SSブログ

残りわずかの音 もも [『彼は波の音がする』『彼女は雨の音がする』]

・・・はっ! 


うかうかしてたけど、なんと、明日は「彼女・雨」の千秋楽ですよ・・・

私的には、こっちの方が台詞が多い、あっちの方は転換が多い・・・

ども、結果的にいろいろ多い(?) 「ももこ」こと 岡田さつきです。

「竜馬」を観に行った時、前田綾ちゃんが

「ももこさん、大変ですよ、私とももこさんだけ大変なスケジュールの公演に

出てることが判明したんです!」と言ってきた。

「え? そうなの? 私、何に出たっけ?」

最早、脳細胞は殲滅状態なのか?( ̄▽ ̄;)。

皆さんが観やすいスケジュールを模索、模索、で

長い公演が大変とは言えないスケジュールができてしまうことがある。

短いからこそ笑うしかない、体力勝負なスケジュールになったりする。

それにご丁寧に全部、出てると言うのだ。

そして、綾ちゃんは言った。

「でも、私は竜馬で離脱するんで、ももこさんだけが大変なスケジュールです」

えええぇぇぇ~~~っ!!!?????

私、大変なのぉぉぉ????

この48才、そういう損得勘定は苦手。

でもね、今、振り返っても、そして、今もーーーー

楽しいな、バカだな、って笑えます。

とくにこの公演は、そう。

福澤さん、こーへー君と持ち味、とかカテゴリーがちがうゲストさんと

とても楽しい時間を過ごしています。

長くキャラメルの人をやっているので、いただくモノは

さっさといただきます(^^)b。

でも、彼らが吸収していく様をみているのも非常にワクワクします。

キャラメルを観に来るお客様がどんなことを望んでいるのか

1回、1回、で、つかみとっていくーーーそれをみるのは

一回、一回、奇跡をみているようです。

その欲や、柔軟さは、十分、私のエサでございます。ごちそうさまです。

残りわずかーーー満腹マンゾウになります。

私も新ネタもちこんでる大阪公演ーーーいや、まぁ、いつも持ち込みますが(^^;

今回はネタ云々ではなく、爽やかにおもしろいデキなのでございます。

ーーーーー楽屋も面白いですよーーーーー

私が命名した「カブ式会社 ウバステヤマ」ーーーー

社長は大森さん、副社長は石川さん、と社長しかいない会社ですが

楽屋の隣のトイレの鍵をぶっ壊すという離れ技を二人揃ってしてくれて

この有り様ーーーー
DSC_0666.jpg


おもろい日常をありがとうございます。

                                                                   













あ、あと、この季節、ずっと頂いてる梅干しーーーーありがとうございます。

このレシピ、教えてください!!!                   

            DSC_0667.jpg


2016-08-21 00:06  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。