔から、本当に1番好きなものに対する運だけは良くて、高校生の時、横浜アリーナのライブで最前列だったことがあるんです!
目の前で松本さんと稲葉さんが動いていて、笑っていて、なんかそれだけで、私生きててよかったなと思えました、ありがとうございますと思いました。
やっぱり、神様、でしたね。
今でも大好きです。

さてさてさて、昨日は衣裳パレードがあり、何十着もあるというのに1時間くらいで全て決まりました!
スタイリストの花谷さんの選んでくださったお衣裳、どれもこれも素敵すぎますっ。
初演も素敵すぎましたが、それと同じというわけではなく、これまた新たに素敵なのです。
早くお見せしたいっ。

そして昨日はもうひとつ嬉しい出来事がっ。
辻村深月先生から、お稽古場に差し入れをいただきました!
写真はそのうちのひとつ、おいなりさんを頬張る私たち。

0F7BAEDE-0F08-4726-9B5D-12534F1B8BF7.jpeg

お忙しくて今回はお稽古場にはいらっしゃれないそうですが、いただいた手書きメッセージを読んで、みんなとてもあたたかな気持ちになりました。

E7604666-A389-46A8-B30C-58483DC5D6B1.jpeg

ありがとうございます。
私たち、この作品も、先生のことも大好きです。

今日もがんばりますっ。

小林春世


2019-03-12 11:37  nice!(1)  コメント(0) 

「ショートストーリーズ」出演者発表!はらだきり [スロウハイツの神様 2019]

みなさま、おはこんばんちわ!
厄神のはらだきりです。
信仰者は405人だそうです( ・д・)

厄神といえば、厄神さんのお祭りが実家の近くで毎年やってて、出店がたくさんでるので、友達とよく行ってました。
そのお祭りに行けば、たくさんの同級生に会えてたのしかったな。


そしてー!今回のブログテーマ!

わたしの10代の頃の神様は、

JUDY AND MARYのYUKIちゃんです!

小学生の頃からすきで、『るろうに剣心』のテーマソングの『そばかす』をいつでも聴けるように、アニメが始まったらテレビにカセットレコーダーを近付けて録音してました。今思うとめっちゃ雑音とか入ってるんだけど、当時は嬉しかったなぁ(*^_^*)
中学・高校に入ってからは、CD買って聴きまくったり、自分のお気に入り曲ばっかり集めたMD作ったり、LIVE DVDを観ながら、めっちゃ盛り上がって、ひとりでLIVE気分味わったりしてました。
YUKIちゃんの本も愛読してたぁ( *´`)
曲はもちろん、YUKIちゃんのファッションやお顔もだいすきで、写真とか穴があくかと思うくらい見ちゃいます。
セクシーでキュートなYUKIちゃん。
永遠のアイドルです!



さてさて、『スロウハイツの神様』の話もしないとですねっ!
稽古は順調に進んでおります(*^_^*)

昨日は、平日の開演前に上演する「ショートストーリーズ」の稽古もしました。

そして、出演者も発表されました!
じゃじゃん!

『スロウハイツの神様』の原作にあるエピソードをAとBの二種類上演します[ぴかぴか(新しい)]

A/原田樹里、玉置玲央、松村泰一郎
B/大内厚雄、玉置玲央、森山栄治

上演開始は開演の10分前で、上演時間は5分です。

お仕事などで難しい方も多いかとはおもいますが、可能であれば、今回は是非お早めにご来場ください(*^^*)


あしたの稽古は、衣装パレードからスタート!
たのしみだなぁ!


写真は、チョコクロワッサン食べてるところを隠し撮りされていたわたし。


4905B047-6949-4080-A670-D2D722DDA9CA.jpeg



はらだきり


2019-03-10 22:47  nice!(1)  コメント(0) 

ズンズン進む!!(松村泰一郎) [スロウハイツの神様 2019]

皆さま、こんばんは!!

今回、ゲストで出演させてもらいます、松村泰一郎です。
よろしくお願いします!!

さてさて、初演に引き続き、お世話になってるわけですけども、、、

まぁーカンパニーの皆様温かい!!
前回の稽古場でもそうだったのですが、その懐の深さに感動して、今にも歌いだしそうです。

608B07E6-305C-4E3B-9A38-775D7AD86F18.jpeg

※写真はイメージです。

当然の様に、稽古場も熱を帯びてきております。
俺も、しっかりとこの作品の歯車になって、
みんなとスクラム組んで、
ラグビーの様にアツイ作品を皆さんにお届けしたいです。

577A32D3-51B6-4003-9A3B-D9A02140AB13.jpeg

※写真はイメージです。

おっと、ブログのテーマを忘れてました。

僕の10代の神様は井上雄彦さんですね。
特にスラムダンク。
この作品は今でも夜に読むと気づけば深夜になる程、没入しています。

5883D245-789F-445A-AD56-A4ED6D6939D4.jpeg

※写真はイメージです。

会ってみたいなぁ。井上雄彦さん。

最後に、

写真に協力してくれた皆様、ブログ読んでくれた皆様、ありがとうございました

Bye〜!


