SSブログ

『また逢おうと竜馬は言った』三津谷亮編 岡田達也 [また逢おうと竜馬は言った2016]

ども、岡田達也です。

ブログの二周目が回ってきました。
今日は三津谷亮くんを紹介したいと思います。
 
20160530073659.jpg 
 
あくまでも個人的な感想ですが……
メイクしてるみっちゃんって東出昌大くんによく似てるんだよな。

以下、楽屋にて収録。
隣に小多田直樹がいることを踏まえてお読みください。

達 役者やってなかったら何になっていたと思う?
三 保育士です!
達 子供、好きなんだ?
三 大好きです! でも、好きすぎて、子供を見ると「わーっ!」って行っちゃうんですよ! 
達 「わーっ?」(笑)
三 そうです。「わーっ」て。
達 みっちゃんらしい(笑)
三 そしたら子供が引いちゃうんです……。
達 当たり前だ! みっちゃんがフルテンションで迫っていったら子供は泣くぞ。
三 だから最近はあまり近づかないようにしています(悲)
達 かわいそうに。ところで、世界一になった一輪車は何で始めたの?
三 年子の姉がいるんですけど、その姉の影響です。子供の頃から何でもお姉ちゃんの真似してました。
達 可愛らしい顔してるのに、脚の筋肉すごいもんね!
三 はいっ!
達 初めて会ったときに触らせてもらって感動したのを覚えてる。
三 ありがとうございます!
達 オレの脇腹の贅肉もすごいよ。触ってみる?
三 ……遠慮しておきます。
達 芝居もお姉さんの影響?
三 いや、一輪車をやってるうちに、自分の身体を使った表現っていうのに興味を抱くようになって。それが役者だったんですよね。
達 好きな俳優さんはいる?
三 実は一番最初に憧れたのは妻夫木聡さんです。
達 あぁ、なるほど! すげー納得! 系統だね!
三 でも、それは最初で、最近は変わってきたんですよ。
達 とすると……。最近では小多田直樹くんに憧れているのかな?
小 ……そうなの、みっちゃん?
三 ……え? あ、は、はい。
小 みっちゃん、飲みたいジュースある? 何でも買うよ。
三 ありがとうございます。お気持ちだけいただきます。
小 妻夫木聡くん、小多田直樹ときて……
達 いや、妻夫木くんの次は本当はオマエじゃないから。
小 え? じゃあ、もしかして今は岡田たつ――
三 上川隆也さんです!
達 ……
小 (爆笑) 「たつや」じゃなくて「たかや」!
三 はい!
達 このインタビュー、もうやめよう。
三 何でですか?
達 え? まだ何か訊いてほしいの?
三 何で上川さんに憧れてるのかとか!
達 ひょっとして『真田十勇士』のときに何かもらったの? お金? それとも宇宙戦艦ヤマトのプラモデル? それともモデルガン?
三 何ももらってません!  
達 あ、そう。
三 お芝居も、人間性も、すごいなぁって。上川さんって頭いいじゃないですか? 難しい言葉もよく知ってるんですよね。
達 オレも世の中の仕組みには詳しいよ。
三 話、逸れてますよ。 
達 んじゃ、オレも上川さんのエピソードを一つ教えてあげよう。昔ね大阪公演に行ったとき、ルーミング心斎橋ってホテルで相部屋になったんだけど……
三 その話、長くなりますか?
達 うん
三 じゃあ、又の機会にお願いします。
達 ……みっちゃんが何歳くらいになったら上川さんに追いつけそう?
三 無理です! 追いつけません!
達 ありゃ、そうなの?
三 だから、僕は違う方向から上川さんに追いつきたいと考えてます!
達 撃ち落とされないように気をつけてね!
三 はい!

とにかく愛くるしい三津谷くん。
その高いテンションと、ぶっちぎりの愛嬌で
男女関係なく客席を巻き込んでくれるでしょう!
 
上川さん憧れてるのってはちょっと意外だったけど。
いつの日か追いつき追い越せ。

そんなみっちゃんにご期待ください!
 
では、また。 
タグ:三津谷亮


2016-05-30 08:37  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。