SSブログ

『TRUTH』金城です。

はいたい、金城です!
ゲリラ豪雨に負けず、『TRUTH』絶賛稽古中です。

今回のブログは、とある診断メーカーによる、『サッカーが強い人』順らしいのですが、ランクと同時に異名もつくみたいでして‥‥私は『塀の中のリスキーキャプテン』でした。

なんたる不名誉‥!
仮にも『なでしこ』というあだ名を頂いているにも関わらず…!おおお…
あ、でも、そのアダ名に、そもそもふさわしくなかったです(サッカーやったことありません)。

ふと玲衣さんの異名を見ると、
『南国のわんぱく司令塔』。
‥‥‥ア、アイデンティティが‥‥。



さて、はじめての時代劇。

私、衝撃を受けました。

袴、なるものに。
あんなに魅力的なものだとは知りませんでした。

男性をよりカッコよく、女性はぐっと可憐に。

いやー、袴。素敵です。

殺陣というだけでもカッコいいのですが、そこに袴が加わると、より動きがダイナミックに感じられる気がします。フワッとか、シュッとか、袴が連動する度に「おおー!」となります。

初音さんと美緒さんの袴姿も、レトロでお可愛らしく。あるシーンで、お二人が袴姿で、パタパタわたわたと、たくさん動かれるところがあるのですが、
とってもお可愛らしくて、和みます。

袴の魅力を見つけるたびに、惚れ惚れする日々です。
ステキです、袴。
(劇場入りしてからは、そうも言っていられないかもしれませんが…!)


ぜひ、観劇にお越しくださる方には、『TRUTH』の世界と同時に、袴の魅力も味わっていただけたら、と思います。


写真は、本公演のゲスト様、武田さんです!迫力満点の殺陣をつけてくだるのです。そのかっこよさに、殺陣のついていないキャストの方も、真似して練習してしまう程です。

キレッキレの体捌きの武田さん。
お好きなものは、『ホイップクリームが入ったあんパン』。
ギャップ萌え、とはこのことです。

DSC_0674.jpg


そして、もう一枚の写真は、くまもんTシャツの大内さんです。くまもんと、袴。激しい殺陣や、シリアスなシーンで、ふとTシャツに目がいってしまった時の破壊力。ギャップの力はすごいです。

DSC_0672.jpg


2014-07-05 13:43  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。