SSブログ
カレッジ・オブ・ザ・ウィンド ブログトップ
前の10件 | 次の10件

カレッジ・稽古場バトンその12(實川) [カレッジ・オブ・ザ・ウィンド]

まみゅーんからバトンをいただきました、實川です☆

そうですねえ、ナイス質問!!
悩みますねえ~◎

お父さん→ 西川さん
お母さん→大森さん
兄ちゃん→丈ニくん
姉ちゃん→青山さん
妹→あいちゃん
弟→左東くん
おじさん→山田さん
いとこ→大内さん

ですかねぇ◎
難しいですね(^_^;)

さて、今日は二回目の通し稽古でした◎

そして、とっても小規模な話ですが、同期の会でもありました。

實川の同期、筒井くんと石原くんと、稽古終了後、ゴハンを食べに行きました。

実は、同期三人でゴハンを食べるなんて、入団して六年目、初めてなのです……。

色んな話に花が咲きましたっ!

さあ、次回同期会では、どんな恋バナに花が咲くのかっ?!
あれ(笑)

楽しみ☆楽しみ☆

さて、次のバトンは岡田さつきさん☆

お芝居の中で、漫画本が出てきますが、最近お勧めの漫画ってありますか??

漫画大臣だとお伺いしたので(o^-^o)

お知えてくださ~い!


2007-06-30 13:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

カレッジ・稽古場バトンその11 [カレッジ・オブ・ザ・ウィンド]

こんにちは。
摩耶さんから質問を受けました、入団2年目の井上麻美子です。
ちなみに、摩耶さんに直接「ばか〜(*^-^*)」と音読してもらいました(笑)

さて、答えですが…

…か…

「家族」

です!!
彼氏と言いたいところでしたね(笑)

お休みの日などに作ります。
最近は圧力鍋にはまってました。

カレッジの稽古をしていると、家族の大切さを感じます。
普段は時間が合わず、会話が少なくなりがちですが、この稽古が始まってから、家族との時間を意識するようになりました。

さてさて、次の質問は、實川さんへ!!!

「キャラメルの劇団員で家族にするなら誰?」

です。

もちろん、あいちゃんと山田さんも入れてOKです!
家族メンバーは、
お父さん・お母さん・お兄ちゃん・お姉ちゃん・弟・妹・ペット・おじさん・いとこ
です。
大家族ですが(笑)

それではよろしくお願いしま〜す!!!


2007-06-28 13:33  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

稽古場日誌11その2(またマーヤ) [カレッジ・オブ・ザ・ウィンド]

またまた温井マーヤです。m(._.)m

照りつける太陽が、すっかり「夏」ですねー。
ということは。

もうすぐ、『カレッジ〜』の幕が開き、お客さまに会える日も近いのだー(:_;)!!!

まだまだ課題はいっぱいだけど、一つ一つ積み重ねて、絶対にいいもの創ります。

積み重ねると言えば。
今回、初舞台の高部あいちゃん。

毎日毎日、「初めて」づくしで、分からないことだらけ。
そして昨日は、「初通し稽古」でした。

でも、あいちゃんはいっつも笑顔。

分からないことはとことん聞くし、「良くなったね」と言われれば、どこがどんな風に変わったのかを聞きに行きます。

あいちゃんが、ポロっと言った一言に、稽古場みんなが癒される場面は毎日。

そんな姿が、ほしみと重なる。

今日も、どんなあいちゃんに会えるのか、とっても楽しみです!

そして、私たちは、しっかりサポートして行くのだ!

さて。
青山ちーちゃんからの質問の答えを。

えー、最初の休演日。既にラジオの収録入ってましたー。
タイミングが合えば、寄席で落語が聞きたいぞ。

そして、池袋のおすすめは、ベタだけど、サンシャインの展望台。
ホニャララと煙はナントカってやつだよ。

うるせー。

さーて。
お次は、頼れる衣裳部期待の(?)新人、井上まみゅーんです。

まみゅーんは、なんでも、お料理が得意!だそうで。

ねぇねぇ、誰に食べさせんのよぉー(*^.^*) ばかぁ(笑)。

♪♪MAYA♪♪


2007-06-27 11:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

稽古日誌11(温井摩耶) [カレッジ・オブ・ザ・ウィンド]

みなさま、おはようございます。

光栄にも美白の女王青山ちーちゃんから、眩しい質問攻めに合った、入団8年目のマーヤこと、温井摩耶です(^-^)

あのね……どうしても、質問1は写真付きで載せたかったの!だからお先にこれだけUpさせとくれぇ〜。

だって、レバ刺し載っけて、「昨日は初通しでした!俺、やったよぉ(・_・、)」って言われても、信憑性ないでしょ……(笑)。

てなわけで、食いしん坊なマーヤが最近食べた一番おいしかったモツは、昨晩食べた『レバ刺し』。

なんつって。

続きもまたすぐUpするからぁー!!!

