SSブログ

無伴奏ソナタは長野へ!(2日ぶり3回目)多田直人

AB型の多田直人です。
先ほどキャスト9人中、5人がAB型であることが判明しました。

『無伴奏ソナタ』チームは現在移動中です。次は大町へ伺います。

怒涛の学生向け公演が一段落し、少しだけ東京に戻って、また学生向け公演が始まるわけですが、今いったいこの作品がどのように熟成されているのか、もはや身内では分かりません。

一般の皆様方におかれましては、是非とも大阪公演に赴いていただき、熟成された『無伴奏ソナタ』をお召し上がりいただきたいと思っております。きっと美味しいです。

−−−−−

ブログリレーのテーマ。「青春の一曲」について。

高校生のころ、友達に

「失恋した。今の俺の気持ちがこの曲に詰まっている。よかったら聞いてくれ」

と言われ、受け取ったMDに入っていたのが、真心ブラザーズの「流れ星」でした。



♫2人で見た夢は月のさきっぽに引っかかり
上昇気流にさらわれて空へと消えていった


…なんて穏やかなメロディーで素直な歌声なのか。


♫口から出た言葉はその時だけの音だけで
ぼくの心少し震わせて静けさに飲み込まれる


…淋しい歌詞だ。カワハラ(友達の名前)も今こんな気持ちなのか…。


♫今でも優しい気持ちになれるよ君を想い
淋しい苦しいどう思われようともう一度会いたい


おいおい、めちゃくちゃ引きずってんじゃないか!カワハラお前大丈夫なのか!


♫君が大事にしていたものを
ぼくが好きだった君のことを
ずっとずっと引きずっていくよ
胸が熱くてのたうちまわる
流れ星のように


カワハラ〜!辛かったんだな〜!

−−−−−

私は友達のカワハラの気持ちを想い、泣きました。

−−−−−

翌日、彼に

「歌、すげーよかったぞ。お前、失恋して辛かったんだな」

と言葉をかけると

「俺の失恋は嘘だぞ」

という言葉が返ってきました。


彼とは今、疎遠です。


でもそれ以来、真心ブラザーズの音楽も好きになり、知るきっかけをくれた彼に感謝しています。


2018-06-09 16:47  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。