SSブログ

流星ワゴン便り5(菅野) [流星ワゴン]

どうもぉぉぉぉ~!!!!

皆さんお久しぶりでぇぇぇぇ~す!!!!

前田ちんよりご紹介頂きました,おもしろい自由なおじさん事,菅野です.

んー,僕自身はおもしろいとも自由だとも感じてないんですけどねー.

あ,でも,たしかに稽古場ではうろうろしているかも….

 

それはともかく,前回より4日も空けてしまってすみませんでした.

でもですね,これには深い深~い訳があるのです.

前田ちんからバトンタッチされた日がちょうどダンスの振付の日だったので,こりゃネタに困らんわ~と家に帰って早速書いたのですが,いざアップする段階で読み直してみたら,書き上がったブログがいつのまにやら冷や汗ものの内容になっていまして….

 

僕はブログなどで他の人の事を書く時は,一応プライバシーに考慮して,O森さんとか,O内とか,A部ジョージとか,本人がなるべく特定されないように書いているので,その日のダンスで大活躍した某後輩の名前も当然イニシャルで書いていました.

 

その後輩の名前はH中というのですが,ほとんど彼の話題でしたので,文章のあちこちに

「…今日は不本意ですがほとんどH中の話です…」

「…H中の足の動きがあまりに華麗だったので…」

「…ちょっと(かなり)自慢気なH中の顔を見ると…」

と彼の名前がちりばめられていました.

 

それが何なの,と思われるかも知れませんが,それはですね,皆さんがですね,脳内で自然と「Hなか」と読んで下さっているからでして,その時の僕はですね,自分で書いたくせに漢字の部分を一瞬「ちゅう」って読んじゃったんですね.

そしたら…

  

 

うああああぁぁぁぁ~!!!!!

    

 

ダンスの振付の日の楽しい出来事が書いてあったはずなのにとんでもない変態ブログにぃぃぃぃ~汗汗汗

 

慌てて書き直そうとしましたが,何しろほとんどH中の事を書いていたので,次第に訳の分からない内容に…涙

 

パソコンの前でもんどり打って推敲をしていましたら,ふっと天から助けの声が….

「あだ名でも良いんじゃないの…??

 

そーですよ,そーですよ!!!!

まー,僕は彼をあだ名で呼んだ事はないんですが,別にH中というスタイルに拘らなくて良いじゃないですか!!!!

 

これで一段落ぅ~と「H中」を一括変換!!

    

 

「…今日は不本意ですがほとんどHボンの話です…」

「…あれほど皆がHボンに注目した事はなかったと思う…」

    

 

うひゃぁぁぁぁぁぁ~!!!!!

    

 

え~,そんな訳で,ダンスの振付の日に書いたブログは泣く泣く消去いたしました.

    

 

という話を,ミーティングの,前田ちん曰く『菅野小話の時間』に話したら,

「むしろその事を書け!!!!

という熱いリクエスト?が皆からあったので,事の次第を書かせて頂きました.

僕自身は

「キャラ倫(注)に引っかかりませんかねぇ…」

とかなり及び腰だったんですけどね.

    

 

さて,アップする段階でこの文章を読み返して思った事.

「こんなに時間かかるんだったらH中じゃなくて,今回は諦めて本名で書けば良かったんじゃない!? だいたい前田ちんの事は前田ちんって書いてるんだし」

 

…ほんとにそうだ(涙)

次はとっとと書こう.

それではまた.

    

 

 

注『キャラ倫』

解説:キャラメルボックス倫理委員会の略.芝居のネタや文章などで下ネタを言ったり書いたりした役者はこの組織によって秘密裏に葬り去られるらしい.委員会の構成や組織する委員の実態はベールに包まれていて深く知るものはいない.


2011-10-30 23:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。