SSブログ

稽古終わっちゃった(左東) [また逢おうと竜馬は言った]

岡内さんからバトンを受け取った巳年の左東広之です!


小さいころから思っていたのですが、巳年ってなんだか不思議な感じがしてるんです。
辰年だったら「タツ」という言葉から竜が想像できるように、他のどの年も音からその動物が連想されます。
でも、「ミドシ」と言われるとぱっと蛇が出てこない気がして。
実際「「ミドシって何だっけ?」と聞かれたこともありますし。
蛇を「ミ」と言うのはよくわからないなーと。

とまぁ、どうでもよさそうなことを書きましたが(笑)
今日でとうとう稽古が終わってしまいました。
いや、もうあっという間でびっくりです!
やはりダブルキャストだと見ている時間も多いので、いつもよりも短いなーという感じです。
通し稽古だって全体としては4回と多いのですが、岡本はそれぞれ2回しかできませんから、一回一回がとても大切に思えました。

と、ここまで書いてみると、岡内さんからの質問の答えにもなってきてますね。
いやー、一回一回の稽古が大事でした!
気がつくと、「あ、このシーンそんなにやってない」と思うことが多々ありまして、稽古の大事さに改めて気づかされました。

あとは、稽古前はものすごい不安を抱えていたのですが、この役をやってみるとそんなこと言ってられないってこともわかりました(笑)
もうぶち当たっていかないと弾き飛ばされそうになるんですよ!
だからがんがんぶち当たってます!

思い出はいっぱいありますけど、僕が汗っかきだということを再認識させられました。
アゴからぽたぽたと床に落ちる汗を小笠原くんがモップで拭いている姿に申し訳ないなと・・・。
それに、怒られたときに吹き出る汗の量もすごかったみたいで、みんなに笑われましたし。

あとは、通しの一回目では心臓バクバク言いすぎて止まるかと思いました(笑)

あー、みんなで行った焼肉も楽しかったなー!

なんだか、思い出を書いていくと、本番が始まってないのにノスタルジーになってしまいますね(笑)

しかし、これからが本番です!
しっかりと岡本に向き合って、みんなに向き合って過ごしたいと思います!

長くなっちゃいましたが、次はジョージ!
わたくしジョージ君の笑いが大好きなのですが、どういうときに思いつくの?
その笑いの原点は何?
笑いについて教えてもらえますか?
ちょっと漠然としててごめんなさいねー。


ちなみに写真は積み込みのときの筒井さんとさりげなく写る大内さん。それと稽古終了したダブル岡本です!

2010.0705.1.JPG2010.0705.2.JPG





2010-07-06 00:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。