次号、『あいちゃんも、結構食いしん坊。「うわぁー今日のお弁当沢山種類あるー♪ちょっとずつ全部食べたいですぅ。」』をお楽しみに〜

♪♪MAYA♪♪


2007-06-27 09:41  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

稽古場日記10(青山千洋) [カレッジ・オブ・ザ・ウィンド]

1月4日に広島デイトした久保田さんからバトンをもらった青山です

久保田さんのことは普段「クボッティ」と呼んでいますが、この前何かのはずみで「クボちゃん」と呼んでしまってから、たまにクボちゃん、と呼んでいます。
コボちゃんみたいでかわいいでしょ。

実家もあるし広島で1年OLはしたけど、そんな私の“にわか広島”に比べたらクボちゃんは、本物の“広島じゃけんっ娘。”ですよ。

質問の、ラジオのDJになって自分の番組を持ったら、ですが、中学生の頃、友達と「テープ交換日記」をしたことがあります。
テープに好きな曲やメッセージを入れるんです。
その時の番組名は「オールナイトスッポン」と名付けてました。

今スッポン番組(30分)を持ったら、好きな曲をかけてその曲にまつわる思い出を独白するコーナー(15分)と、劇団員一人一人とどーでもいい話で対談するコーナー(10分)が欲しいです。
劇団をやめた人や客演してくださった方たちとも話してみたいです。

あと、これは江原さんのパクリになりますが、スピリチュアルなメッセージをヒーリング音楽バックにして私が朗読します。(5分)
これは寝る前に聴いてネ!

稽古はいよいよ最終週。
今日から広い稽古場に移動しました。
明日は初めての通し稽古。
がんばりどころの、TBG(通し・場当たり・ゲネ)が近づいてきました。緊張〜!おっと、H(本番)もがんばりますよ。
必死、必死こいてますよ。

さて、7年前の再演時には入団1年目だった摩耶に質問3連発です!

1 おいしいものをよく食べてる摩耶ちん、最近食べた一番おいしかったものは?

2 一番最初の休演日には何をしたいですか?(気が早いかな)

3 池袋でオススメの場所は?

よろしく!
写真は、なつかしのカニタニ一派!…あれ、ウスイケさんが違うよ…?クボちゃん…?
後ろの男子は…?ABBAダンス友達の…ABEくん…?


2007-06-25 21:21  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

稽古場日記9 [カレッジ・オブ・ザ・ウィンド]

小道具部のミキティこと岡内さんよりバトンを受け取った
入団二年目の久保田です。

岡内さんより頂いた質問ですが…
実は私、入院も折った事も無いんですよね(縫った事はあります)
もし今入院したら、何が欲しいでしょうねぇ

やっぱりDSlightですかね(子供かっ(笑))単純に今欲しいものでもありますが…
今貰うと、確実にハマるので、入院したらここぞとばかりに遊びますねー。
そのためにも是非元気な状態で入院したいものです(笑)

さて、本日は稽古はお休みです。
しかし私は自分の小道具のため新宿に行ったり、美容院にいったりと、
初日に向けて着々と動いております!
新宿と言えば、広島ゆめてらすですね(広島県のアンテナショップです)写真参照
牡蠣しょうゆ海苔がお勧めですよ!

そんな広島で年始にデートをした青山さんに質問です!

青山さんがもしラジオのDJになって、自分の番組を持ったら
どんな番組にしたいですか?教えて下さい!


2007-06-24 16:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

稽古場日記8(岡内美喜子) [カレッジ・オブ・ザ・ウィンド]

じょーさんからバトンを受け取りましたおかみきこと岡内美喜子です。
あいちゃんは阿部丈二くんのことをじょーさんと呼びます。
たぶんみんな、ちょっとうらやましいと思ってるはず。
昨日、わりと空いてる電車で座ってたら、
携帯を片手に持った男が私の前に立ちました。
なんで空いてるのにここに立つんだろ?と、
ふっと目をあげたら、そこにはじょーさんがっっ!
しかも、気付かずにピコピコと、
携帯でこの日記の私への質問を書いていたところだったそうだっっ!!

そんなじょーさんと私が好きなマイケル話ですが……
質問じゃないし、「カレッジ」と少しも関係ないやん!
さすが、じょーさんだわ。

マイケルは子供の頃、おばさんにスリラーのPVを見せてもらって感動してから、
ずっと大好きでライブにも何回も行きました。
曲の世界をさらに膨らませるPVの中のマイケルは、
ちっちゃい頃から踊ってた私には衝撃でしたの。
今回の公演で1つだけ残念なのは踊れないこと。
前回は時代劇だったし。
でもその分、芝居はぎゅっと濃厚ですから。

稽古開始から3週間が経ちました。
着々と固まってきています。
いよいよ月曜から広い稽古場です。
ミスキャラメル目指して頑張ります。
っていうか、ミスキャラメルってなんだ?

お次はバナナ色のジャージがお似合いのくぼってぃーこと久保田さん。

くぼってぃーへ
差し入れのバナナ、美味しかったね♪
くぼってぃーは入院の経験はある?
けがは?
もし今入院したらお見舞いに何がほしい?

