SSブログ

カレッジ稽古場日記 もも [カレッジ・オブ・ザ・ウィンド]

こんにちは!今日も朝8時からの「仮面ライダー電王」をみるために
早起きだったももこ、こと岡田さつきです。
スーツアクターの方々の個性溢れるコミカルな動きやシャレてるんだか
アホなんだかな台詞のやりとりに毎回1人でツッコミ入れながらみてます(^^;)。
今日のオキニのセリフは「すごいというか…もはや電車じゃないよね」です。
わかる人にしかわかりませんね、はい(^^;)。
もちろん、ももこなだけにモモタロスがオキニです。

さて、じっきぃ、こと實川さんからの質問ですが、私、いつのまに「大臣」なんて
称号を与えられていたんでしょう?大臣になるとなんかいいことがあるのでしょうか?
お勧めの漫画はよくこのブログでも紹介しているのですが、目新しいものは
ここんとこないですねぇ(^^;)。
タカヤ君の出演する「花ざかりの君たちへ」はまだ読んでませんし…。
大好きな遠藤淑子さんは5月に祥伝社から「ピーチツアー」を出されてます(わーい!ももだ!)。
復刻刊で嬉しかったのは志摩ようこさんの「リリアーナの黒髪」です。
子供のころ、この「リリアーナ」って名前が大変気に入りまして、初めて自分のペットとして
飼ったハムスターにこの名前をつけて「リリィ」と呼んでいました。
問題だったのは、この名前をつけたくてメスのハムスターを所望したのに
おばあちゃんが「メスネズミは子供を生むから」とペット屋に耳うちして
私にオスのハムスターをつかませやがったことです。
中学生になる頃にこの事実を知らされた私は、愕然とする前に
「1匹だけで子供ができるかっ!!」と、おばあちゃんにツッコミをいれました…。
ま、脱走して、お隣のゴキブリホイホイに捕まってたリリィの話はまた今度ということで、
土曜の最後の通しの後、やっと家族揃っての飲み会が催されました(^^)v。

写真を撮ろうとしたら、この角度がどうの、店の人にとってもらおうだのと
いろいろ言っていたら、私の携帯が電池切れ…。おみせできなくてすみません。
家族はもちろん、山田さん、温井、あいちゃん、小林、實川、大内、岡内、岡田さつきです。
ふと、あれ?…と思う方もいらっしゃるでしょう。チラシやポスターより人数が多いな、と。
そうです。「家族」でとったはずのあのチラシ&ポスター。実は私とこばちぇこと小林が
いません。その日しかスケジュールが合わなかったという撮影日、私とこばちぇは
「サボテン~」の最後の通し稽古で参加できなかったのです。
昨日の飲み会…これだけ長く稽古していても全員が揃うのって難しいのね、という
良い例えですな(^^;)。いやぁ、皆、よく食った!(^^)

では、残すとこ後2人の稽古場日記バトン。お次は畑中君です。
うちに帰るとジャクフードしか食べないと噂だった畑中君も最近、ポテチで
胃もたれするお年頃とか(^^;)。自分の体のケア方法なんかにも変化があるのでしょうか?
食も変わってきてたりするのでしょうか?
私はまだ朝からカツ丼、いけますけどね(^^;)。


2007-07-01 14:07  nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 9

架乃

電王、面白いですよね・・・私も毎週早起きしています(笑)
デネブと侑斗のコンビが可愛らしくて大好きです。あと、ウラタロスも好きです。
映画ももうすぐ公開ですし、ますます展開が気になる今日この頃です。
by 架乃 (2007-07-01 16:55) 

かっち

「リリアーナの黒髪」。私も読みました!!
表紙の絵は覚えているのに、内容は全然覚えていないのですが・・・。
私は、上原きみ子さんの「ロリィの青春」「マリーベル」が好きだったりします。

第2日本テレビでやっている作品、どの作品も素敵で泣いています。
(個人的には、「太陽まで~」より「ミスタームーンライト」の方が好きです・・・)
去年、一昨年と見たかったけれど、諦めた「広くて素敵な~」も「雨と夢の後に」を、第2日本テレビで見て、めちゃめちゃ泣きました。
どうにでもお金の都合をつけて生で見に行かなかったことを後悔した私です。
今年の夏こそ、キャラメルボックスを見に東京に行きたいですなぁ。
by かっち (2007-07-01 17:53) 

キャラメルボックス

架乃さん、「もはや電車じゃないよね」はウラタロスのセリフでしたね(^^)。
かっちさん、上原きみこさんも私のバイブルです!今夜「炎のロマンス」を読み直そうかな(^^)。
そして、畑中君、すみません、「ジャクフード」って書いてしまいましたが、「ジャンクフード」の間違いです。なんだか体が弱るしかないような食い物みたいですよね、ジャクフード…。
もも
by キャラメルボックス (2007-07-01 21:53) 

ハワイアンクラッシャー

こんばんわ。
電王しっかり見てるのですね。目的がしっかりあると起きれるんですね(笑)
自分も朝からカツ丼行けるかも。肉大好き~(笑)ポテチも一回袋開けたら最後無くなるまで食べてしまいます・・ももこさんと歳ほとんど変わりませんが・・太らないんですよねー・・喧嘩は売ってませんから~(爆)
もうすぐ本番ですね!頑張って下さい!!
by ハワイアンクラッシャー (2007-07-02 00:29) 

キャラメルボックス

ハワイアンクラッシャーさんは胃下垂さんですか?
胃下垂さんは太らないって言いますよね(^^)。
あいちゃんもしらべたことはないようですが、胃下垂だと言っています。
そのあいちゃんが、今4Chに嵐と一緒に出て、カレーの大食いに挑戦?!
私も30前なら間違いなく食えたよ…。
もも
by キャラメルボックス (2007-07-03 00:11) 

ちゃっかりその横でウラタロスのデンライナー・イスルギ(の一部)も飛んでいたんですが(w

てか、ももこさんに釣られすぎですね。
by (2007-07-04 00:11) 

みん

今日放送されて七時半頃にみました。まさかヘリコプターになって飛んでしまうとは。ウラの言うとおりもはや電車ではないね。でも他のも似たりよったりな気が…。ウラタロスのも船?になってるし。
by みん (2007-07-16 23:28) 

キャラメルボックス

みんさん、そうですよね、ウラちゃんが言っちゃいけないですよね(^^;)。
だいたい
2週で1話が終わるつくりで、1年で間に合うのか?!
と心配していますが、映画も観に行こうと思ってるくらいハマってるんです(ToT)。
もも
by キャラメルボックス (2007-07-18 23:49) 

菜緒

お初にお目に掛かります。
本日念願のカレッジを拝見しましたッッ!!
実は、とある演劇大会でカレッジの台本を使わせて頂き、
恐れ多くも、タケコを演じさせて頂きましたので…;
本場のタケコ様を拝見させて頂いた感動からの衝動でコメントさせて頂きました!!
残り、二週間ほどになった東京公演だとは思いますが、
夏の蒸し暑さの中、頑張って下さい><*
では、長くなりましたが失礼致します(礼)
by 菜緒 (2007-07-22 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。