SSブログ

大阪初日!【坂口】

ちぃーっす!
『サンタクロースが歌ってくれた』大阪公演初日を終えた坂口理恵です!!

今、10月30日23時56分。
ホテルの部屋でこの日記を書きながらビール飲んでます。

今日の初日、とっても楽しかったー!
「ああ、この芝居がやれて本当に良かったー!!」
と、しみじみ噛みしめているところです。
もうね、やってる最中とか、終わった直後とかは「楽しぃ~!!」しかないんです。
でもその後で、幸せがじわっと来る感じです。

稽古場も、もちろん楽しかったし、
昨日の場当たり(舞台稽古)なんて客席で観てて、
「うわ~、本物だー!? 本物の『サンタ~』だぁー!!」
なんて、ミーハーチックに感動してました。
(↑自分も出てるんだけど……、忘れるんです)
でも、今日やっとお客さんに会えて、
なんかその自分の喜びを分かち合えたような気がして……。
だから、今日はとても楽しい嬉しい初日でした。

会いたかったんです!
あの芝居に! あの登場人物たちに!
会いたかったんです!
それを待ってくれてるお客さんたちに!

まあ、そんなこんなで、私一人の舞い上がった感想だけじゃアレなんで、
芥川、太郎、警部の3人に今日の感想、初日乾杯の席でレポートしてきました!

西川浩幸
「最後、暗転した瞬間に、号泣しそうになりました。でも、大人なので我慢しました(笑)」

上川隆也
「ゲストの紹介で近江谷太朗が大きな拍手をもらった瞬間、僕もすごく嬉しかったです。この公演をやった意味があったと思った」

近江谷太朗
「カーテンコールで、みんなで並んで深いお辞儀をしたとき、とても懐かしかった」

ね、なんか嬉しいでしょ?
ステキでしょ?
この芝居って、やってる私たちがもらうものの方が大きいんです。
だから、渡邊安理からのお題、
今回の『サンタ~』の印象、
漢字二文字で表現すとどんなかんじか?に答えるならば、
「祝福」です。
長い間キャラメルボックスやってきて、
この芝居をやるために、元劇団員がゲストとして来てくれて、
みんながいっぱいいっぱい努力して、
それを観にお客さんがいっぱい集まってくれて……。
私にとっては「祝福」以外の何ものでもありません。

明日から、更に良くなるよう精進します。
キャラメルボックス25周年の最後のお祭り、
みなさんぜひ参加しにきてください。

10daysのみなさん。
こちらは先に離陸しました。
12月25日まで、地に足を着けることなく
戦い、遊び、飛び続けます。
稽古頑張ってください。
すっごくすっごく楽しみにしています。

あ、お次の筒井くんへ。
まだまだ始まったばっかりですが、この芝居をやりながら
「うわ、やっべー!」と思うことは何ですか?
コメント楽しみにしています。
 


2010-10-31 10:12  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

10days(左東)10days★(原田) ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。