SSブログ

わかれびーさー、わかれクロノス(金城) [『クロノス』]

はいたい!金城です。
さむいなーと思っていたら、もう春だなーと思ったり。
三寒四温、読んで字のごとくに感じる今日この頃です。
沖縄の方言では、そういう時に「わかれびーさー」と言います。
「寒さが分かれていく」、というニュアンスです。
春はすぐそこ、そんな時の最後の寒さ、という感じです。

「クロノス」も、いよいよ本日、最後の舞台となります。
先輩の役者さん、同期・近藤とともに立たせていただいている初舞台「クロノス」。
ものすごくありがたいことに、たくさんのお客様がお越しくださっている
おかげで、とてもとても貴重な時間を過ごさせて頂いています。
客席からの笑い声や、カーテンコールでのあったかい空気に心動かされる毎日です。

カーテンコールの空気は、役者として立たせて頂いている今回、初めて味わいました。
凄いなと思うのが、挨拶のために、役者が一歩踏み出してお礼をした瞬間、拍手が大きくなることです。

個人的な印象なのですが、その役者さんが喋ることがお客さんに望まれている、ということと同じぐらい、その役者さんが演じた「役」に対して、気持ちがグッと向いている気がします。もしもそうなら、舞台上で存在したその人物は、すごく嬉しいだろうな、と思います。
あ、あくまで個人的な印象ですよ。「なんか拍手が盛り上がってるぜ、とりあえず手ぇ叩いとくぜ」というお人もいらっしゃるかもしれません。そうだとしても、それが悪いと言っているのではないのです!はい。私が幸せな勘違いに浸ることができますので、ぜひそのままでいてください。

写真は、「クロノス」の舞台裏の何枚かを。

1(2) ぶろぐ くろのす.jpg

水場コーナー。
コップ、のど飴、ちょっとした怪我に対応できる準備が整えられています。
この、遮光するセロファンみたいなものをライトに巻きつけて、舞台上に光が漏れないようにしていますー。


舞台袖というのは結構暗くなっていて、最低限の「袖灯り」というライトの中を、
役者がスタンバイしております。
前説前にスタンバイされている関根さん。

2 ぶろぐ くろのす.jpg



「何で関根だけなんだよ」
と写りこんできた加藤さん。

3 ぶろぐ くろのす.jpg

そして、これはもしかしたらちょっとしたネタばれでしょうか・・・・?!
逆光で見づらい写真にはなっているのですが・・・。
すみません、ネタバレがお嫌いな方は、スクロールした先に写真を載せますので、スルーされてください・・!
写真のサイズも小さめにしておきます・・!











4(2) ブログ くろのす.jpg

どん。
見づらいですが、おわかり頂けるでしょうか・・・。
とある登場人物の、今にも飛び出さんとする後ろ姿です。
この方に心動かされるお人は多いのではないでしょうか。
あのシーンのあれです。
心震えませんか。(いろんな意味で・・・)



それでは、本日も、劇場にて、お待ちしております。
最後の「クロノス」、見届けて頂けますと嬉しいです!


※前回のブログ(2月16日)に写真が掲載されておらず、申し訳ありませんでした。先ほど掲載させていただきました!!


2015-03-22 03:03  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。