2019-03-09 00:48  nice!(1)  コメント(0) 

商人の神ですー大内 [スロウハイツの神様 2019]

ども、あつをです。

役名でのうそこメーターでは、

商人の神だって。でも、信者少ない。

繁盛してないな(笑)。

今回のテーマである、10代の神。

「スロウハイツの神様」での環ではないですが、

10代前半は、人とほとんど関わることなく、

平井和正さんの「幻魔大戦」シリーズ、

「ウルフ・ガイ」シリーズをずっと読んでました。

高校生になって、それは夏目漱石に変わりました。

教科書で読んだ「こころ」は衝撃的でした。

このお二人が、ボクの10代の神だと思います。

ありがとうございます。

稽古は順調に進み、そのおかげで新たな発見や、

新たな挑戦ができます。

新生「スロウハイツの神様」をお楽しみに!

rps20190307_201727.jpg


2019-03-08 09:56  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

私の神さま、っぱねぇよ!(岡田さつき) [スロウハイツの神様 2019]

写真撮っとけば良かったーーー。
ども、大地の神 信者600人くらいの「ももこ」こと 岡田さつきです。
すげぃ信者減ったし、大地の神という無難極まりなさが、私的にはバズらないので、島野に「他の役名ではやったぁ?」と訊きました。そうよ、だって、私には職業名まで入れれば5役分の選択があるはずーーー。島野はさらっと「あ、頭の役名だけです」と答えた。私は切々と面白さというものを島野に語るハメになりました。«コダワレ»ーーそこはこだわってこそ、お前は評価されるんだよ( ´∀` )b。
さて、こだわる私の10代の神様ーーーええ、今現在も私の神様です。本当にこの人を好きになれて良かった。神様は私の期待を裏切らないのです。
私が山口百恵をはっきりと知ったのは少1の終わり頃に放映されていた「赤い疑惑」から。夜9時には寝るように叔母からしつけられていたが、その日はたまたま起きていて、つけっぱなしのテレビはたまたま「赤い疑惑」をやっていた。どの回だっただろう?ーーー話に全然ついていけていないのに夢中になった。何度目かの一生のお願いをして、その後の「赤い疑惑」の夜更かしだけ許してもらった。
一緒にみる叔母に何度も訊いた「百恵と友和は恋人なんでしょう?」叔母は笑って「これはドラマの中のお話で、二人は本当の恋人じゃないんだよ」ーーーけれど回を重ねる度に私は確信していった「百恵は友和が好きだよ。二人はきっと結婚すると思う」ーーーもちろん、叔母もおばあちゃんも「そうですか、そうなるといいですねぇ」と笑っていた。百恵が大好きだ。でも、百恵の歌の良さはちょっとわからない。百恵が歌がうまいのか下手なのかも演技がうまいのか下手なのかもわからない。そんな価値観、一切いらない低学年だし。とにかく百恵が好きだ。明日もし、百恵に会えたら「いい子だね」って思ってもらいたい。だから私はいい子になりたい。私はひたすら百恵に会える日のために強い良い子になりたかった。
なんかちょっとズルをしたい時にも「百恵に怒られる」と自分を奮いたたせ、奮わなくていい正義感を発動させ、よく女子を泣かせる男子と喧嘩していた。勉強はさんざんサボっていたようだが、私はいつか百恵と会う時のために良い子でなければいけなかった。頭の良さは関係ない。
そうして芸能人初の恋人宣言、ほら、私の言った通り。そしてNHKが芸能人の婚約発表を初めてニュースで放送ーーーほら、二人はやっぱり結婚するのよ。神様は私の期待を裏切らない。「戻ってこなくていいから幸せになって!」ーーー神様はいまだ私を裏切らない。
大人になって、悲しくて、神様でも信じたら楽になれるのかな、って神様の勉強をしてみたけど、なんらかひっかかるところがあるし、その戒律無理、ってな感じで、いいじゃない、神様はそれぞれいっぱいいて、それぞれ神様、神様も欠点だらけなんだなぁ、って相田みつをな感覚で生きています。
それでも、今でも、百恵に会える日のためにーーー
昔に比べたら妥協だったり計算だったり、世知辛い処世術を知ってしまったけれど、だけど、真心とか恋心とかなんかそんな心チックなとこは恥ずかしくないように生きてることをーーー知ってもらわなくていいけど、百恵に会える日のために大切にしています。人生の神様ですよ、私の勝手ですけど。でも、心の神様を持つこと、畏怖の気持ちを持つことは大切だと思うのです。この人には嫌われたくないという切望は持っていた方がきっと自分を律するのに役立つし、ちがう神様を持ってる人にも優しくなれる気がする。気がするだけですけど。

私の部屋に来て、百恵の七宝焼き風なポートレートを見た人に「これ何?」と尋ねられた時、私は何の迷いもなく「私の神様」と答えました。そう、神様なんです。私を明るい方へ導いてくれた神様なんです。
こんなに長い間、裏切らずにいてくれて、好きでいさせてくれてありがとう、百恵!!!!!

525C615A-4802-44B5-9146-C00635021119.jpeg

お気にのお菓子にはちゃんと名前を書きます。


2019-03-06 23:44  nice!(1)  コメント(0) 

- | 次の10件 スロウハイツの神様 2019 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。