入院もしたことないし、折ったことも縫ったこともないおかみきでした〜。


2007-06-23 20:53  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

稽古場日記セブン(阿部丈二) [カレッジ・オブ・ザ・ウィンド]

こんにちわ。
ミス・キャラメルボックスの座をあいちゃんに奪われた阿部丈二です。

ていうかあつをさん!
今日、ご自身も認めていらっしゃいましたが(笑)、
そのご質問はネタばれになる可能性がありますよ~(>_<)!!

なので、今回は一般的な意味での『家族旅行』をテーマで書かせて頂きます。
家族旅行はどれも本当に楽しい思い出なのですが、
その中にちょっと変わった旅行があります。
それは、学生時代のシカゴ旅行です。
僕の両親はシカゴで出会いました。
だから二人の出会った場所へいつか僕を連れて行きたかったそうです。
僕の人生もある意味そこから始まっている訳で、
なんだかすごく感慨深かったです。

さて、今日は終盤からラストシーンまでの稽古をしました。
気が付けばそろそろラストスパートの時期です。
ミスコンで敗れた以上は僕も『カレッジ~』の「ほしみ」役は諦めて
与えられた役に全力投球をします。

その代わりに『カレシ・オンブ・ガ・ビドウ』という作品でヒロインをやるつもりです。
これは「干し身」という名のメスのアジの開き(阿部丈二)の香りに誘われて、
食いしん坊の宇宙人(菅野良一)がやってくるというSFアドベンチャーです。
やがて二人は交際を始め、「干し身」は病に倒れた彼氏(宇宙人)をおんぶしようとします。
が、重たくて微動だに出来なかったという切ない物語です。
ご期待ください。

次は岡内さんへバトンタッチです。
僕は子供の頃からマイケル・ジャクソンのファンなのですが、
岡内さんもマイコーファンですよね?
なのでテーマは『マイケル・ジャクソン』でお願いします。
ちなみに写真は5歳と10歳の時に買ってもらったカセットテープです。
思い出が沢山詰まった僕の宝物です。


2007-06-23 01:26  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

稽古場日記6★あつを [カレッジ・オブ・ザ・ウィンド]

夏と言えば!だいたい芝居してるなぁ…。
そうだなぁ、やっぱ泳ぎたいね。まぁ、日焼けするとまずいので
室内プールかな(笑)。夏関係ねぇじゃん!(各自ツッコミを入れて下さいね〜)
後は、花火!良いよねぇ〜o(^-^)o

さて、稽古場日記なんで、稽古の話をば。
徐々に動きも決まりつつありますが、
まだまだであります。頑張ろう頑張ります。
えー、そんなわけで、毎日飲んでます。あ、お酒ね。特に山田さんと。
兄弟の絆はかなり深まったはず!
しかし、最近車検でかなりの出費をしたのに、
毎日飲んでるので、破産寸前であります。
なんとかならんか?皆さんは、僕はどうしたら良いと思います?
答えは明白かな?(笑)
そしてやはり、ほしみ!あいちゃんはかわいいですね。
ほぼ台本どおりの年齢差で、私は苦もなくオジサンになっております(笑)。
写真は今日のあいちゃんのお弁当です!お母さんに作ってもらったそうです。
あいちゃんは食べるのが大好きで、いつもお菓子を食べてます(笑)。

『カレッジ・オブ・ザ・ウィンド』2007年版の全体像はまだ見えないけど、きっと素敵なものになるよ。

魂までトドク風を

さて、次は阿部丈二君です。
ほしみ役を狙っている丈二へ質問!
丈二がもしほしみと同じ立場になったとしたら
家族旅行は続けて欲しい?続けて欲しいとしたらいつまでだろう?

アクターズブログ初カキコの大内でした。


2007-06-21 14:04  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

稽古場日記5鍛治本大樹 [カレッジ・オブ・ザ・ウィンド]

高部あいちゃんからバトンを貰った新人の鍛治本です。

あいちゃん、内角・高めをえぐるような質問ありがとうございます(笑)

好きな女性のタイプについて、赤裸々になりすぎない程度に赤裸々にお答えします。

外見は、犬顔、猫顔で言うと断然、犬顔派です。

特にゴールデンレトリバーが好きです。
あのつぶらな瞳がたまりません!

あ、普通に犬の話になってしまいました(^_^;)

続きまして内面ですが、やっぱり王道。やさしい人が好きです。

特に自分の家族を大切にしている人なんて素敵ですね!

そうそう、カレッジ・オブ・ザ・ウインドも家族のお話ですね。

しかし、頑張っているのは家族だけではありませんよ!

ほしみのそばにいる人々の、場を賑やかにする笑いの数々も見逃せません。

写真は、まさにネタの会議中。笑いと言えど真剣です。

さてさて、お次の担当は大内厚雄さんです!

それでは質問。
梅雨らしくない梅雨が明けると、夏本番となりますが、大内さんの夏の楽しみって何か有りますか?
教えてください。


2007-06-19 22:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

前の10件 | 次の10件 カレッジ・オブ・ザ・ウィンド ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。