SSブログ

カレッジ日記 もも [カレッジ・オブ・ザ・ウィンド]

ども、最近、マックの前を通ると筒井俊作を思い出す「ももこ」こと岡田さつきです。
演劇界には「白塗り」と呼ばれるものがありますが、筒井君は是非、緑塗りをして
出るといいと思います。黙ってそこに立ってるだけで立派にシュレックです(^^)。

さて、青山さんから無理難題なお題を出されました。
39年も生きてると好きな歌なんて数知れないのにVest5とは…。
今は「みつき」の「ひとつだけ」を狂ったように歌ってます。
いいドラマだったんですよ、「セクシーボイスアンドロボ」。低視聴率だったそうですが…。
「ひとつだけ」はその主題歌です。

i-podに入っている歌手をあげても数え切れない…。
古いとこで中原めいこ、稲垣潤一、徳永、オザケン、聖子、みゆき
新しいとこではAAA-もちろん仮面ライダー電王のテーマソングです(^^;)。
平井堅は入ってるけど、シライケン(左東)は入ってません。

私は生きかた的には百恵派ですが、歌的には聖子派で、彼女のアルバム
「ユートピア」の中だけでベスト5を越えます!
こうしましょう、世代を超えられるユーミンの中でベスト5!
ああ、でも、考えただけで5以上あるよ…(ToT)。
ユーミンに出会ったのは小6の時です。「真珠のピアス」を多摩センターのイトーヨーカドー
の新星堂で聴いて、「なんて大人な曲なんだ!」と即、アルバムを買いました。
最近のシチューな歌も好きだけど、ちょっと昔メでベスト5!!
☆5位
夕涼みーー♪Day Dream 願いごとは叶いそうになったら教えるよ
私は親友にも初恋の人を打ち明けないほど慎重な人間でした。
卒業文集の「私の夢」も女優になりたいなんて本当のことは書かず、
高田純次の如く適当なことを書きましたね。
☆4位
Valentine’s RADIO--♪仲直りしたあの日のように 腕で目覚めたあの日のように
その頃付き合ってた人とケンカして仲直りしたかったんでしょうね。
素直が一番!そこにプライドなんて要らないね。
☆3位
木枯らしのダイアリー--♪ねぇ 元気でいるの?夢は叶ったの?
大好きな彼と付き合って、別れたらこんなふうに思うのかな?って中学生の私は妄想してましたね。
ええ、今、別れた男達、全員に思いますよ。そんな簡単に叶ってもらっちゃ
悔しいですけどね。ふんっ。
☆2位
フォーカス--♪あなただけにめぐりあうために 今まで私 あんまりもてなかった
単純に初恋の人がメガネをかけてたんですね(^^;)。
今までもてなかった、って中学生で言うな!と当時の私に言いたいです。
今言え!(^^;)。いや、待て…ちょっとそれは重いか?
☆1位
青い船で--♪同じ時を旅している たくさんの人の中に 何故かとてもあぁ懐かしい
あなたがいて良かった
中3になる時、引越しして、初恋の人と同じ組になれたら、なんのかんのとヘリクツを
こねて、転校しないで頑張ろうと思いました。そして、見事、同じ組になったので、
無理やり学区外通学しましたね。この歌を聴いた時、この歌を私の人生の歌にしようと
決めました。だって、出会うって……出会っちゃうんですよ。
同じ船に乗って、出会うんですよ!しかも懐かしいんですよ?!どうしようもないんですよ!
「うわぁ~、コイツ、嫌い!」って思ってても、ある一瞬で好きに変わることなんて
ザラですよ、ザラ!…きっと…(^^;)。この船に悪い人は乗ってないの!!!
私ね、彼氏やら友達やらと話をしてる時、本当にこう思うんです。
好きな人が自分の好きなことを話している横顔を見ると涙が出そうです。
出会えて、時間を共有できる…それだけで幸せだと思います。

ああ、他にもシンデレラエキスプレスとかダンデライオンとか有名どころもあるけれど、
全部、初恋の人に繋がる…ま、そういう感じかな?青山さん。

そんな今日はクボタンこと久保田晶子の誕生日!
ささやか(?)な誕生パーティーの写真です。
やっぱ、パーティーは当日にしないとね!





2007-07-27 02:31  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

ちはる

私の中のユーミンベスト5は
5位 ナビゲーター(バックミラーで微笑みあうですよ!)
4位 中央フリーウェイ(愛してるっていっても聞こえないんですよ)
3位 私がいま死んでもです
2位 紙ナプキンにーわーです
1位 時は川昨日は岸辺人はみなゴンドラに乗りすぎる昨日に
    思い出と手を振るのです
by ちはる (2007-07-29 00:52) 

キャラメルボックス

わ!私より古ドコロをもってきましたね(^^;)。
しかし、やはり、ユーミンは世代を超えてるのは間違いありませんね。
みゆきも負けてませんよ。小田さんもきっとそうです。
でも、富士山に登る時は、やっぱユーミンとみゆきです…。
どうしようもなくなったら「道ぃに倒れて 誰かの名を~呼びつづけたことが
ありますか~」---絶対、倒れられないと思いますよ…。
詳しくはキャラメルボックス2006ハンドブックで(商売上手)
もも
by キャラメルボックス (2007-07-29 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。